メカテック部員のあるべき姿
以下の項目をしっかり守り、よりよい高専Lifeを送りましょう。
最初は慣れずとも、半年もいれば、それが普通になります。



一、我々はロボットを愛し、マリオを憎む集団である。

一、先輩には敬語を使おう。使わないと、機械科先輩からの張り手が待っている。

一、「はっちゃけ」は一日30分。それ以上は取り返しの付かないことになる。

一、回路が火(煙)を噴いても、製作者以外は笑ってはならない。それだけ、回路とはシビアなのである。

一、MF、いわゆるマッドフード製作は、処分可能な状態で終了すること。でないと、mokaが泣く。(後日談有)

一、部費は、あくまでも¥500〜であり、¥1000出してもバチは当たらない。むしろ崇められる。

一、自分に任せられた作業には、責任を持とう。「誰かが何とかしてくれる」、「どうにかなる」思考は最も危険である。

一、趣味は吟味しよう。「論理的思考」(※)を最大限用いるべきである。人に流されて始めるには好ましくないこともある。

一、ゲームは二十歳になってから。


※常識や権威をうのみにせず、自分の理性に照らして物事にはっきりとした社会説明を求めること