020回 大野愛果 -Shadows of Dreamas-

さてさて、ようやく20回。長かったな〜〜

そんなわけで
「大野愛果」さんの「Shadows of Dreamas」より。

取り合えず、倉木経由で知ったアーティスト
GIZA系列の作曲を手がけていたのだけれど、
突如自身が歌いだしたw
因みに全部英語

全部英語だけあって、原曲とは全然違うイメージ
全体的に柔らかくなっているし、
大野さんの歌声もまた素晴らしい
原曲知らないって人にも十分勧められる一枚
お買い得ですw

発売日:2002/1/17
定価:\3.000

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 Love, Day After Tomorrow 言わずと知れた倉木のデビュー曲
比べてみれば分かると思うけど、
こっちの方が柔らかく流れる感じw
オリエンタルな雰囲気がGOOD!
02 This is your life 同じく倉木の曲 カップリング曲だからあんま有名じゃなないかもw
だけど、名曲  ・・・・どっちもねw
原曲のイメージを崩すことなく、更に上品に仕上がってる
相変わらずギターの甘い音色がシビレル〜〜!
03 Shadows of Dreams sweet velvet「I JUST FEEL LOVE AGAIN〜そばにいるだけで〜」の英語版
自分は原曲を知らなかったのだが、友人にコレを聴かせると、
もしかして↑じゃない?って言われて、聴いてみてなるほど〜って感じ
春の暖かな日差しの中、大樹に寄り添ってる感じw
メロディ〜が切ねぇ
04 always 同じく倉木の曲
ハウス色が強くなってるね〜
原曲はちょっと物足りなかったけど、こっちのバージョンは凄く自分好み
聴いてると楽しい気分になれますw
05 happy days くはぁ、こうきたか!
原曲は元々好きだったが、こちらもかなり好き
相変わらず儚くて切ない
全体的に優しい雰囲気が漂っていて聴いていて心地良いです
06 Secret of my heart 何となく豪華
いや、何となくそう思っただけ・・・
ゆったりとしていて甘いメロディー、イイネ〜
07 Delicious Way 結構シンプル、ボーカルに重点を置いているからだろうか?
コーラスとかがいい味出してます
このアルバムの中では一番好きかも
08 Blue Umbrella 癒し系
王道的なラブバラード
メインがボーカルであり、聴いていて癒される
09 I'm crazy for you ユーロ色が薄まった感じ
コレくらい柔らかくなってもまぁ、いいかな?
柔らかくなったついでに上品な感じに仕上がってる
10 Land of Sunshine アコギイイ!
どうしてアコギとボーカルだけでこんなにいい曲になるんだ!
モノクロっていうか、セピア色 何だか懐かしい思い出に浸ってる感じ
11 Stay by my side 赤くなって三倍になりました(違
リズムの取り方の違いだけで、結構早く聴こえる
こういったちょっとノリノリな感じがいいね〜
12 Fair Play うわ、イメージしたのとライナーノーツ同じだ・・・・
「お洒落な雑貨屋で、子供が戯れてる」そんなイメージ
悪戯心満載ですw
13 fall apart again 暗い部屋に一人ぼっち・・・
そんな寂しくて切ない感じのする唄