Diary -August-


-2003/8/31(日)-

 コトバ

 日本語だと、僅か50文字の組み合わせに過ぎないが、
この組み合わせによって様々なことを表現する。


 さて、意味深な前振りは少し置いといて、
夏休みは終わりました・・・・
あっという間でしたねー。
明日から又学校が始まると考えると少し億劫です。

 夏休み最後の日曜だからといって、遊んではいませんでした。
いつものようにバイトです・・・・
ハァ

 今日は、このバイト先で、恐らく一生経験する事は無いだろう経験をしてしまいました。
それは、喜ぶべきことか、悲しむべきことか、結論は置いといて語らせていただきます。



 今日は夏なのに、涼しいというよりは寒く、日曜なのにバイト先の客入りはイマイチでした。
更に、今日に限って「アイス5割引」なんて余り意味のなさないセールをやっていたので
ホントに暇でした。
ま、コレだけ暇でも自給は変わらないからいいんだけど。

 てなことで、今日はひたすら商品の整理をしておりました。
当然、一箇所で行動するということは、客の目に止まり易く、何度も声をかけられました。

 声のかけ方って言っても、千差万別です。
「あんちゃん」「おにいさん」「ねぇ、」等、色々ありますが、大体はこれです。
たまに、子供に「おじさん」と言われ、凹みますが・・・・

しかし! 今日はこのどれにも当てはまらず、
尚且つ、物凄く不自然な呼ばれ方をしました。













「お兄様・・・・」
・・・・・

・・・・

・・・

・・



What's!何故!、ナニ!?どうしてこうなるの?
余りにも不自然だよ、
普通の兄弟姉妹でもこんな呼び方しねぇ

ひょっとして聞き間違い?
それとも赤の他人を呼んだのだろうか
いや、そうであって欲しい。

しかし、このささやかな願いはかき消された。
いや、かき消していたと言った方が正しいのだろうか?



だって、呼ばれたときに肩を叩かれたんだもん・・・

間違い無く、自分のことだ。

明らかに女性の声。
イタズラかと思い、こんなことをしそうな人物を思い描いてみるが、
該当者ナシ。


妹属性の人はこんなこと言われてに喜ぶかも知れないが、
第一自分は妹属性ではないし、
そんな状況では無かった。

あまりの出来事に、思考回路はショート寸前。
思わず声を返した時も、裏声になっておりました。


これで可愛い女の子とかなら、多少は救われるのでしょうが、

やはり現実

そう甘くはなかった。



第一印象
「成金マダム」


なんというか、表は品がよさそうに見えるが、裏はドス黒いって感じの中年のオバサンでした。


物凄く凹みました。

暫く立ち直れないです。

気分的に。


取り合えず、気を取り直して接客を始める。

カレーの粉は何処にありますでしょうか?」

ぐはっ!自分の一番嫌いなタイプです。
何ていうか、生理的に受け付けることが出来ません。

しかし、ここがバイトであるこの身の辛いところ。
何とか営業スマイルで切り抜けました。

で、最後に
「ありがとうございます、お兄様・・・

またですか!!

正直言って辛いです。
これほどコトバに苦しめられたのは初めてです。
コレを聞くだけで鳥肌が立ちます。



この後、バイト先の後輩に、
「凄かったですね〜、アレ。 一体なんだったんでしょう?」

って聞かれましたが、

自分だってそれが知りたい!!!


トラウマになりそうです・・・


-2003/8/30(土)-

 昨夜、寝る前にノートン先生に依頼したところ、
5時間位かけて頑張ってくれました。



え”、ナニコレ!?
今まで無事だったのが不思議です。


-2003/8/29(金)-

 今日は「Lupe」を買いにいった。
1曲¥8800もする非常に理不尽極まりないシロモノだ。
タイトルは、イタイのであえて言わないでおこう。
最近忙しくて、予約はしていなかったが問題なく買えた。
今聴いているわけだが、何かイマイチパッとしない。
来週にはアルバムが出るからまぁよしとしよう。


-2003/8/28(木)-

 今日は、卒研のデータを纏めてみた。
今、自宅のパソコンはウィルスチェック中なんで、調子悪いです。
無駄に重く、友人宅で纏めてました。

今ごろかよ!って思うかもしれませんが、
まぁしょうがないです。
今までは、動くかどうかのテストだったわけで・・・

取ったデータをグラフに直すと、それっぽい形になったので、
後は考察するだけ。

これでいいのか?


