040回 -Speed Trance Type4-

あ〜、実に1週間ぶりのレビュー
すいません
えっ、誰も気にしてないって?

ま、いっかwそんなわけで
「Speed Trance Type4」より。

取り合えず、I'M FEELINGが聴きたかったから購入w
曲の一つ一つは、結構好きなのが多いのだが、
微妙に曲同士の繋がりで気に食わない箇所があって残念。
因みに、I'M FEELINGは自分の知る限り、3パターン存在しており、
今回のはその一つ
hardcore tsunamiに収録されているのより、ちょっと重い感じのする曲調

・・・久しぶりなのでちょっと書くのが疲れたw

発売日:2004/1/14
価格:\2.400

収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 JACK TO THE SOUND OF THE UNDERGROUND めっちゃシンプルでクールな曲
アルバムの導入部だけあって、時間は1分程度と短め
02 DREAMER ちょっと声が微妙だが、
程よく落ち着いた感じでノリノリ♪
03 SUMMER 夏の青空みたいな清々しさが漂うインスト
何処までも抜けるような蒼〜〜〜
マジイイ!
04 HERZ AN HERZ ちょっと↑との繋がり方が微妙かな?
でも、曲自体は結構好きw
柔らかい歌い方に合わせるよう、滑らか〜な時もあれば、
逆にトランスチックに合わせたりと・・・・
いい仕事してますね〜
05 SHARP AS A KNIFE ・・・結構このアルバムの中じゃトランス色が強いかも
テケテケした感じが好きです(謎
06 CLOSE TO YOU ただひたすらに陶酔の世界へとのめりこんでいく
ハジケ気味な明るさが気持ちいい〜〜♪
07 DO YOU LOVE おぉ〜、これまたダークな感じでイケてる♪
途中から入ってくるVoiceが怪しくセクシーw
08 TAKE ON ME ちょっとユーロっぽさを感じる曲
曲にあわせて声がちょっと押さえ気味w
でも、悪くは無い、寧ろ全体を大切にしててイイ!!
09 GUIDING LIGHT あぁぁぁあぁぁ!好きです
クールな女性ボーカルは最高〜〜〜〜♪
序盤、程よくノリノリなのだが、中盤から焦らす様に静か気味w
それが心を高ぶらせ、最後に再びノリノリ♪
イイなぁ・・・ホント
10 FINAL COUNTDOWN 絡み合うかのようなメロディーから突如生まれた飛び出すような旋律
↑を妨害することなく、上手い事曲に溶け込んでる。
かなり好きw
11 FIGHT FOR YOUR RIGHT TO PARTY ・・・・微妙。声が自分好みじゃねぇw 過度なエフェクトは嫌いですw
12 NUCLEAR DEVICE 最先端〜〜って感じ(何が?
BGMが無く、我が音のみ♪非常にサッパリw
コレはI'm Feelingに繋げる為の前奏ととってもおかしくは無いかもw
13 I'M FEELING Liaさん?が歌うこの曲
流石はLiaさんと言うべきか、非常に澄んだ曲です
かなりクールでカコエエのですが、次の曲と繋げる為に曲の最後の部分がいじられており、なおかつその接続方法があんまりよろしくない・・・・
14 RETURN 2 UNIVERSE 単曲で聴くとOKなのだが、↑との曲の繋がりがよろしくなかったので
・・・って感じですw 何か、重ねすぎて音が濁ってる。
15 LEARN TO FLY 静か〜な曲・・・・・途中から攻める様な鋭い曲に
繋がりもすごく自然だし、それぞれがなかなかいい感じw
16 TAKE ME AWAY 流れるような歌
凄く心地良いお試しあれ
17 U WILL B MINE 自己の中へ埋没する感じ
しかし、トランスにピアノ系の音は反則的にイイと思うのだが・・・
18 THE LIGHT ちょっと声が小さいのが難点
結構綺麗な曲で好きなんだけどな〜〜
19 SHINE おっ、最後は予想外に重めの楽曲
だけどイイ感じにこのアルバムを締めてるな〜〜感心