017回 ZABADAK -IKON-

久しぶりにザバが聴きたくなった〜〜〜

って事で
「ZABADAK」
の「IKON」より。
因みに正確にはIKONが鏡文字になってます

初めて買ったザバダのアルバム
個人的にザバダは当たり外れがあるけど、これは当り♪
初っ端からいいの買ったな〜〜と思う
カントリー?って言えばいいのかなぁ・・・・
何処と無く民俗音楽っぽい雰囲気
じぶんはこういうの好きなんだよな〜〜〜

発売日:2000/1/20
価格:\3,000

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 PACO 砂漠の街みたいな 熱〜〜〜って感じが伝わってくる
初っ端からこんな元気な曲を持ってくるなんて中々憎いねぇ
02 風の巨人 チベットとか?高原を旅してる感じw 赤色が似合うな〜〜
リズミカルなドラムとコーラスが爽快♪ 
03 赤い鹿の伝説 優しい感じで始まるボーカル、いいね〜
後から段々と力強くなっていく
曲調がドンドン変わっていって面白い一曲
段々と力強くなってゆき、最後にちょっとしんみり
伝説となる為に努力し、終わっていったみたいな?
04 新居昭乃さんがボーカル〜〜♪
・・・当時はこれを聴いてるだけで凄く力が吸い取られましたw
凄く静かな曲・・・ってホント静か。ボーカル+木琴?だけだし
05-1 遠い旅の記憶〜旅の予感 合計13分にも及ぶ大作
旅の予感とあるように、何かが始まりそうな静かな曲
どちらかというと、不安を感じさせる曲で嵐の前の静けさって感じw
徐々にやる気?みたいのが溜まっていき、さぁ!行くぞ!と
ちなみにコーラスにみとせ嬢が参加
05-2 遠い旅の記憶〜北の回廊 行くぞ!って感じが突如静かな曲調に変化
回廊ってイメージから、ずっと同じ景色ばかりみてる雰囲気が
でも微妙に違ってて旅をしてる楽しみが静かながらにじみ出てる
05-3 遠い旅の記憶〜新しい場所 旅の目的地?
ようやく辿り着いたこの場所で頑張ろう!って感じ
活力に溢れてますw
06 BELIEVE 吉良さんの甘い声に痺れる〜〜〜♪
儚い感じがいいですね〜
07 蒼の部屋 ギターの弾き語り
四角いコンクリートの部屋&窓から差し込む月明りってイメージ
切ない〜〜
08 DEIR PAIDER うわぉ、これめっさいいネ。 このアルバムの中で一番のお気に入り
小峰さんと吉良さんのハモリがGOOD!
小粋な感じでちょっと踊りたくなるw
09 収穫祭 確かに収穫祭
今年も豊作るんらら〜〜って感じw
いや、るんらら〜〜ってされても困るけど・・・
・・・まぁ、それくらい明るくてにぎやかな曲
10 DREAMER 公文のCMに使われていたやつだっけ?
夢にむかってのびのびとって感じ
最後のみんなでのコーラスがほんと伸び伸びとしてていいなぁと