027回 KOTOKO -空を飛べたら…-

そういや、あと2週間したらKOTOKOさんのアルバム
発売だ♪

そんなわけで
「KOTOKO」さんの「空を飛べたら…」より。

一時的に某オクで破壊的な値段を醸し出していたが、
ヤマギワ様のお力で、再販♪
音楽学校「HAURA」の卒業製作時に自主制作したCD。
声の深みとか伸びとかは、流石に初期だけあって、
今と比べたらちょっと物足りないかもw
でも、声を聞くと当然KOTOKOさん(当然
全体的に声が若い(マテ&ちょっと萌声

I'veに比べたら音の層は薄いが、その分ボーカルを楽しめる
昨日のPORでも似たようなこと書いた気が・・・

発売日:2000/12/25
価格:\

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 ミルク PiPiPiPi!起動完了♪
むぅ、初っ端から萌え度が高い声ですことw
さぁ!頑張るぞ!と、元気イッパイな曲
02 疾風雲 ギターとドラムのシンプルな曲
様々な不安とかを内包しながらも、頑張ってるみたいな感じw
03 Phula Phula 何となくaikoっぽい?
明るく元気な歌♪
・・・うん、aikoだ!
04 カナリア 最初のピアノが凄く切なくて良さ気だったのだが、突如ダークテイストにw
囁くというよりは、呟くような歌。更にその後椎名林檎っぽい歌い方にw
んで、次は普通っぽく。更に更に最後は囁くように・・・
歌い方が4種類もあって全体を通して楽しめる。

「カナリア」っていうより、「かなり嫌」(米笑
恐らく、籠の中の鳥っていうイメージが適切かと。
05 鼓動 ちょっと不思議ちっくオーラが漂ってますw
微妙にJAZZっぽい曲で、「この気持ちは何?」って感じ。
このリズムは個人的に大好き!
06 ゆうえんち 曲の最初がめっさカコエエ!この曲の一番の聴きどころ(マテ
ノリノリでいいね〜とか思ってたけど、声の萌え度数が高すぎて個人的にちょっちNGかな〜?
でも、全体としてみると、イイ感じに纏まってるのでOK♪
07 もしも・・・・ 遅速譚詩曲風
感じとしては、恋してた乙女♪
期待と不安が入り混じってる・・・みたいな?
08 アスピリン 最初、しばらくはKOTOKOさんの声のみ。その後リズミカルなドラムが追加w
伸び伸びした感じがいいね〜
特にこの最初の声onlyの所が何とも言えない位イイ!
09 サヨナラ・ジレンマ やっぱ、コレもaikoっぽいなぁw
ボーカルがメインで、楽器はまぁリズムを取るためのもの?って感じ
この歌い方のKOTOKOさんって結構珍しいので、単調な割には意外と飽きずに楽しめるw
10 羽と聞くと、ちょっと軽やかなイメージがあるのだが、思いのほかこの曲はゆっくりとしていて重い。
ぱっと聴いた感じ、落ちている&蹲っているっていうイメージなのだが、サビの部分で急展開、今から飛び立つって感じで、様々な願い&想いが詰まってますw
まぁ、haura卒業だからね〜
11 春色 卒業アルバム?だけあって、入学ってよりは卒業寄りの春のイメージ
新しい希望に向って&想い出を振り切ってって感じ?
サビ部分の力強い様がもう、最高♪
さっぱりとしているのだが、物足りなさは感じない