Diary -September -


-2003/9/30(火)-

 さて、これを書いているのが10/4(土)
いままで書く暇が無かったので、こんなに遅れてます。

 当然のことながら、その日何があったかなんて詳しく覚えてません。

唯一覚えていることといえば、

深夜、「缶のジュース」が欲しいと言った部員に対して、
「みかんの缶詰」を買ってきたこと位だろうか?
一応、ジュースだよねー。
デザートもあって何かお得♪


-2003/9/29(月)-

 事の始まりは、本日の部活動。
いつものように、後輩と雑談をしながら作業をしておりました。

 で、そんな中で発生したこの会話。
今日のことなのに、既にうろ覚えだが、確かこんな感じの内容。
「先日、TVで童謡を聴いたけど、普通に聴けなかった」とのこと。
はて?どうしてだろう。
童謡って、電波っぽい曲はないし、さほどイタイ歌詞も無いはず。
取り合えず、何の曲か聞いてみた。

 まぁ、有名な童謡なので歌詞の掲載に関する著作権とかは
多分、大丈夫でしょう。

「ことりのうた」

作詞:与田 準一
作曲:芥川 也寸志

1.ことりはとっても うたがすき
  かあさんよぶのも うたでよぶ
  ピピピピピ チチチチチ ピチクリピイ  
 
2.ことりはとっても うたがすき
  とうさんよぶのも うたでよぶ
  ピピピピピ チチチチチ ピチクリピイ  

・・・・・・・

ヒント、彼はD.Cが好きです・・・・

・・・・・・

・・・・・

最初の1フレーズを聴いてイタイと思ってしまいました。
侵されてるなー、自分。


-2003/9/28(日)-

 果たして、丸一日頑張って作業し、次の日に休むのと、
両日ともほどよく頑張るのはどちらが効率が良いのだろうか?

 基本的な活動時間は9-22時である。
この間は、食事や雑談を交えてやっているので、正味時間は11-12時間、
効率は70%程度と考える。

 逆に、22-6時までの間は、慣れなのかどうか分からないが、集中力は
高まるので、効率は85%程度であろう。

 が、やはり夜になると、作業の精度が落ちてくる気がする。
確かに集中して作業に取り掛かれるのはいいが、凡ミスが多い。

 徹夜してまで作業して、次の日にダウン。
本来なら、両日頑張る方がいいのだが、流石はテスト期間。
勉強のことを考え、土曜日一日に集中させてしまった。

 テスト期間じゃなかったら、このまま続投も出来たけど、
ま、ここはおとなしく勉強しときました。

 しかし、このテスト期間中の活動は結構大きかった気がするなぁ。
やってなかったら、2週間分遅れているって事ですよね・・・・
2週間遅れていたら、大会じゃん!!

 あと少しテストが残っているけど、この調子で部活も頑張るか。


-2003/9/27(土)-

 今日は、午前中は勉強会で、午後から朝まで部活。
テスト前なのに大丈夫なのだろうか?

自分はともかく、4年生はキツイと思ふ。
頑張ってください。

大会まで後2週間切ったんだよなー。
速い速い。

部員のテンションも段々ハイになり、
ほんの些細なことで意味もなく笑い始めたりしてしまう・・・・


そんな状況で、買い物に行きました。


注文された品は、「炭酸 & ジュース & 500」と指定された品物。
ここまで縛られると、面白いものが買えません。
以前、「ペットボトル & 飲み物」という条件の下、
「焼肉のたれ」と、「どこかの天然水(ただの水)」を買ってきたりしたのですが・・・・

時間が時間なので、コンビにしか行けません。
「缶酎ハイ」なんて条件を微妙に満たしているので面白いかと思ったけど、
後の処理がメンドそうなんで却下。
ヤハリ面白いものは無いのか・・・・・

