008回 -verve circle 003-

うわ、凄く難しいかも。
Tranceってどう表現しようか?

そんなわけで
「verve circle 003 -electronica-mayhem-」より。

前の2作品が個人的に微妙だったんで一ヶ月ほどスルーしてました。
で、偶然にもCDショップで見つけて購入
・・・_| ̄|○ もっと早く買っとくべきだった・・・・・
それくらい素晴らしい一品


取り合えず、Fish Tone最高!
とでも言っときましょうかw
しかし、トランスのレビューって難しい
基本的に同じメロディーの繰り返しだからねぇ・・・

発売日:2003/4/24
価格:\2.800

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 deep end 何と表現するべきだろうか?
取り合えず、イメージとしては、ジュラ紀位の森?
こう、大きな木がいっぱいあってそこを探検してる見たいな感じ
02 nobody move ちょとノリノリ♪
何やら急いでる感がするが、何を急いでるのだろうか?
このアルバムの中じゃこんな感じの曲があんまりないんで
結構インパクトがあるw
03 eastern piano これまたFish Tone作
自分はこういったVoice大好きなんですよw
異国情緒漂う不思議な感覚に癒される・・・・
04 the portal 何だか無性にカレーが食べたくなってしまう
どことなくインドっぽい雰囲気が
05 gypsy 今度は和っぽい雰囲気
雅〜っていうより、幽玄って言葉が似合う和っぽさ
06 water ship 途中のハジケた感じが聴きどころ
そして流れていくような旋律がかなりイケル('-'+)b 
07 true clown 「月明り」+「立ち並ぶビル」+「探偵?」みたいなイメージが浮かぶ
何かを捜し求めてるって感じでしょうか?
08 1000 pieces 深い海の底に沈んでいくような感じ
いや、むしろタイトル的に宇宙空間を漂っているのか?
静かでどこまでも深い曲
コレを聴きながらゆっくりと飲みたいものです
09 mermaid キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この一曲のためにこのアルバムを買え!!!

それくらい、素晴らしい曲。
夕焼けの海岸沿いをドライブするには最高の一曲
繰り返される重低音が!波の音が!ピアノが!MELLさんの声が!
癒される〜〜〜♪
一日中聴いていても飽きないよ!
くどいようだが、
この一曲のためにこのアルバムを買え!!!!
いや、他の曲も充分いいよw