August 30, 2004

活動日誌(40)

今日は夏休み最後の試走会。

というわけで試走会中心の話。

ペンギン班:
・フィールドを使って一通りの動きを再現した。
・改善すべき点の把握。(どうやらアーム部の軸が弱い様子。)

運送会社班:
・フィールドを使って具体的な動きを決めた。
・改善点の把握。(アームが扱いにくい。)

共通:
・正式なロボット名を考えてみたが、あまりまとまらなかった。
 今のところ、A班がペンギン、B班が運送会社になっている。

今日の出来事:
オブジェを作ってみました。
uretan.jpg


ロボット名を考えているときのこと、

試験走行のあとのせいか、かなり個性的な意見が多かった。

例えば、
「メンバーの名前を英語名にしてロボット名にしよう。」
ということになり、

B班の仮リーダーの名前を変換して、

命名、ストレートヒューマン。(ノд`)

さらに、A班は「バランスというフレーズをどこかに加えよう。」
ということになり、

そこにA班、唯一の5年生の名前を加え、

命名、TAM・BALANCE m(_ _)mゴメンナサイ。

業務連絡:
明日は引越しです。頑張りましょう。

サソリ6000匹 こんなのも記録になるんだな。

噂占い !!

投稿者 moka : August 30, 2004 10:21 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?