010回 reset -Thank you-

うぉ〜〜〜、
遂に来ましたよ2ndアルバムが!
前回と違い、今回はプレス物
やっぱこの方がいいねぇ

そんなわけで今回は
「reset」
の「Thank you」より。

ぶっちゃけ、resetのHPのライナーノーツ見てもらった方が
的確で分かり易いです_| ̄|○

やっぱresetっていいなぁと思った一枚
これを期に、fripSideも買おうかな

発売日:2004/3/14
定価:\2.000

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 easy to lose
〜more rock version〜
原曲に比べて、rockっぽくなってるw
サビの部分の歌い方がお気に入りかな〜〜
雨上がりの空を待つみたいなイメージ?
02 drivin' on clouds 爽やか!
ボーカルが伸び伸びしてるね〜
後半のびょんびょん?してるところが個人的にツボw
03 standing alone 自分の耳の性能上、この音域のボーカルって聞き取りにくいのだけれど、
凄く好きw
深々と降る雪を感じさせる曲 癒されます
04 Perfect World 全体的に暗めな一曲
でも、結構爽やか感が残ってる
05 a little christmas time
<by reset+fripSide>
fripSideとの合作のクリスマスソングw
明るく楽しそうですね〜
ベルの使い方とか結構自分好みw
06 identity crisis 今回のアルバムの中では一番好きな一曲
曲の構成が結構変わっており、最後の辺りの盛り上がりがGOOD!
前半部はもやもやした中で何かを探すって感じで、
後半部はそれでもひたすらに求めるって感じw
「アイデンティティーの拡散」という意味のタイトルとマッチしてます。
07 Fake Kiss こういった曲ってresetにしちゃ珍しいな〜とか思ってたら、
どうやら別の人が作曲していたみたいw
オトナな雰囲気が凄くいい感じ
原曲聴きてぇ〜〜〜
08 without a trace 切ないバラード系
Fake Kissとの連携コンボは反則かと
聴いてるとちょっと涙がw
09 Branch-Off
〜Instrumental〜
「分岐」って意味が示すように、
アルバムの方針がこの先から変わるよ〜〜〜
って感じの曲 静かで不思議な感じの曲
10 escape TRI-HEDGE RMX escapeキターーー 9分にも及ぶ大作
表情豊かなボーカルに対して、バックの音楽はあくまでも淡々としている
それが凄く合っていて、良い一曲に仕上がっているかとw
淡々とした中にも、ちょっとしたアクセントが入っており、それがまたGOOD!
11 Detour
〜UNPLUGED version〜
原曲よりも更に音数を減らした感じ
相変わらず切ないです
初期のresetっぽいですねw なんだか懐かしい