-I'veファンへの101の質問-

TOKISAさんの所のやつ



Q1.貴方のHNを教えて下さい

9-hari、ハタチ、独身です!
「きゅうはり」って平仮名で書くと萌えるよね〜


Q2.貴方のI've歴を教えて下さい

2年とちょっと


Q3.好きなI'veの曲はなんですか?

砂漠の雪


Q4.初めて買ったI've関連のCDはなんですか?

regretとverge


Q5.貴方がI'veを知ったきっかけは何でしたか?

テスト勉強中に聞かされた「恋愛CHU!」


Q6.I've関連のCDを何枚所持していますか?

特典CD、トランス等を含めると数えるのが面倒なくらい。
殆ど持ってる


Q7.好きな歌姫は誰ですか?

SHIHOさん&島宮さん


Q8.歌姫をそらで何人挙げることができますか?

20人位?


Q9.I'veが関わったゲームを何本持っていますか?

2002年以降のなら殆ど


Q10.I'veが関わったゲームで一番好きなゲームは何ですか?

BALDR FORCEか、家族計画


Q11.ゲームをI've曲目当てで買ったことはありますか?

というか、ソレが目的


Q12.I'veが関わったゲームで、一番最初に買ったゲームは何ですか?

もっとLOVEちゅ!


Q13.哀しいときに聞きたいI've曲は何ですか?

bite on the bullet -under mellow style-


Q14.嬉しいときに聞きたいI've曲は何ですか?

Pirouette
Step&Dance♪


Q15.萌えるI've曲は何ですか?

Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜 -Remix-
AKIさんのも良いけど、詩月さんのほうが萌えw


Q16.思わず口ずさんでしまうI've曲は何ですか?

状況に応じて色んな曲を口ずさんでおります


Q17.今一番欲しいI've関連のCDは何ですか?

Crazy for you


Q18.また、初めて聴いたI've曲は何ですか?

いや、だから「恋愛CHU!」だって


Q19.誰かにI'veのCDをプレゼントとして送るならどのCDをプレゼントしたいですか?

OUT FLOW
「砂の城」を聴け!


Q20.運動会で流したいI've曲はなんですか?

I've関係ということで、「You Are The One」
何故か、運動会と聞くとEUROを思い出してしまう。


Q21.学校祭で流したいI've曲はなんですか?

空を舞う翼 -Album Mix-
何となく、島宮さんのアップテンポな曲が似合うと思う
次点として、Dreamer Remix


Q22.学校祭で歌いたいI've曲はなんですか?

同じ空の下で
とか、KOTOKOさんの明るめの曲
次点として、Wing my Way


Q23.車の運転中に流したいI've曲はなんですか?

Face of Fact
ノリノリの曲であれば何でも!
別途回答として
「車」+「海岸」+「夕日」+「mermaid」
コレ最強


Q24.雪が降る夜に聞きたくなるI've曲はなんですか?

Boundary Line
最近妙にお気に入り


Q25.卒業式のBGMにぴったりだと思うI've曲はなんですか?

See You 〜小さな永遠〜
コレしかないでしょう!


Q26.結婚式で流したいI've曲は何ですか?

Princess Bride! (マテ


Q27.スキー場で聞きたいI've曲は何ですか?

Ever stay snow
コレ以外に何があると?


Q28.歌詞を見なくても完璧に歌えるというI've曲は何曲ありますか?

分かんね


Q29.カラオケに是非入って欲しいと思うI've曲は何ですか?

夏草の線路


Q30.MDの一番先に録音したいI've曲は何ですか?

Kiss the Future
イヤ、何となく


Q31.MDの一番最後に録音したいI've曲は何ですか?

Disintegration
等、英語のヤツ


Q32.歌詞が一番好きなI've曲は何ですか?

birthday eve
かなぁ、元長さんの作詞は全部好き


Q33.携帯の着信音にしたい(もしくはしている)I've曲は何ですか?

Belvedia


Q34.I'veを知らない人にお薦めする時、真っ先に聞かせたいI've曲は何ですか?

