031回 CYBER TRANS DOLLS -TRANS POP-


YBER TRANS DOLLS」の「TRANS POP」より。

・・・・・・・・・・・・・・・
全体を通して微妙な曲ばかり
一応、Hard Stuffの編曲があるからということで買ったのだが、
個人的には大ハズレ

まぁ、トランスって誰が作っても似た感じでしょ〜
とか思っていた考えを改めれただけでも善しとしよう。
やっぱ全然違うねw

今回は、生意気にも批判的なことばかり書いてます
スマソ

発売日:2001/5/19
価格:\1500

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 キミに胸キュン -TRANS POP MIX- キュンキュン!(違!
まぁ、たまにキュンって言ってるからあながち間違いじゃないんだけどサ
・・・ジャンルは何だろう?どちらかというとテクノ?
ボーカルが異状にゆっくりで、曲の終わりも微妙
・・・・全てに於いて微妙な曲
02 アイタイ・AI TAI -LOVE&RUB MIX- モー○。をパクろうとして失敗した感じ?
曲全体が平坦で、ココは盛り上がるべき場所だろ?
ってとこで何もなし・・・・
またしても微妙な曲
03 still love me tomorrow -ECSTASY MIX- ・・・・曲とボーカルに一体感が無い
それぞれはまぁ悪くは無いのだが、一緒にするとダメ
それぞれの楽器の音が同じレベルで、どれを強調したいのかがワカンネ
まままぁたしても微妙な曲w
04 YOU ARE THE ONE -RADIO EDIT- ふぅ、やっとWorm Worldだよ!EUROに収録されてたコレは好きだったから期待度大〜〜〜♪
_| ̄|○
この裏切り者〜〜!!
え〜、日本人が日本語でEUROを歌うもんじゃないネ!
アノ独特のリズムが崩れてしまって台無しw
因みに、作曲がWWで、編曲が別
05 キミに胸キュン -R.M.HYPER TRANCE MIX- これまた微妙なアレンジ確かにトランスっぽくなっているのだが、
やはり全てに於いて中途半端
もうちょっと全体的にメリハリを付けて欲しかったと思ひけりw
06 アイタイ・AI TAI -R.M.HYPER TRANCE MIX- ボーカル潰しすぎ_| ̄|○
メインパートの音量が少なく、関係の無い箇所での音量が大きい・・・・
またしてもダメダメ!
あと、曲の繋ぎ方がウマクナイ!切れてる感じがいなめねぇ
07 still love me tomorrow -NEW GENERATION HYPER TRANCE MIX- おぉ、まぁ悪くは無いんじゃない?
(決して良いとは言わない
相変わらず、曲とボーカルとの一体感が無いんだよね。
曲がトランス調なのに、ボーカルは普通に歌ってる_| ̄|○
08 YOU ARE THE ONE -EXTENDED TRANCE MIX- HARD STUFFのアレンジ〜〜〜♪
流石は高瀬氏と言ったところか、他のトランスアレンジとは全然違うネ!
が、やはり日本語ユーロは無理があるということで・・・・・