-2003/8/27(水)-

 いやぁ、世の中って恐ろしいものですね。

 今まで使っていたウィルス対策ソフトは何といっても3年も前のシロモノなので、
ネットに繋いだことだからということで、新しいのを入れて再起動させました。

 すると、開始画面が赤かったです。
朱なんてものじゃありません。ドス黒い赤です。
流石にビビリました。
中には大切なデータが沢山入っているので。

 結果として、何事も無く終わりましたが、ウィルス対策ソフトの
重要性を再認識しました。

 しかし、相変わらず動作が鈍いです。
新しくメモリ買おうかな?


-2003/8/26(火)-

太陽の手甲オーバーコート!!!

えー、ジャぱん読んでない人には何が何だか。

 今日はバイト先で冷凍食品半額セールなるものをやっておりましたとさ。
そのお陰で、冷凍食品が直に売れてしまう。
当然、前の方から取っていくので後ろの方にある商品が目に付かず、
チャンスロスになってしまう。
ま、そうならないように我らバイトがしっかりと商品整理をするわけだが・・・・

 お陰で手が冷たいです。
いや、冷たかったのは最初だけで後からあったかく?なりましたけど。
ぶっちゃけ、凍傷の2歩手前位です。
10分もこういった作業してた流石にね。

あのマンガを見て思ったのだが、
確かに手の温度は上がると思うが、
逆に感覚が麻痺して使い物にならないのでは・・・?
と言いたいが、所詮はマンガなので突っ込まないでおこう。


-2003/8/25(月)-

 夏休みも残り一週間を切ったわけで、色々と追い込まれております。
あぁ、忙しい。誰か時間を下さい。

 今日は「めろん奮闘記2」なるものが我が家に届いた。
自分で注文したわけだが、何ていうか、イタイ。
どんどん増えていくな、こんなものが。
肝心の、えい子さんの新曲は、かなり新鮮だった。
まるで別人のようだった。
もう片方のLiaさんの新曲は、相変わらずで、
繰り返し聞いているうちにタイトルと曲が一致しなくなりました。
(どれも似てるんだよね、Liaさんの歌って)


-2003/8/24(日)-

 今日はICQのお勉強。
何が何だかさっぱり分からない。
色々といじってみるもヤハリさっぱり。
AirStationがどうも疑わしい。
まぁ、無線と有線で同時に繋がっているわけだし・・・
少しぐらい不具合があってもおかしくは無いだろう。
だが、お陰でかなりメンドイ事をしなくてはいけなくなった。

っていうか、先ず先に完全独立無線にしないといけねぇ。


-2003/8/23(土)-

 何とか、今日一日を乗り切りました。
下手に休むより、ある程度動いていた方が疲れが取れるみたいです。

でも、やっぱり疲れているので、今日はこれだけ。


-2003/8/22(金)-

 ・・・疲れた・・・・


コレを書いている時点で、23日の朝6時
日記じゃないじゃん!ってつっこみは一切受け付けません。

とりあえず、今日の行動を振り返ってみる。

朝、P.O.R.のCDを注文したので、振込みに行く。
CDを4枚注文しました。
あぁ、又金が減る。

昼、部活をしていたがみんなで昼食(バーベキュー)を取る為に常願寺川へ・・・
25人位の大人数なので、一つの鉄板の上にあるものなんて一瞬で無くなる・・・
鉄板の上にあった焼きそばは、30秒しないうちに空っぽになりました・・・
みんな元気だねー

食後の休憩と言うことで、河原へ涼みに行ったのだけれど、
石投げに熱中してしまい、体力を消耗。
もう、年です。

みんなを学校に送った後、先輩の家にいってまたーりと時間を過ごしておりました。
んで、飯を食って飲みに出かけました。

店へ向う途中、タイヤの中古販売か何かの看板があり、それに目を惹かれました
「タイヤ〜ん」と、ただ、それだけが書いてある看板に。
面白かったです、非常に面白かったです。
ネタに走るあまり、肝心の店の場所、連絡先が一切示されていなかったのですから・・・
大好きです。こーいうのは。
正に、一発ギャグです。

このように、面白おかしく飲み屋へと向かい、飲み始めました。
前回は3杯飲んで\7000位掛かっていたにも関わらず、
今回は5杯も飲んでしまいました。
5人で行ったので、5万位になると思っていたけど、実際はその半額程度でした。
恐らく前回は極端に高い酒を選んでいたんだろう・・・・

二時間程飲んで帰ろうとしたが、当然みんな飲んでいるので帰れない。
車に乗って、○察に見つかろうものなら
「ハイッ! そこの君〜 ちょっと免許書見せて貰おうか〜」
って言われてしまいます。(↑ネタが分かるでしょうか?)

