004回 -CRISS†CROSS-

さてさて、第4回はCROSS†CHANNELのアレンジサントラ「CRISS†CROSS」


確かCROSS†CHANNELの発売日ってたくさんのゲームが出てたよな〜〜
天使とかプリブラとか
自分はそん時プリブラ買いましたけどねw
そんなことは置いといて、
ネタバレナシには語れないこのゲーム、
音楽は全体的に静かなのが多く、ゆったりとしてます。
まぁゲームの雰囲気にマッチしていて良いのではなかろうか?
そもそも、アレンジサントラなので、原曲と違いますが・・・・



平坦なBGMが多いので結構レビューが大変でしたw


発売日:2003
定価:\2.000

紹介曲↓ もっと詳しく→

曲名 コメント
01 Airwaves Arr.Ver 何が起きるんだろう?
ワクワクw
みたいな曲。ノリノリですな〜
黒須ちゃんがはしゃいでる情景が目に浮かぶ・・・・
02 on Air(未使用曲) 何だか、ラジオのバックで流れてそうな曲。
明るい曲ですね。
03 <existence> ミーンミン・ツクツクホーシ
蝉の鳴き声
夏ですなぁ・・・・
04 Starry Heavens ReMix 不安・孤独を感じる心の内面を表したかのような曲。
何が起こっているの?って感じ
05 School Days Arr.Ver 平和な一時を懐かしむような優しい曲
06 Way To Home Arr.Ver 「お花ちゃん」達を連想させるゆったりとした曲
07 <perfect days> (Blithe spirit) ざぱーん! 海ですな
08 終わらない夏 Diarize Song Ver ボーカル曲
正直に書くと、音が少ない&平坦なのでイマイチ
でも、この優しい感じがタマラナイ
09 Tender Grace Arr.Ver コメントできない・・・・
10 Traumatic Arr.Ver 哀愁漂う曲
しんみりするなぁ
11 <desolate> (Lose control) ノイズ
12 End Of The Sky Fragile Song Ver これもボーカル曲
静かで綺麗
だから、自分はピアノ曲に弱いんですって
13 Deep Inside Arr.Ver 見えない恐怖に怯えているって感じの曲
14 Crossing Signal Mix ボーカル曲
歌詞がいいね。「世界と自身とを〜〜閉じこめる檻」のところが大好きw
それでいて、凄くシンプルな曲。
バックのコーラスっぽいのが最高♪
15 <send back> (Fated) コメントできない・・・・
16 loneliness(未使用曲) タイトルのように、孤独を感じさせる曲
孤独というより、自分に問い掛けた答えを見つけ出すことが出来ない
って感じがするw
17 Crisscross Arr.Ver これを聴くとCROSS†CHANNELだな〜って思う
あのオープニングは静かで綺麗でしたね〜
18 CROSSING crisscross version このアレンジは、何だか流れを感じることが出来る。
Signal Mixより音が増えてて、良い感じにまとまってる。
まぁ、向こうは向こうのよさがあるんだけどね。
19 <and then> 鈴虫?