002回 feel-flower-

おぉ、無事二回目を書くことが出来たよ。
昨日書いた時点で疲れた〜〜〜って感じだったのにw
まぁ、そんなことは置いといて、2回目は

「feel」の「flower」

feelの楽曲自体は、結構昔から知っていたけど、
feelという音楽集団を意識しだしたのはほんとつい最近。
I'veと同様に、作編曲・歌手ともに多種多様。
だが、全体的に楽器での演奏が多い気がする
I'veをディジタルと例えるなら、feelはアナログ
・・・また訳の分かんない説明だことw

feelにとっては、初のコンピアルバム
前回のアレンジアルバムよりは個人的に好きです

発売日:2004/2/19
定価:\2.800

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 砂浜は光のフラワー 最近、チラホラトfeelで見かけるようになったKAKOさんのオリジナル
爽やかな感じの曲
アルバムの導入部にはもってこいですな。
シチュ的には「南国の砂浜」+「輝く太陽」
ってそのままやん!
02 Precious flap NANAさんの曲〜
何と言うか、優しい感じが良いです。
シチュ的には「風吹く丘」+「ワンピ」
聴いていて清々しいです。
03 パステルカラーの奇跡 悪くはないんだけど、個人的にイマイチ
盛り上がりに欠けるっていうのかなぁ・・何だか平坦
まぁ、佐藤さんらしい曲ですけど。
シチュ・・・イメージ出来ないなぁ
04 くはぁ・・・・この曲はキケン
曲の入り方が反則的
NANAさんの曲の中では一番のお気に入り
優雅な中にも何となく寂しさを感じる曲
シチュ的には「オアシス」
・・・ゲームやった身としてはあの場面を思い出したしまうもので・・・
05 Happy Holiday ちょっと電波ちっくな曲
ちょっと対象年齢が低め?な曲
シチュ的には「くれよんで書かれた絵」
06 恋愛☆Teacher ちょっち微妙
これまた平坦な曲で盛り上がりに欠ける。
シチュ的には「街の風景」+「散歩中の犬」
07 my first summer ちょっと軽い感じがするけど、明るくいい曲
たまにはこんな曲も悪くは無いカモ
シチュ的には「夏」+「海岸沿いを走るワゴンカー(白)」
08 緋の月 幻想的で静かな曲
アルバムの中間に位置し、ちょっと休憩って感じ
シチュ的に「森」+「月夜」
聴いてると、しんみりとしてしまいます。
09 祈りの歌 静かで優しい曲
聴いてると癒されます
シチュ的には「月夜」+「森のブランコ」
10 チェリーレッドのピストル 裕美姐さんキターーー!!
めっさカコイイ!!
多くは語るまい。取り合えず、聴け!!
シチュ的には「NYのボロアパート」+「スプレーで書かれた落書き」
11 FLASH ユーロビートなノリノリの曲
首都高バトル01というレースゲームに使われていたから当然か。
コレを車の中で聴くとヤヴァイです。
シチュ的には「広いトンネル(夜)」+「2倍速」
12 機神-Kishin- Disintegration ::Symphony Second movement::
を歌った菅井えりさんということで、微妙に警戒してた曲
静かな始まりから一転、民俗音楽っぽいノリに
結構この手の曲は好きなのでOK♪
但、短いのが残念
シチュ的には「黄昏時の岬」
13 道標 彩菜さんの曲
ほわぁんとしてますw
・・・・個人的には微妙
アルバムの最後はもうちょっとビシッっと締めて欲しかった・・・
シチュ的には「街」+「ショッピング」