041回 hosplug -デミっ娘 Music & Story-

細井さんまんせーー
元のゲームやってませんが何か?
さて、第041回は「hosplug」より「デミっ娘 Music & Story」

え〜、最初に細井さんマンセーとか言いながら、
この当時はまだ細井さんマンセーじゃありませんでしたw
購入理由は、当然wataさんによるアレンジが有ったからwww
が、このアルバム?を聴いてて細井さんマンセー状態になりましたとさw

発売日:2003/12/26
価格:\2.800
タイトル 感想
01 光の記憶 Another Version kalaさんの声は大好きですね〜〜〜
バイオリンとかの音ってあんまり聴かないから新鮮♪
結構BGMが大きめで、ズンとした迫力がありけり。荘厳なドラマが今から始まる〜〜って感じ
個人的にはちょっと大きすぎるかな〜とか思ったり。
02 イーリスのテーマ(外伝イメージ曲) イメージとしては、広大な平野
周りには何も無く、只、我のみ有りけりみたいなw
ゆったりとした感じの曲調であるのだが何処か探究心が擽られたりしなくも無いカモ
聴いてると、なんだか落ち着けます
曲の終わりのあのベルの表現がちょっと意外で新鮮
03 儀式 Rearrange Version 儀式って言うからには、結構神秘的♪
自分の感覚では、こんな風に明らかにシンセの音を多用しての神秘的な表現は意外なもので、最初はあまり受け入れられなかった
まぁ、聴いてるとソレも一つの味かなぁと
04 深影 Rearrange Version 深い闇の中に何か潜んでますね〜〜
その中から這い出すように出てくる様々な音
いつの間にかその闇を表現する音が薄くなり、その内部を表現し始める曲
・・・意外と好きかもw
05 血戦 Rearrange Version 戦じゃ〜〜戦〜〜
闘争本能が徐々に高められますね〜〜
って、ちょっと光の記憶とメロディー被ってるじゃん!!!!
06 離別 Rearrange Version 悲しき別れ
これまた光の記憶とメロディーが被ってるねw
もう、この先会えないって感じがひしひしと伝わってくる悲しげな曲
夕日と古城が非常に良く似合う
07 新作『時間もの』メインテーマ 軍靴の音が非常に気になりけり
08 新作『本格RPG』戦闘Bgm エスニックな香りが漂う曲〜〜
叫んでる?(エフェクト懸けた)男の人たちの声が非常に気になる
ハンドクラップのリズムと掛け声がいいね〜
凄くノリノリ♪
09 光の記憶
HikaRemix 〜遠い記憶〜
ほんのり柔らか仕上げ
・・・・ボーカル部殆ど無いアレンジっすねw
ボーカルもちょっと遠くにいったようなエフェクトがかかっていて微妙
HikaRemixって洒落ですか?
10 光の記憶 Watas Nuero Mix wataさんLOVE〜〜〜♪
光の記憶がより妖しく&クールに仕上がりました。
背後の音も非常にすっきりとしており、非常に聴き易い
このアルバムの中では一番のお気に入り♪