と、諦めかけていたその時、一緒に買い物に出かけた後輩より

「コレですよ!!」

と、渡された品が、

「単三アルカリ電池」


おぉ、確かに「タンサン」

文章に「炭酸」と書いたわけじゃなく、口頭で「タンサン」と伝えただけだから、問題はナシ。

「ジュース」?
うーん、
「アルカリ液」ということにしとこう。
ジュースかどうかは定かではないが、強引に行くしかない。


「500」?
500mlとは聞いていないので、500mV×3という事にしておこう。
お得だねー。500が3っつ分だ。

こうやって、今日もまた1日が過ぎてゆく・・・・


-2003/9/26(金)-

 今日は結構金使ったなー。

ガソリン入れr手、オイル&エレメント交換、
I'veのゲームも一本買ったし、アルバムも一枚。
その他本も適当に買って、二諭吉ほど消えました。

 あんまり外出してないんだけどなー。
ま、今日はポイント抑えて出かけたからだろうけど・・・・


 今日も部室で回路を一枚仕上げたけど、まだテストなし。
一度でいいから試して下さい。
恐いのは分かるけど、やらないことには始まらない。
どうせ直さなくてはいけないから、早めにやりたいんですよ。


-2003/9/25(木)-

 今日の朝食は、カレー&ナン

 今日の昼食は、カレーピラフ

 今日の夕食は、普通のカレー

ふぅ、こんばんは、9-hariです。


いきなりなんですけど、自分は辛い食べ物が大好きです。
んなこ事どーでもイイヨーとか思うかもしれませんが、気にしないで下さい。

当然、カレーも辛くなくてはイケマセン!
甘いカレーはカレーじゃねぇ。


今日の食事は、狙ったわけじゃなく、単なる偶然です。

いくらカレーが好きとはいえ、多少げんなりします。

まぁ、運命だと思って諦めます。



あぁ、神様ぁ、
この唇はカレーと出会うために
生まれて来たのですねー。
いぇい♪


ぐはぁ・・・・

なんだか、久しぶりのネタ日記でした。


-2003/9/24(水)-

 みんなテスト期間中なのに部活頑張ってるなー。
お疲れ様です。
自分も、あの環境の中で作業したとあって、やる気が出てきました
明日のテストは、「制御」ですけど・・・・・
軽く復習しただけで、問題なし
折角のやる気が・・・・・


-2003/9/23(火)-

はて、何故かHPビルダーが使えない。
しょうがないので、テキストで書いている。
が、まったくもって使いにくい。

まぁ、そんな話は置いといて、テストである
毎日のように書いているが、テストである。
しかし、今回は今までのような緊張感に欠けている。
イマイチ集中出来ないのだ。
まぁ、毎年テストとロボコンが重なって大変なことになっていたから、
今回は平和すぎて平和すぎてボケてしまっているのだろう。

自分は、忙しい方が集中できる。
まったくもって不便である。
ま、ムラがあるとでも言った方がよいのだろうか?
が、頑張るしか道は無いので、頑張る。
今週は明日が終われば「制御」だけだから楽勝♪
ファィトー!!


-2003/9/22(月)-

 さて、今日はテストがあった。

が、やりにくいことこの上なし。

場所はビデオ演習室。

あの、机とイスが一体化した謎のイスがある部屋である。

いや、机とイスが一体化しているのは百歩譲っていいとするが、
問題は、机の小ささ&高さ
机の表面積(っていうと少し語弊があるかもしれないが、
まぁ、机の上底とでも言うべきか?)が、通常の机の半分程度。

テスト用紙は置きにくいは、狭くて書きにくいはで大変。
また、机が狭い為、参考資料を置こうにも置けず、
片手で持ったまま書くとかいう、物凄くめんどいことをしなくてはいけない。
机の高さも低い為、腰が痛くなるし・・・・


まぁ、他に場所が無いと言われれば仕方が無いんだろうけど、
余りにも酷すぎやしませんか?


明後日は、第一の山「電気応用」と「原子力」
「原子力」は半年で教科書一冊終わってしまったからなー。
タイヘン。


-2003/9/21(日)-

 明日から、久しぶりのテスト。

今回は、中間テストなるものが無かったので、実に半年振りです。
更に今までと違い、教科数が激減。
かなり、余裕を持って取り組めます。

 と、いうことで、今日はマターリと家で勉強。
明日は通信と法学だけなので、問題なし。

が、昨日あれだけ斧を振り回していたので、
ペンが握れません・・・・

いや、握れるんだけど、物凄く痛いです。
腰とか肩は問題なかったのだけれど、手だけが痛いです。

とにかく書いたほうが身に付くので、書きたかったのですが流石に無理。
ワードパット相手にチマチマとやっておりました。


さて、話は変わるけど、9/18に、Lene Marlinの2ndアルバムが遂に発売されました!

