005回 Kirche -Coloured Water-

さてさて、今まで、ゲーム系の曲ばかりだったので少し変えてみました。
といっても全然関係ないわけじゃないです。

「みとせのりこ」さんが活動してるKircheの1stアルバム
Coloured Water」より。

自分がみとせさんの歌声を初めて聴いたのがCHRONO CROSS
の「Radical Dreamers 〜盗めない宝石〜」
光田音楽の大好きな自分はその洗練されたメロディーに「くはぁ〜〜〜」
となりつつ、みとせさんの澄んだ歌声に感動してました。
ZABADAKのコピーバンドから始まったってことで、
メロディとか、結構ZABADAKに近いものがありますね〜


何ていうか、声が若いですw
1stアルバムだから初々しい
やはり、みとせさんの魅力はこの棲んだ歌声と高音域にあると思いますw

発売日:
定価:\

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 Coloured Water -泉- イントロ〜〜
この澄んだみとせヴォイスが最高♪
02 風の行方 タイトルにあるように、ゆっくりと流れるような風を感じられる曲。
サビ前のチョット切なそうな歌声と、サビの流れるような歌声が印象的な一曲
メロディーは、ザバっぽい感じがした。
03 Highland アコーディオンで始まる優しい曲。
中世欧州の静かな村を感じさせる、静かながらも活気溢れる曲
04 花降る森で 優しい光が降り注ぐ森を連想させる曲。
みとせさんにしてはめずらしい比較的中域なお声
05 架空庭園 KircheのHPタイトルでもある曲
凄い静かで綺麗。自分はこういった動きのない曲ってあんまり好きじゃないのだけれど、
この曲は何故かお気に入りw
06 春の翼 前奏長ぇ・・・・・2分くらいあります。
サビの力強い歌声が印象的な曲
この部分はこのアルバムの中で一番好きかも
07 夕べの祈り -晩鐘- 祈ってる時の静かさを感じさせる曲。
こういう、静かな曲ってみとせさんの声が充分に生かしきれるよな〜
って思うんだけど、ちょっと炉っぽい声に聴こえてしまう自分に_| ̄|○
08 鬼さんこちら 小気味よいリズムがいい感じ
子供の時を懐かしむようなほんわりとした曲
09 水の足音 ちょっとダークな感じがする曲、
たまにはこんな感じの曲もいいか・・・
10 Coloured Water -雨- -泉-が、みとせヴォイスなら、こっちはピアノ。
個人的に-泉-の方が好きだな〜
11 大陸 広大な大地にただ一人立たされた不安、周りには何も無い

意を決して進みだす
って感じの構成
因みにインストですw
12 Glass Moon ちょっと、 blue velvetのI am calling youを髣髴とさせる歌い方が・・・・
シンプルな曲で癒されます。