んで、酔いを覚ますためにカラオケへ行こうとしました。
案内の看板があったのでそこへ向って歩き出しました。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

30分経過・・・・


ちっとも見えてきません。
流石にだるいので、元の場所へ歩いて帰りました。

車の中で寝るのは狭いし熱いので、
神社の境内で寝ました。
30分程度の仮眠ですけどね。
流石に朝まで寝てたら通報されそうです。

ほどよく酔いが覚めたところで帰宅し、家に着いたのが6時

あと、5時間後にバイトです
辛いよ、
辛すぎるよ。

バーベキューで疲れて、
飲んで、
ほとんど寝てない。





でも、負けない、ワタシ
マシンガンだもん!!!!!!

に〜〜〜〜〜〜やぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!! (壊


-2003/8/21(木)-

 HP公開、とかいいながら誰にもURLを教えてません (ヲイ
取り合えず、アップしてみての動作チェック

やはり色々と修正する点があり、かったるい。
データベースもお粗末だし・・・
URL告知にはまだ少し時間が掛かりそう。


-2003/8/20(水)-

ありえない!
ぜったいに、ありえない!!
・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



いや、嬉しいんですけどね。
何が嬉しいかというと、
「Lene Marlin」の2ndアルバム発売決定!

それがどーした、と言われるかも知れませんが、
ネェさん、コレは事件です。

だって1999年、つまり自分が中学3年の時にアルバムを出して以来、4年間も何の音沙汰もナシですよ。
それが、ついにアルバムを・・・・・
はっきり言って、I'veのVol.4、Vol.5が発表されたよりも嬉しかった・・・・

発売日は2003/9/10、I'veのアルバムの5日後ですか・・・・
9月はヤバイなー


-2003/8/19(火)-

 ようやく、我が家にもネットが開通しました。

いやー、色々と苦労しましたね。
今だって苦労してます。
モデム→有線 ○
モデム→AirStation→有線 ○ ※一部表示できないページ有
モデム→AirStation→無線 ×
モデム→AirStation→有線&無線 有線のみでは表示できなかったページが見れる
等といった、謎の特性と戦っている最中です。


-2003/8/18(月)-

 今日はまったりと卒研。
K-dV方程式は相変わらず難しい。
プログラムの方は大分理解が進み、
パルス幅の調整、振幅の調整、ソリトンの衝突等の
シミュレーションを行えるようになった。

が、やっぱり自分のパソコンじゃ重すぎる。
確かにAthlon800MHzって言ったら、今の時代からみりゃ充分遅いが、
それでも現役で充分使えると思うんだけどなぁ。

 どんなにプログラムの処理が大変か垣間見た気がします。
あと2週間、ガンバルゾー。


-2003/8/17(日)-

 ようやく無駄に長いお盆が終わった。
長かったー。

 さて、夏休みも残すとこ後2週間。
色々と追い込みかけないといけないなー。

あぁ、かったる。

かったるかったけど、久々にmidi作ってみました。
(2年ぶりくらい?)
やっぱりかったるかった&下手くそだなー自分。


-2003/8/16(土)-

 また、バイトの話です。

「冷えてない爽健美茶ってある?」
全くもって意味不明です。
いや、意味は分かるんですけど、何でそんなものを望むかが分からんです。
この暑い時期、冷えてりゃいいじゃん。

 ま、客に逆らえるわけも無く、
ちょうど外から入荷したてだったので、それを持っていきました。
2、3時間ほど箱の上からとはいえ、直射日光を浴びているシロモノでした。
冷えてないっていうより、中途半端にぬるいってヤツです。

すると、
「こんなにぬるいの要らないワ!」
だそうです・・・(怒)

「キサマは何が欲しいんじゃボケェーーー!」


叫びそうでした。
ちょっとやばかったです。

しょうがなく、冷えてる方のブツを買っていってもらいました。
一個だけ。

たかだか一個の冷えてない(しかも生暖かくない)爽健美茶・・・・
ホント何がしたかったんだろ?
あの人は?