4年もの長きブランクを感じさせないほど、Leneぽっくて良かったです。


-2003/9/20(土)-

 今日は、朝から飛騨人氏の家に行ってきた。

薪割りをしに・・・・・

話によると、7tもの木を毎年消費するらしいです。


で、ミッションスタート。

 先ず、飛騨人氏がチェーンソーで木を適度な長さに切り、
自分が、それを斧で適度な大きさに割るといった工程でした。


 最初のうちは、斧を振り下ろしても、まったく別の場所を切ってしまい、
苦労しましたが、慣れてくると、何とか同じ場所へ振り下ろすことができ、
すんなり割れるようになってきました。
 新しい木は、水分を豊富に含んでおり、上手くいけば、一回振り下ろしただけで
割ることができたが、去年切ったという、古い木は乾燥しており、
何度か振り下ろしても、斧が跳ね返ってきました・・・・
又、新しい木でも、太いものは割るのに苦労しました。

 流石に飛騨人氏は慣れていて、鮮やかに割っていました。


 二時ごろまで作業をしていたけど、雨がひどくなり、作業中止。
非常に疲れたので、風呂に入りに出かけました。


 ふと携帯を見ると圏外、最初この風呂屋自体に何か強力な電波遮断がされているのかと思いましたが、
飛騨人氏によると、ただ本当に山奥なだけ。とのこと。
温泉に入って、疲れを癒しました。


 最後に、夕食をご馳走になって、雨(っていうか霧)の中を、宮川を通って帰宅。
前方にちょうどよいペースメーカーがいて助かりました。
夜&雨っていう条件であの道は走るべきじゃないと思います。

ちょっと違うかもしれないけど、
給料なし
食事付き
温泉有り
肉体労働
という条件から導き出されたのは、
温泉旅館『竜神天守閣』・・・・
はぁ。


-2003/9/19(金)-

 今日は、峨龍氏の誕生日らしいので、2,3日前に、ネットでイタイものを探してみた。
適当に探していたら、中々面白そうなものがあったので購入。
届くのは後2,3日後だと思ってたけど、今日届いていたので、渡してきた。
あの目覚ましをセットすれば、否が応でも起きるだろう。
頑張って使用してくれ!!!!
あと、誕生日オメデトサン。サヨナラ10代、ウェルカム20代。

 さて、これはこれで本日の重大イベントなのだが、
実はこの後にもっと大きなイベントが待ち構えていた。

 今まで、高専の学生証って物は、住所等、個人を特定する情報が一切書いてなく、
レンタルショップで身分を証明することが出来ず、免許を持ってなかった時期は
わざわざ、保険証のコピーを見せなくてはいけなかった。
まったくもって、役に立たない。
ただ、図書館で本を借りるだけのシロモノだった。

しかし!

遂に、この高専の学生証が役に立つ時が来た!
それは、映画「ロボコン」である。
なんと、チケット購入の際、高専の学生証を提示すると、
¥1000になるという。

いや、大した金額じゃないから、別にどうでいいんだけど、
初めてこの学生証のありがたみを感じました。


感想は、ネタバレを含むので、こちらから。


-2003/9/18(木)-

 うわぁ、部員の皆さんゴメンナサイ。
まさか補講期間中も活動してるとは思ってもいませんでした。
普通にテスト勉強してました・・・・スマソ


 さて、話は変わるけど、自分はFDが大嫌いです。
確かに、文章やデータのやり取りを行うには便利なんですが、
いかんせん、信用度が低いです。
以前、書いたレポートをFDに入れて学校で編集&印刷しようとすると、
ファイルが壊れてました・・・・・
お陰で、何もすることがなく、ボーっとしてるだけでした。


FDは信用できないということで、CDを利用した時期もありましたが、
家→学校は可能でも、学校→家、というデータのやり取りは不可。
メールに添付したこともあったが、何度か弾かれて、上手く届かず。
結局、FD2、3枚に同じデータを入れて持ち運んでいました。
まったくもって不便です。


そこで考えたのが、このHPを利用すること。
パスワードをかけたページを作るのもイイが、少しメンドイ。
という事で、適当にフォルダを作り、その中に学校へ持っていきたいファイルを入れる。
後は、そのURLをメールで送り、そこへ行き、DLするだけ。

おぉ、なんと便利なんだろう!
これならワザワザメールを確認しなくてもいいし、何より確実。
学校でも同じ事をすれば、万事解決!!!