Satirize
何となくノリの良いやつをメインに責めようかと


Q35.I've熱に火を付けるきっかけとなったI've曲は何ですか?

雨に歌う譚詩曲
↑のデモを聴いた時は鳥肌が立ちました


Q36.「春」を表すと思うI've曲は何ですか?

同じ空の下で
君よ、優しい風になれ


Q37.「夏」を表すと思うI've曲は何ですか?

あちちな夏の物語
夏草の線路


Q38.「秋」を表すと思うI've曲は何ですか?

秋風に君を想ふ


Q39.「冬」を表すと思うI've曲は何ですか?

snow angel
ever stay snow
冬空の軌跡


Q40.応援歌にしたいI've曲は何ですか?

ぱっと思い浮かぶのがないけど、敢えて上げるとしたら
resolution of soul
かなぁ?


Q41.思わず泣いてしまったI've曲はありますか?

philosophy


Q42.I've曲の歌詞で、一番好きなフレーズは何ですか?

philosophyより、
「頬づえつきながら〜」


Q43.I'veの情報ページなどはかかさずチェックしていますか?

たまに忘れるけど・・・


Q44.I’ve系のメールマガジンに登録していますか?

ノー


Q45.I've関連のCDで、どのジャケットが一番好きですか?

diRTY GiFT


Q46.PVで見てみたいと思うI've曲はありますか?

We survive


Q47.新しく歌姫のグループが結成されるとしたら、どのような組み合わせが良いと思いますか?

SHIHOさん+AKIさん


Q48.ネット検索で、「I've」と検索したことはありますか?

昔はしょっちゅう


Q49.貴方の周囲にI'veファンはどれくらいいますか?

そこそこ


Q50.もし無人島に三枚しかI'veのCDを持っていけないとしたら何を持っていきますか?

verve-circle 003」「disintegration」「OUTFLOW


Q51.歌姫を実際に見たことがありますか?

ノー


Q52.ポップ系、トランス系、バラード系など、I'veではどんなジャンルの楽曲が好きですか?

トランスが一番好きだけど
バラードも捨てがたし


Q53.I'veファンの何らかの組織(ICN、IFCOCなど)に加入していますか?

ノー


Q54.I'veマネークリップを持っていますか?

3個位


Q56.オリジナルより、リミックスの方が好きな曲はありますか?

PREY Remix


Q57.ゲームなどで、キャラクターにI’veスタッフや歌姫の名前を使ったことがありますか?

ノー


Q58.貴方のI've中毒度を数字で表すと?

128%


Q59.地上波の歌番組にI’ve関連の方が出演したらどうしますか?

暇があれば見る


Q60.恋愛CHU!を人前で唄えますか?また唄ったことがありますか?

フレーズならしょっちゅう。
FULLなら罰ゲームで


Q61.ではChange My Style 〜あなた好みの私に〜を人前で唄えますか?また唄ったことがありますか?

フレーズだけならネェ


Q62.ではあちちな夏の物語りを人前で唄えますか?また唄ったことがありますか?

同じくフレーズだなら


Q63.I'veの曲がTVのCMに使われるとしたら、それはどんな商品のCMだと思いますか?

想像出来ない


Q64.I'veを漢字一文字で表すと?


何かこう、広がるようなイメージで


Q65.I'veを色で表すと?

澄んだ青


Q66.道端でI'veスタッフor歌姫にばったり遭遇!貴方ならどうしますか?

はたして気付けるかどうか・・・・


Q67.歌姫個人のベストアルバムが出るとしたら、誰がいいと思いますか?

MAKOさん


Q68.友人や恋人とデュエットしたいI've曲はありますか?

雨に歌う譚詩曲


Q69.ついついBOOK OFFなどの中古屋で探してしまうI'veのCDはありますか?

中古は好きくない


Q70.I've関連CDは細かいところまで逃さずに購入していますか?

当然!
というか、関係ない方向に走ったりする
例として、TMシリーズのotoとか


Q71.カラオケで「Shooting Star」は唄いましたか?