-2003/8/15(金)-

 何だか、自分には有って損をする特技?があります。

 それは、「携帯の目覚しをセットした場合、セットした時間の1〜3分前に目を覚ます」
という、まぁ何ともどーでもいい特技?です。
いや、実際には余りよくないです。
何だか睡眠時間を削られたような感じがして嫌です。
こんな中途半端な時間、再び寝るわけにもいかないし、
かといって、もっと布団に入っていたい。と思うわけです。
いつも起きる時間がそれだから、習慣的に起きるのだろうと思い、
目覚ましをセットしなかったら、寝過ごしてしまいました。
どーやら、目覚ましをセットしないといけないみたいです。
鳴る前に起きるけど・・・


-2003/8/14(木)-

 朱に交わってAkaくなる・・・
当たり前やんけ!!
なんだかどーでも良いことを思いついてしまいました。

 さて、いきなり話は変わるんだけど、
近頃の主婦に物凄く文句を言いたい!!!
毎度の事ながらバイト先での話なんだけれど、
「ゴーヤチャンプルのタレ」だの、「肉じゃがの元」だの、何でも商品に頼るなよ。
別にそれくらい普通の調味料組合せりゃ出来るじゃん。
料理一つ一つに「〜の元」「〜のタレ」なんかあったら大変だヨ!
と、何でも「〜の元」に頼る主婦に軽い憤りを覚えました。
 同様に、「〜は何処にある?」ってよく聞かれるんですが、
70%程度の確立で、その人の背中の方にあります
「もっときちんと探せよ〜」と毎回思います。

 しかし、そんなことを考えながら同時に自分の学校生活を省みると、
自分でロクに調べもせず、「オシエテー」だの、
人の解答を見て勝手に納得するだの、
こーやって見ると何だか主婦達と変わらない自分に反省。
きっと先生方から見ると自分ってこーなんだろうなーと思ヒました。

 ・・・・って何で反省してるの?自分?


-2003/8/13(水)-

 あー、世間はお盆ですがバイトしてる人間にとっちゃまったくもって関係ねぇ。
むしろ忙しくて大変。

 普通はお盆に帰省するのだが、何故か自分の友人はお盆前に帰省し、
お盆には向こうに戻るという奇特な方ばかりだったので、
ゆっくりと過ごせます。バイトが無きゃ。


-2003/8/12(火)-

 さて、部活に行こうかと考えていたのだが、今日の午前中は停電なので、
何も活動できない!!
と、いうことで家でおとなしく卒研してました。

 ホント、この部活って電気使えないと何も出来ないよな〜。
まず、パソコン動かない。→プログラム組めない。CAD描けない。
当然はんだ付けも出来ない。定電圧電源使ってるんで、回路の動作チェックも出来ない。
ボール盤、旋盤、回転鋸も使えない。
はぁ、ホント何も出来ない。

 卒研の方は、昨日進みすぎたから、今日は余り進展が感じられなかった。


-2003/8/11(月)-

 やっぱり世の中上手いこと出来てる。
良いことがあったら、それに反するように悪いことも起こる。
特に今日なんていい例だ。

 今日は毎週恒例の、集中卒研日。
今まで、全然分かっていなかったのだけれど、今日は物凄かった。
今まで悩んでたのが嘘みたいに、スラスラとプログラムを読み解き、書き換えていった。
お陰で、今朝までは「あぁ、あと三週間しかない・・・」と嘆いていたのに、
「おぉ、あと三週間もある!」と思えるくらい進展しました。
後はK-deV方程式を解いて、プログラムに起こすだけ。
2週間もあれば何とかなるでしょう。

 更に、ちょっと余裕が出たのでHP巡回してると、resetのCD通販再開!!
一ヶ月前から始まってたらしいですけどね。
ま、嬉しいこと限りなしです。
しかも、送料、手数料込みで¥1000というお得さ。
北海道からの発送なのに大丈夫ですか?
とつっこみたくなるほど。
明日振込みに行ってこよう。


 と、いいことがあったのですが、悪いことも起こりました。

 卒研が一段落し、お昼になったので、外食する為に出かけたんですよ。
一軒目、あれ?車がいないし電気も付いていない・・・・もしかして定休日?
はい、その通りでした。
二軒目、周りが民家で囲まれているので、ちょっと分かりにくいが、いつも混んでるので
遠目で見る限り「おぉ、今日は空いてる。」と思いました。
思ったんですよ。

甘かったです。
甘すぎました。

同じく定休日でした。

ラーメン屋の陰謀か?
毎週月曜が定休日だなんて。


-2003/8/10(日)-

 あっ、アブネェ
かなりビビリました。

 本日の22時頃、民家沿いの県道を走っていると、
「ピュー」という音とともに車の前方1mのところを
何か火花のようなものが飛んでいきました。
そのすぐ後に車の後方にも同じ様なものが見えました。

