043回 -feel so good!! #002-

久しぶりだな〜
色々忙しくて1ヶ月以上放置プレイしてましたw

さてさて久しぶりな今回は「feel so good!! feel original re-arrange / remix album #002」について

前作#001は個人的にちょっと・・・で、
ノーアレンジのflowerは良かったな〜って感じ、
さてさて、今回はどう出る?って事で非常に楽しみな一枚
「ランピン’」とか「チェリーレッド」とか、個人的に好きな曲が多いので、取りあえず楽しみにしてましたw

全体として、あっさりしてる感が・・・
曲によってはそれが強すぎて、物足りなさを感じることも・・・
でも、余韻を愉しむという意味では中々の良作w

発売日:2004/6/17
定価:\2.800


収録曲↓ もっと詳しく→

タイトル 感想
01 ランピン’ 〜Driving under the Moon Mix〜 相変わらず中原さんいいい声だな〜
っていうか、この曲の始まり方は反則
原曲に比べ、何だか柔らかアットホームな感じ♪
ピアノの弾き語りチックな箇所があり、その飾らないスタイルがステキ的
2番と3番の間奏はいかにもfeelらしい音で補完タマラナイ!
全体的にポップな感じに仕上がっており、結構楽しめました
個人的には原曲の方が好きでしたが(ぉ
02 ハラタマ・キヨタマ 〜Feel Like Makin' Love Mix〜 ・・・・・・・・・・電波?
原曲聴いた事無いから、比較のしようがないのだが、
取りあえず電波系ってことは言えます。メロディーって言うか、声が・・・
あ、ゴメン、歌詞も電波系でした
正直この手の曲は苦手
ドラムがメインで結構力強い曲調
なんでアルバムのこの位置に持ってくるのかは全く持って不明
03 チェリーレッドのピストル 〜Wild Gun Mix〜 こちらはちょっとテクノ風味なアレンジ
悪くはないんだけれど、個人的にチープな感じがするのが減点対象
ってか、チェリーレッドの目玉とも言える疾走感が失われてるのが痛いかも
でも、マイルドな感じが好きって人にはオススメできるかも
04 Mirage Lullaby 〜Tender Lullaby Mix〜 ・・・ある意味原曲より好きかもw
静かなベルと軽快なドラムの音とで始まるこの曲、意外とにあっさり?
が、サビでギターとか入ってきてドラムも徐々に盛り上がり、一転して力強い曲に
基本的にこれを繰り返していて、静→動→静→…な感じの曲調で、
動の後の静でその余韻を愉しむみたいな感じでしょうか?
最初はこの静の部分は物足りなく感じていたけど、慣れるといい味出してくれます。
05 空への路 〜Road to Heaven Mix〜 同じく原曲聴いた事無いからワカンネ
AIRの青空を彷彿とさせるような静かで透き通るような曲
やべぇ、切なくて泣けそう
06 パステルカラーの奇跡 〜Makin' Miracle Mix〜 おぉ〜、個人的にこっちの方が軽快で好きですなw
微妙に原曲よりもテンポが速い感じがする(たぶん気のせい)
07 幸せのMelody 〜Sweet Little Mix〜 中世欧州の街並みを思い出させるようなそんな曲
優しくて暖か
同じく原曲聴いた事無いんで違いがワカンネ
08 my first summer 〜Sunny Side on the Beach ver.〜 実は裕美姐さんからボーカル代わってたりw
裕美姐さんのが、ギラギラした夏を表現してるとしたら、
こっちはちょっとおとなし目の曲調&南国チック♪
裕美姐さんの突き抜けるような爽やかな歌声も良かったが、
KAKOさんのやわらかVoiceも中々オツですな
09 かぜのパラソル 〜Two of Us in the Dream ver.〜 同じく原曲聴いた事無い_| ̄|○
Acousticな曲ですな
何と言うか、明るめのJAZZ?
基本的にアコギ一本なのだが、所々に挟まれるピアノが最高!
えぇ、私JAZZじゃサックスよりピアノが好きですとも!
って、話逸れちゃいましたねw
10 Guri Guri 〜Hard Roller Remix〜 なんつー、ファンキーな仕上がり!
・・・って原曲聴いた事無いや_| ̄|○
どちらかと言うと、テクノ系?
エフェクトとか掛け過ぎて原曲(聴いた事無いが)とは全くの別ものに