で、実際やってみた。

家→学校はOK!
きちんとDLでき、印刷も出来た。問題なし。

次、学校→家

・・・・・
FFFTPがインストール出来ませんでした・・・・・
しょうがなく、FDに入れて編集したファイルを持ち帰ることに・・・・・


よい案だと思ったんだけどなぁ・・・


-2003/9/17(水)-

 今日は、3・4限目を活用して、ノーベル賞受賞者の白川氏の講演会に行ってきました。
2部に分かれており、前半は白川氏によるお話。
後半は、白川氏と南日氏(白川氏と同じく筑波大学の元教授)との対談形式によるお話。

 話の内容は、白川氏のノーベル賞の内容や、それを発見するまでのいきさつ、
更には父母の話など、幅広く行われてました。




 しかし、一番印象に残っているのは、南日氏とのやり取り。


南日氏は、あらかじめ寄せられた質問をまとめ、代表として対談の中で
白川氏に聞くというものなのだが、
 何だか、南日氏の質問は変化球でした。
そのせいか、質問の意図が白川氏に届いていない様子。

いや、何となくは届いているんですけど、外角スレスレって感じでした。

聞いているこっちとしても、何を言いたいのかは分かるのだけれど、
その上手く伝えられない様に、少しやきもきしました。

だけど、ここ最近参加した講演会の中では一番面白かったと思います。



いきなり話は変わるんだけれど、
国際会議場に向う際、歩いて15分程度手前にある親父の駐車場を借りることにしました。

で、その際のやり取り

父「もしもし?」

自「もしもし? 僕だけど・・・」

父「あぁ、○○け?」

自「うん、そうそう・・・」

ってな感じで、駐車場の使用許可をいただきました。

そして、ふと思ったこと。

この手口って

オレオレ詐欺と一緒じゃん!!!

狙われると危ないなー我が家。


-2003/9/16(火)-

 明日は原子力のレポートの提出日

軽く下調べしてあるとはいえ、全く手をつけていません

ホントは、この一週間以内に書く予定でしたが、書く暇&やる気が無かったので、
今日、苦労する羽目になります。

昨日書く予定だったんだけどな・・・・
まさか家に帰らないとは予想していなかった。

テスト勉強もあるし、忙しい日々があと一ヶ月は続きそうだ・・・


-2003/9/15(月)-

 このところ、毎日のように疲れた・・・
と書いているが、今日もまた疲れた・・・・

 今日は一日中部活をしておりました。
朝の9時から、朝の7時40分まで・・・・

ヤハリ、あそこまで言われて引き下がるとなると漢がすたります。

マシンガンや、電波を聴きながら強制的にテンションを上げ、死ぬ気で頑張りました。
終いには、「TENJIKUへ行こう」という、部伝統の音楽が流れ始め、
これを聴き、本当に切羽詰った感が漂い始めてきました。
お陰で、大分マシンの全体像が見え、回路の方もあと少しいじるだけになりました。


取り合えず、眠い&風呂に入りたかったので、みんなが通学する時間帯に帰宅。

おやすみなさい。


-2003/9/14(日)-

朝6時起床

飯食ったり、風呂入ったりして8時位まで過ごす

9時から部活

途中、バイトがあったらバイトへ
無かったら、そのまま部活続行

22時半位に活動終了

帰宅して、飯食って、風呂入って23時半過ぎ

HPいじってたらいつの間にか24時

で、大体1時過ぎには就寝


自由が欲しいです・・・・


-2003/9/13(土)-

 ふと、時計に目をやる。











15:55 あぁ、まだこんな時間か。


・・・ん?