 あと一瞬、早or遅かったら、車に直撃していました。

 思わずハンドルを切ってしまいました。
反対車線に車がいなかったのがせめてもの救いです。
車を止めて怒鳴りに行くのもメンドかったので、
クラクションを数回鳴らす程度にしときました。
あんなにヒヤリとしたのは久々だ。

 いくら車どおりが少ないからと言って、車道へ「ロケット花火」を飛ばすのはどうかと思う。
しかも、民家沿いだけあって、花火が飛んできた民家の向かいも民家(笑)
いやー、最近の親っていうのは一般常識が無いのだろうか?
と考えてしまった今日この頃。


-2003/8/9(土)-

 さて、どうしたものか。

いや、別にしょっちゅうカラオケ行くわけじゃ無いからいいんだけど、
歌える曲がほとんでねぇ・・・
なんつーか、自分の持ってる曲って偏ってるんだよね。
J-POPがほとんど無い・・・・
いや、最近のは少しは持ってるんだけど、流す程度に聴くだけだから
サビの部分しか分からん。致命的だ。

 日本人のは、マニアックなのばかり聴いてるからねー。
だから、リストに載ってないのがほとんどです。
辛うじて、ZABADAKが少し載ってるけど、ホントに少し。
KOKIAさんも、ほんのちょっと。
倉木はあるんだけど、男の歌う歌じゃネェ。
大野さんも同じく・・・ってゆーかリストにない。
cobaさんなんて例外、歌じゃないし(笑)
Kircheなんて載ってるわきゃない。
I'veはShootingStarと空の森しかなく、両方ともあんま好きじゃないし、
光田さんも載ってる訳はない。

 洋楽も、LeneだとかIONAだとか、メジャーではないのばかり聴いてるし、
王菲はあることにはあるんだけど、これも曲数少ない。
ってゆーか、流石に中国語は無理。
ルビ振ってあったら、なんとかいけるかもしれんが。
辛うじて、MEJA、Avril、Michelle、Janetあたりがあるだけ。
またしても女性Vocal。

今、こうやって部屋を見渡してみると、CDの95%以上が女性Vocalであると判明。
確かに男性VocalのCDを買った記憶がほとんど無い・・・・
東京プリンだけ?もしかして・・・・


-2003/8/8(金)-

 買っちゃいました。また。

何って普通の音楽CDなんですけど、全く買う予定の無いものでした。
Michelle Branchのhotel Paperっていう洋楽アルバムです。
つい店に寄ったら見つけてしまって今にいたるわけです。
1stアルバムもなかなか印象良かったからなー。

 自分の場合コレは病気ですね。
衝動買いというレベルではありません。
一応生活に困らない程度に使ってるんで問題は無いんだけど、
やっぱこの癖は治したいな〜。
と思ってます。
だけど、この衝動買いのお陰で新しい音楽に出逢えるんで、難しいところ。


-2003/8/7(木)-

 卒研、部活、バイト、宿題やらで、毎日が大忙しです。
かったる。

 そーいや、皆さんは「漬物のたれ」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
焼肉のたれみたいにどろりとしたヤツの糠っぽいモノ?を考えてしまいました。
あー、凄くまずそう。

 はい、毎度の事ながらバイト先での話です。
イヤ、いきなり「漬物のたれ」って何処にある?って言われても分からんよ。
そもそも「漬物のたれ」って何か分からんから。
と、いうことで、何なのか問い糾したところ、
「アレよ、アレ。アレに使うアレよ」と、また意味不明な回答。
いやぁ、奥さん。アレだけで話が通じるなら世の中苦労しませんよ。
根気よく訪ねたところ、「浅漬けの元」っぽいものを探していた模様。
ま、確かに「漬物のたれ」って言えばそうなんだろうけど、ねぇ。


-2003/8/6(水)-

 何か、色々と言いたい事が溜まってきたので、一気に言ってしまおう。

 何で、Xenosaga EpisodeUの作曲が光田さんじゃないんだ〜〜!!!
ハイ、コレは自分にとって重大な出来事です。
たったコレだけで商品としての魅力が50%位減りました。(自分の中で)
カレー屋にカレーを食べに行ったのに、「カレーの王子様」を出された気分です。
ゼノシリーズは光田&ジョアンヌで貫いて欲しかった・・・・
ガクリ。

