021回 東京プリン -The Best of 東京プリン-

部室にあった謎のCD
たまにはこんな変なヤツがあってもいいよね?

そんなわけで
「東京プリン」
の「The Best of 東京プリン」より。

・・・・歌詞が面白い!
としか言うことないなぁ・・・・
まぁ、間違いなく音楽のレビューじゃないですw

収録曲↓

タイトル 感想
01 携帯哀歌 切ない・・・ 色んな意味で
何と、'97年度有線大賞音楽受賞曲
演歌っぽい始まりで、携帯を持っているのに全然電話がかかってこないみたいな歌詞哀歌の名のとおり、凄く哀愁漂うメロディー
「電話を作ったエジソン憎い」に注釈があり、「1876年ベルが電話を発明した」と小憎い演出がw
02 NO.1 〜輝け乙女〜 ちょっとユーロビートちっく
一曲目との差が面白い
特にイイ!って訳じゃないが、面白いのでOK
03 合コン哀歌 そりゃないぜ×2
・・・・相変わらず歌詞が面白い
哀歌のわりにゃ明るめの曲 ノリノリですw
04 パソコンしぐれ くはぁ、切ないよ、切ないよママン
演歌ちっくなメロディー あぁ、切ねぇ
「ピポパポピポシャー つながりました 初めてのメール打ちました あー届きましたかと電話した」(笑)
初心者ってこんなもんかなぁ?
05 私の彼はサラリーマン'98 ぱっぱやっぱ〜
大きく分けて5つに分かれてる それぞれ〜の男について
その中で起承転結してる。面白い。
独特のリズムで、この曲にあっているな〜とw
06 まゆげ 爆笑!
「まゆげちゃんと作らないと 私はマロです」
哀愁漂うメロディーにこの歌詞はないっしょ
07 ウーロン茶じゃだめですか 歌詞は相変わらずアレなのだが、
ギターが軽快ですごく爽やか
なのにやはり哀愁漂う・・・・
08 なんかちょうだい
〜PLEASE GIVE ME SOMETHING〜
with 大阪プリン?
女性ユニットとの掛け合い
珍しく?歌詞は比較的マトモ
ユーロ系なのに全然ノレない
やはり日本語でユーロ系は難しいのか・・・・
09 時間がたつのが早すぎて
〜時代遅れの男〜
時代に乗れない男の歌
小粋なリズムでイイのだが、相変わらず歌詞が・・・
10 二股の女 電話で二股してる様子を見事歌に
・・・最早何も言うまい
歌詞の最後の方じゃ名前を取り違えて泥沼・・・・
面白いからいいんだけど
11 されどキャバクラ あぁ、なんか疲れてきた
あんまりピーンと来なかった歌
歌詞はそれなりに面白いんだけどな〜
きっと疲れてるんだよ、こんな歌ばかり聴いてきたからw
12 自転車なんだよ、人生は カンフル剤
ちょっとダウンしてきた気分を無理矢理回復♪
曲も歌詞も明るめ ちょっと元気になりました
13 あこがれのハワイ 「はじめてハワイに来たのに 3日間とも台風きていた」
・・・・初っ端からコレですか、すごい切ないよ
所々に挟まれるストリングスの音が切なさをより引き立たせる・・・
14 東京爆弾 ・・・・今までは悲しい系の歌詞だったけど、果たしてこの歌詞に意味はあるのだろうか?
ひたすら単語を並べるだけw
サビ部の女性ボーカルがかっこいいな〜って思うだけ
曲全体としてはワイルドで悪くはないかな?
15 バブルアゲイン 明るめの曲。バブルを懐かしむ曲
すごく昔は楽しかったんだな〜って感じが伝わってきました
16 NO.1 〜輝け乙女〜 リミックス版
スピードアップ&エフェクト
曲としてはこっちの方が好きだけど、ちょっと面白みが欠けたかな?