<

037回 -EURO3-

さてさて、今回は
EURO 3 -non stop mega mix-」より。

・・・・多すぎ
曲が短くて、感想書きにくいし、曲数多いし・・・・
大変だったw
ほとんどがWORM WORLD関連であるこのアルバム
取り合えず、MELLさんも参加してるし、
Belvediaのアレンジもあるので、買って損は無いカモw
今更EUROってな〜って人は、レンタルしてみては?
意外と置いてあったりしますw

発売日:2001/3/17
価格:\2.500

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 Acid Rain 静かで暗めな始まり〜〜〜だが、曲が始まるとアルバムの導入部ということだけあって、適度にノリノリ♪
熱くなりすぎず、尚且つ静かでもない
軽快で爽やか〜〜
02 Just Give Me Some Time うわぁ〜このリズム大好きw
声が結構独特なのだが、この曲と合ってるね〜
03 Baby, Maybe 先ほどの曲に続き、再びJENNIFERがボーカルを務めるこの曲
結構小奇麗に纏まっており、いい感じw
程よくノリノリで、結構好きかもw
04 Eyes on the Prize うわぉ、渋いお声w
合わせるように、メロディーもダウナー系
05 Will You be My Baby ? ちょっと不思議系な声w
「Will You be My Baby ?」と早口で喋るところが大好きw
所々「たまらん」とか聞こえるのは俺の耳の性能が悪いせいw
06 Just Say the Word 声の伸びとか結構好き〜
流れるというか、流されるような感じ、
所々のテンポを崩したリズムがお気に入りw
07 Escape Escapeと聴くとresetの方を思い出しがちだが、当然別モノ
透き通るような声に畳み掛けるようなメロディが〜〜♪
08 From the Beginning ANGIEさん初披露目〜〜♪
深みのある声と結構ゆったりとした曲がなんともマッチしててGOOD!
09 Home Alone 独りの寂しさを何処と無く感じさせる曲
何だか切ねぇ
10 Comin' of Age 声が小さめ〜 メロディーも小さめー
金属系の弾けるような音がめっさ綺麗w
11 Who You Gonna Be ? Who You Gonna Be ?の繰り替えしが印象的〜〜
12 True Blue True Blueの名に恥じぬような透き通るようなメロディーが〜〜♪
・・・・曲の導入部だけねw
中盤は芯のある声とメロディーにめろめろ〜〜
13 Back Into My Heart 掻き立てる様なメロディーとDEBBIEのダークなボイスがGood!
サビ部が大好き〜〜
あと、声の切り方とかw
14 Tonight Belvediaの原曲? もちろんEURO調
ノリノリでDEBBIEの低い声と凄くマッチしてる
ちゃんとbelvediaの部分は残っており、サビ部の開放的な感じがタマラン!
1:52と短いのが残念・・・ もっと聴きたい〜〜〜
15 Too Shy to Say Hi 片方が一方的に話し掛けてるみたいな?
パーカッションの軽いリズム&音色がいいね〜
ボーカル的に重くなりがちなのだが、このお陰ですごく爽やか
16 Tell Me, Tell Me おぉ、久しぶりに収束感のあるメロディー
太く芯のある声を中心として、しっかりと曲が構成されてる
結構シンプルなのだが、結構好きw
17 With You or Without You 16→17へ繋がる際の処理が大好きw
先ほどの声とはうって変わって、軽く発散的な声
アルバムの終わりへ向けてだんだん収束する感が漂い始めてますw
18 Promise Me ここでこう来たか!
凄く切なげな声とそれに反するかのようなメロディーが印象的
この声・・・・イイ!
19 The Winner Takes It All MELLさんキターーーー
凄く伸びのある声とメロディー
アルバムの集大成って感じw
20 Searchin' for You ボーカルは結構大人しめw
もうちょっとハジケてもいいかな〜とか思ったり
21 Video-Killed-the-Radio-Star Re:MELLさん
ちょっとイタズラしてるような変わったメロディー
途中途中に入るボイスに萌えw
22 Always Remember 取り合えず、アルバム的には最後の曲
綺麗にまとめた感じもするし、伸び伸びした感じもする
まぁ、締めには持ってこいですな!
23 Acid Rain (Red Monster Edit) アレンジ〜〜♪
ちょっと存在が薄くなった感じですなな?
24 Acid Rain (B4 ZA Beat)
音が足されて、深みのある味に〜〜
25 Acid Rain (2001M version) めちゃCoolでカコエエ!