「いちご、GO!GO!」
・・・・・
・・・・
・・・


一瞬、変な声が聞こえた気がするが、気のせいだろう。

あぁ、疲れてるな、自分。


-2003/9/12(金)-

 疲れた・・・
4時間近く、ずっとはんだ付けしていたので、腰が痛いです。

毎度の事ながら、部活の話です。
 先生の叱咤により、不貞腐れた者約一名。
元々、そういう人物だと心得ていたが、
やはり、キタナイコトバは自分に向けられたものでないにしろ、気分が悪くなる。

 自分の好きな言葉に、こういうものがある。
「言葉がなければ思いは伝わらず、想いがなければ言葉は伝わらない。」
かなり昔に聞いたんで、うろ覚えだが、
結構この言葉は自分の心の奥底に残っている。

 もう少し書きたかったが、疲れてるので今日はここまで。


-2003/9/11(木)-

 先ほど、友人から「お前の属性は何だ?」
というメールが届いた。
まったくもって唐突である。
まぁ、いつものことなので気にしないでおこう。

 ふむ、しかし考えてみると非常に興味深い問いだ。
と、いうことでそれっぽいサイトを探してみたが、
ある一定の属性に対してのチェックが多かった気がする・・・
これでは公平な判断が出来ない!
と、いうことで、かの有名なストライクゾーンチェッカー
で取り合えず、自分のストライクゾーンをチェックしてみた。

以前にもやったことはあるのだが、再びやってみる。

 まず、自分の年齢を入れる。
問題なし。
次に、自分の考える年齢を入れる。
うーん、恐らく-2〜+4ってとこだろう。
最後に、各項目にチェックを入れる。
微妙に下方修正されそうな選択肢が多いのは気のせいだろう。
で、測定。

結果↓
「あなたの本来のストライクゾーンは21〜23歳です。」
狭!
しかし、この結果を見て妙に納得してしまった。

取り合えず、結果を友人に送る。

すると、




「この裏切り者〜(byねーちん)」
とかいう、謎のメールが届いた。

イヤ、何処をどうやったら裏切ったことになるんだ?


-2003/9/10(水)-

 最近、バイトをサボリがちだ。
部活をやっていると、時間を忘れて・・・
というのもあるのだが、何より、
みんなが頑張っているから気が引けます。

 他の5年のように、もう関係ないと決め込んでしまえばよいのですが、
自分は、NOと言えない典型的な日本人なので、結構きついです。

 一応、バイト先には連絡入れているんで、問題は無いけど、
流石にそろそろキツイかも。
大会終わるまで、大量に休みを貰おうかな?


-2003/9/9(火)-

 流石にそろそろ疲れが溜まってきたのか、皆さんお疲れモード。
今日はぐっすりと休んで、明日から又頑張りましょう。

 そーいえば昨日、眼鏡のフレームが届いたので、修理に出しました。
最初聞いたときは、4、5000程度と言われたのに、
実際は¥9450もかかりました。
何か、凄く損した気分です。
まぁ、眼鏡のフレームは1万くらいするのはしょうがないけど、
最初に安い金額を教えられただけに、凹みました。

 あと、今日は時代の進歩について恐怖を感じました。
自分がまだ高1だった頃は、インターネット等はまだ珍しいものであり、
lzh圧縮されたmidiの聴き方すら分からなかったものです。
 しかし、後輩の話を聞いていると、
今時の小学生はネットでFLASHを見ているそうです。

・・・・・
どうだろうか?

ゴク限られた一部の話なのだろうか?これは?
そうであって欲しいと、心の底から思います。


-2003/9/8(月)-

 最近、部活のお陰で帰宅するのが非常に遅い。
家に帰って、一息ついていると、いつの間にか23時。
色々としたいことがあるが、はっきり言って暇がない。

 よって、最近のストレス解消方は、
ドライブ&音楽を聴くです。
って言っても、実際は帰宅中しかその時間は取れません。
ドライブと言っても、自分はゆっくり走るのは性に合わないので、
かなりスピードを出してしまいます。
昨日、今日とやたら煽ってくる車がいたので、359でカーチェイスをやっておりました。
やっぱスピードを出すのは気持ちいいです。
事故れないという緊張感が、この心身ともに疲れた体には心地よいです。
ヤバイですね。コレハ。
一応、安全には十二分に気を使っているのですが、ヤハリ危険です。
よいこの皆さんは真似しないで下さい。

 で、もう一つは音楽鑑賞。
通学、帰宅時しか聴く暇が無いですが・・・・
最近、CDを買いすぎたので、ベスト版を作って聴いております。

01 透明な感覚 from 白詰草話
02 escape -trance version- from 白詰草話
03 days -full ver- from それ散る
04 beloved 〜桜の彼方へ〜 -full ver- from それ散る
05 style from それ散る
06 Lupe I've
07 SNOW -Album Mix- I've
08 遮光 〜かげり〜 -Album Mix- I've
09 Feel in tears I've
10 夏草の線路 -Album Mix- I've
11 Lament I've
12 空を舞う翼 -Album Mix- I've
13 砂の城 -The Castle of Sand- I've
14 Out Flow I've

