033回 Hard Stuff -Luding Out-

昨日は激しく手抜きでゴメンナサイ
あんなのレビューでも何でもないよ!
ちょっと反省
って事で?
「Hard Stuff 」の「Louding Out」より。

まぁ、Fish ToneのFish Toneと同時に買ったわけなのだが、
当時は向こうばかり聴いてましたw
基本的に当時は初心者だったので、綺麗なメロディーの方が分かり易かったんですよ・・・
でも、改めてこっちを聴いてみると、コレはコレでいい味出してる。
アルバム全体を通してみると、ぱっとした曲が見当たらないのだが、
全体を通して聴くことによって、配曲のバランスとか色々と
上手いな〜とか思ってしまう一枚w

発売日:2001/4/21
価格:\2.500

収録曲↓ もっと詳しく→


販売:

タイトル 感想
01 Photosynthesis 何となく、「Freak of nature」ぽい
序盤は、ただひたすらにダーク&クール
で、徐々に熱くなってきてる
止まらないこの気持ち〜〜〜
02 Intentionally 全曲の余韻を引きずりつつも静かな始まり。
本来なら、不快であろうはずの音の重なりが、上手いこと重なって、いい感じの曲にw
あと、ドラムの使い方が非常にI'veっぽい(笑)
曲の中盤が、ちょっと明るめになっており、意外と新鮮w
03 enslave 出だしからググっと来ました!!! 切ねーです
すんげー綺麗なメロディで、不覚にも涙が・・・・・
その後は、余韻を引きずりながらも、トランスよろしくハイテンポ&ミニマルw
ラッセンの描いた夕日と海が非常に似合う〜〜
04 Luding Out はーどぼいるでぃ〜
色んなメロディーを詰め込んでる感じw
綺麗な音のみを強調する所もあれば、それにちょっとノイズチックなのを乗せたりして味?に色んな変化をもたらしてる所がGOOD!
個人的にコレが一番好きな曲かな?
05 solution 巨大な孤立波が攻めてくる! (違
ネタ元分かる人がいたら凄いな〜とか思ってみたりw

まぁ、無駄な前振りは置いといて、感想感想、コレは大事よね〜
solutionよろしく、わが道を行くって感じ
いつもなら、朱主旋律(・・・・・なんで「しゅせんりつ」で「朱旋律」になるんだ!)+背後メロって感じなのに、この場合、主旋律を補助するような感じでメロディーが付いている。
まぁ流石に途中からは分かれるけどね・・・・・
4分台のメロディーが「季節の雫」のメロディーの一部に聞こえる気がする・・・
06 SOLID LINE どうしても、自分はこの曲に関してはトランスマジックvol.1を思い出してしまう・・・
コレといった盛り上がりは無く、聴いていて心が落ち着く
07 Glide 意外や意外、明るい美メロ
終始、明るめの音で、変な言い方だが、トランスっぽく感じないw
自分の中じゃ、ダーク系でテケテケやってるのが好きなんですよ
あんまり明るいのもね〜〜って感じです
08 Flighit with weed うぉぉおおおおーー来た〜〜〜♪
静かな中にポツンと現れる感じのメロディー
そしてドラムと重なり一つの旋律へ・・・・・
曲中盤のシンセ音もイイ!