012回 coba -Legend Man!-

ふぅ、疲れたときにこれを聴くと回復するんだよね〜 自分

「coba」さんの「Legend Man!」より。

友人の母親に勧められたという
謎の入手経路を誇る一枚
結構この人とは音楽の趣味が合うんだよな〜
(I'veを知る以前)

あぁ!もう!アコーディオン最高!
その一言に尽きます
・・・・曲の構成より、自分の感想が主になってきたなぁと感じる今日この頃

発売日:2000/1/26
定価:\

収録曲↓ もっと詳しく→

曲名 感想
01 泣カナイデ ナカナイデ〜演奏されるアコーディオンが印象的
踊りだしたくなるくらいに躍動的で、明るく元気
cobaさんの曲の中では一番好きな曲だと思う・・・
02 Bellissima Isabella! イタリアの街を歩いてるかのような陽気さと優雅さを感じさせる曲
曲の途中に挟まれるアコギの旋律がタマラン!
03 小粋な2人はエスプレッソ 陽気なドロボウ一味みたいな感じ?
ずる賢いけど、ちょっと抜けてて憎めない?
そんな感じの明るい曲
04 君を呼吸する時間(とき) 昼下がりにどこかのオープンカフェで茶しばいてる感じw
バックで繰り返されるギターの音色が爽やかさを感じさせる
相変わらず優雅な感じの曲
05 ’60年代のアメリカのパブみたいな感じ?
たまにはこんな雰囲気の場所で飲んでもいいかもw
06 チャンネルMを探せ 何かを探してるかのように急いだ感じのする曲
せっせせっせと探さなくてはw
07 真実の口 荒野が似合うね〜この曲は
最後の盛り上がり方が凄く切なくて好き
08 Menilmontantは恋模様 凄いライトな曲
手を抜いてるとかじゃなくて・・・・
・・・・言葉が見つからないが、とにかく軽い
こういったノリは結構好きだな〜
09 置き去りにされたサンダル
〜透明なギリシャ〜
日常を感じさせる曲
日々是事無って感じかな?
10 パナッシュに歪む町
〜talkativeness days〜
欧風の街の広場を何の気なしに駆け抜けるようなイメージ
流れるような感じがしつつも、時折跳ねるようなリズムをw
11 小粋な2人はエスプレッソ -remix- ドラムの割れるような音があんまり好きになれない・・・・・
全体的に不思議な感じが増した
12 いとなみ寓話 DQッぽい印象を受けてしまった・・・
何処か湖の近くで昔語りをされてるような感じ