007回 blue velvet -The Acoustic Side-

やはり、こっちの系のレビューの方が需要あるのかな?
いつ終わるとも知れないこの謎レビュー
早めに書いとこう!


そんなわけで
「blue velvet 」
の「The Acoustic Side」より。

I've→彩菜さん→blue velvetという経緯で知ったこのユニット。
I've系の音楽とは全然違います。
更に、この「The Acoustic Side」は今までの「blue velvet」と一味も二味も違いますw
自分の周りでは、こっちの方が受け入れやすいって人が多かったですねw


今までのblue velvetと違い、かなり新鮮な一枚
Acoustic Sideと銘打つだけあって、
全体的に温かい感じが伝わってきます。
blue velvetを今から聴くって人にはお勧めの一枚

発売 :2003/4/23
価格 :\3.000

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 Prologue 荘厳な雰囲気をかもし出すイントロ
02 Open〜 ↑と繋がってますねw
元々、Open〜は好きな曲だったのだけれど、
このアレンジは更に良いです!
ギターとドラムのスッキリとした感じが、タマラナイ
03 So Long ちょっと休憩w
アコギの優しい旋律と彩菜さんの歌声に癒されますw
04 I Am Calling You この曲の中では一番好きなRemix
何ていうか、声に広がりがある。
やっぱ、背後の音が少ないと、声が活きますねw
05 Again サビの部分の流れるような感じがオキニ!
歌の間が好きな一曲
これも結構スローテンポな曲
06 One Night 日溜りが似合うような
暖かくて優しい曲。One Nightなのにw
07 You And I ... 自分がサックス大好きだと知っての所存か!
途中に入ってるサックスの音色に (><)!
08 朱 blue velvet ver. 朱となっていますが、実際は砂銀w
確か、朱-Aka-より先に発売したんだっけ?
原曲と結構違ってアップテンポ。砂銀の中じゃ一番好きw
曲の所々に自分のツボがあるので◎
09 逢イタイ… 静かで、落ち着いた曲
聴いてると安心して眠くなってしまう・・・
10 Change Your World 爽やかね〜
明るく元気に明日へ行こう!みたいな感じ。
・・・だからサックスは反則だって!
11 Rescue Me 〜take me faraway〜 アルバムの締めにはピッタリの静かな曲
ポツリと流れるピアノが切ない!