そういや、まだないや


Q72.I've関連のグッズが製作されるとしたら、どんな物販があると嬉しいと思いますか?

・・・思いつかない


Q73.もしI'veが有名歌手をプロデュースするとしたら、誰のプロデュースをして欲しいですか?

cobaさん
アコーディオン+トランスって面白そう。


Q74.I'veが、有名楽曲をカバーするとしたら、どんな曲を誰に歌ってもらいたいですか?

有名じゃないが、
Lene Marlingの「Unforgivable Sinner」をSHIHOさんにw


Q75.リミックスバージョンがあったなら是非聞きたいI've曲はありますか?

went away
何となくこの曲は好きなんで


Q76.英語バージョンがあったなら是非聞きたいI've曲はありますか?

We survive


Q77.MDなどで、私的I'veベストなどを作っていますか?

Rですがしょっちゅう


Q78.I've関連の楽曲で勝手に振り付けを考えている曲はありますか?

振り付け?
どうしてもねずみのパラパラが頭から離れません・・・


Q79.I've関連の楽曲のMidiデータを作成したことがありますか?

音が多すぎて、途中で挫折しました


Q80.I've関連の楽曲のアレンジをしたことがありますか?

そんな技術持ち合わせてません


Q81.I'veの楽曲を演奏したことがありますか?

したいな〜


Q82.I've関連の、何らかの同人活動を行っていますか?また、行っていた経験がありますか?

無いっす


Q83.I've以外の楽曲で好きな音楽は何ですか?

ウチのHPで紹介してるヤツ


Q84.I've以外に、現在注目しているPCゲーム楽曲はありますか?

「feel」「ZIZZ」「hosplug」


Q85.PCゲーム情報誌のおまけCDに、I've楽曲が入っていると、ついつい買ってしまいますか?

製作者の思惑に乗せられます


Q86.PCゲーム情報誌「PUSH!」もしくは「テックジャイアン」、「コンプティーク」などを購読していますか?

楽曲が入っている場合にね


Q87.2chで、I've関連のスレを見たことがありますか?また、書きこんだ経験があったりしますか?

2chは好きじゃないんで・・・


Q88.音楽の講義で、自分の好きな曲をピアノ演奏するという課題が。貴方なら何を演奏しますか?

ヘタクソナノデ・・・


Q89.最初に聞いたとき、I'veだと気付かなかった楽曲はありますか?

I'veだっていう先入観を持って聴いているので
そんなことは無い


Q90.「regret」の中で、一押しの曲は何ですか?

文句なしに
Cross talk


Q91.「verge」の中で、一押しの曲は何ですか?

RIDEやTWO FACEも捨てがたいが、
bite on the bullet -under mellow style-に一票


Q92.「disintegration」の中で、一押しの曲は何ですか?

Birthday eveっしょやっぱ


Q93.ここだけの話、どうしても好きになれない、という一曲はありますか?

昔のOuter系が苦手です


Q94.I'veじゃないんだけど、I'veっぽさを感じた曲はありますか?

聴いている曲が結構偏ってるんで、
そんなことは無い


Q95.今、貴方の半径2メートル以内にI'veのCDは何枚ありますか?

え!?数えるんですか?
メンドクサイです。


Q96.大切な仕事の日と、握手会の日が重なってしまった!貴方ならどっちを取りますか?

仕事優先
そこら辺は割り切ってます


Q97.I'veに○○の○○というキャッチフレーズをつけるとしたら?

真の理解を
・・・?
アレですな、ギャルゲーの音楽だからって事で
文句をつけないで下さいって事で

Q98.新アルバムが出るとしたら、是非入れてもらいたいI've曲は何ですか?

砂漠の雪


Q99.I'veの魅力とは何だと思いますか?

多彩な楽曲と声


Q100.I'veは貴方の人生をどのように変えましたか?

お金が減るようになりました・・・・


Q101.最後にベタな質問ですが、貴方にとってI'veとは何ですか?

金食い虫(嘘
良い音楽を提供してくれる方々




こんな感じかなぁ・・・