 次はI've関連。「空を舞う翼-Album Mix-」最高!!
OUTFLOWの視聴版で少し聴いただけだが、タマラン。
DreamerがRemixされたくらいに変化していた。
しかし、新曲が2曲しかないのが残念。
また、KOTOKO TO AKIが、KOTOKO TO 詩月カオリになっていたのも、ちょっと微妙。
ま、しかし気がつけば発売まで一ヶ月切ってるよ。
楽しみだ。


-2003/8/5(火)-

 今日は何だか久々に部活に行きました。(5日ぶり?)
いや、サボってたわけじゃナイヨ。
しかし、時間がたっているにも関わらず、あんま進展は見られない。
コレなら家で卒研していた方がマシだったよ。


-2003/8/4/(月)-

 皆様こんばんは、まだ疲れの取れない9-hariです。(ペコリ)

 只今エンコード&タグ打ちに励んでおります。
が、流石に量が多すぎるので、シンドイ。
アルバム10枚位溜まってます。
ちょっと買いすぎてしまいました。

 と、いうことで現在吸い出したヤツを聴きながら書いております。
やはり改めて聴くとナカナカいい曲が多かったです。


-2003/8/3(日)-

 Q:青く澄んだ、日曜日の朝、オハヨウ何をしようか?
 A:バイト

 ダル!

 ちょっと爽やかに「同じ空の下で」を流してみましたが無理でした。

 昨日までの疲れが取れてません。
なのにバイト・・・・・

使った分は稼がないとね。

凄くダルイので、今日はこれだけ。


-2003/8/2(土)-

 今日も一日中運転でした。
神奈川県内は混むので、朝の3時に出発しました。

 ホントは昨日の夜、パーっと飲み会でもしたかったのだけれど、
今日のことを考えると無理でした。

 いやー、やはり朝?は空いてるね。
富山に比べりゃ多いけど、充分です。
早く出発して正解でした。
(途中、工事中の看板に騙されて左折したら、有料道路入ったり、今きた道を逆走したり、歩道を走ったり・・・etc.)
・・・?いや、暗くて分かんなかったんですよ。ホント。

 ま、神奈川を抜けりゃ後は楽なんで、急いで帰ってきました。一時半に帰宅でき、
運転時間は10時間を越えていたにもかかわらず、午後を満喫できるということで、
かなりハッピーでした。

 が、世の中そんなに甘く無かったです。
流石に疲れていたので、ちょっと横になって寝てたら、いつの間にか8時になってました。

 はぁ。

しかし、リッター18kmは嬉しかった。


-2003/8/1(金)-

 えー、今日は友人の都合により、朝早くから秋葉原にいました。
その時間なんと9時。
早、早すぎるよ流石に。
まだどの店も開店してませんでした。

 ので、しばし探索。目的の店を探したり、開店時間を調べたりして時間を潰してました。

 一番の目的はやはり音楽CD。
持ってなかったI'veのCDや同人CDを買いあさりました。
が、今回はハズレが多かったです。
前回と比べると、物凄くダメでした。
ま、頭出しで聴いただけだから、今後ゆっくりと聴いて、当りを見つけていきます。

 次なる目的は、メディアです。
暫く買わなくていいように大量に購入しました。
だって安かったから。
その数250枚。
・・・あれ?、こーやって書くとあまり多そうじゃない。
しかし実際は多かったです。バルクとはいえ250枚。
鞄に入れてて担いでいるだけで疲れました。
どれくらい安かったかというと、That'sの700MBが\1780〜\2249位でした。
種類によって多少値段が違っていたみたいです。
That'sじゃなかったらもっと安いのがあったんだけどね。

 確かに安いCD-Rも魅力的だったけど、DVD-R、+Rを探すのも今回の目的でした。
富山じゃ+Rが、5枚¥1600を安いと考えていたけど、そんな考えは甘かった。
確かに同等の商品は、¥100〜200程度安く、お買い得だったけど、
富山に置いてないメーカのがたくさん有り、10枚\1980という、破格の商品が存在してました。
結構多くの店で取り扱っており、見た目もさほど怪しそうではないので30枚ほど購入。
依頼されていた-Rも同じく30枚ほど購入し、
俺の背中の鞄には、250+20+30+30=330枚のメディアが入ってました。
肩凝ったヨ。

 ・・・・・・
 ・・・・・
 ・・・・
 ・・・

 こんな具合で、この一日は終わり、俺の財布から諭吉先生が5人ほどいなくなりました。

あっ、いや全てメディアに消えたわけじゃないよ。
飯も結構豪華なの食べたから。