↑こんな感じで、一枚を仕上げてみました。
偏ってますねー。
SAVE YOUR HEARTや、Face of Factを入れたかったのですが、容量上不可能でした。
新しい曲ばかりなので、暫く聴いていけると思います。
も一つ、Yoko Black Stoneと、Naimee Colemanで渋く攻めたやつを作ったんですが、
疲れている今は、上にあげた曲を聴いていた方が癒されます。

 そーいや、Face of Factって、アルバムに収録されている方は、前奏部分がカットされており、
もの足りなさを感じました。
逆に、Wind and Wanderは、曲の途中にボイスが入っており、それがいい味を出しておりました。

ふー、疲れた。


-2003/9/7(日)-

 さて、書くことが無いから最近入手した音楽の感想でも書いてみようか。

 1)「それは舞い散る桜のようにOST『MAKESHIFT』」

 つい最近まで、コレの存在を知りませんでした。某オクの履歴を見ていたらあったので、
苦労して探し出しました。一般販売されてないサントラは反則です。
 さて、問題の中身はというと、
2枚組で「days」と「beloved」の-full ver-が収録されている!
個人的にこの2曲は大好きだったので非常に嬉しかったです。
ゲームの方にはshortしか入ってなかったんで、まさかlongが存在しているとは思いませんでした。
 あと、「beloved」のアレンジ?「style」という曲があり、これも中々Good!

 2)LAMENT

 先日発売したI'veの4thアルバムですが、新曲、アレンジ以外持っていたので、
最初はあまり期待してませんでした。
 正直、KOTOKO&詩月カオリって微妙だなと思ってました。
が、実際聴いてみると、考えを改めざるを得ませんでした。
詩月さん単体で歌っているときは余り気にならなかったけれど、
こうやって聴いてみると、カナリ特徴的な声で曲ともかなり合っていました。
アレンジは、全体的にPOPな感じに仕上がっており、より聴きやすくなってました。
 新曲のLamentは、久しぶりにKOTOKOさんの曲の中ではいい感じに仕上がってました。
久々に染み渡る曲でした。

 3)OUTFLOW

 収録曲を見たとき、「どうだろう?」と思いました。
確かに、珍しい曲が多いのですが、全体的におとなしい曲が多く、正直不安でした。
実際、前半は自分の中では多少消化不良でした。
が、やはり「Ever stay snow」は別格です。
この曲を境に全体的に盛り上がり、「空を舞う翼-Album Mix-」へ、
wataさんのセルフアレンジによるこの曲は、島宮さんにしては
珍しくEURO調となっており、かなり好感触でした。
で、次に[「砂の城」、
コレは反則でっせ、ダンナ
共に島宮さんの曲だが、全く逆のタイプ
萌え燃え上がった心を一気に静めてくれます。
最後の「Out Flow」はMellさんによるもので、コレも英詩。
アルバムの最後を締めくくるにふさわしい曲でした。
今回のGirlsコンピは、島宮さんと、詩月さんの活躍が目立ってるようでした。

 さて、これ位書けば文句は無いだろう。
そーいえば、Leneの2ndアルバムの発売日が9/18になっていた。
一番最初に自分が見たのは間違いだったのだろうか?
ま、暫く他のCDも聴かなくちゃいけないんで、むしろこの延期はありがたい。


 あと、英国へホームステイ?していた友人が今日無事帰国した。
色々と話を聞きたかったが、お疲れの様子。
又今度話を聞くとしよう、なにはともあれ、お疲れ様。

 で、最後に、いつの間にか100Hitしてましたね・・・・
つまらないページですが、これからもよろしゅーお願いします。


-2003/9/6(土)-

 実を言うと、昨日の話になるんだけれど、LAMENT/OUTFLOW以外にもCDを買っていました。
eBook Offで注文した物なのだけれど、信じられないくらい安い。
 
 アルバム一枚¥250って安すぎだよ・・・・

もちろん、余り有名じゃない人物のアルバムだからこの値段なのだけれど、
ちょうど自分が探している人物だったので非常に助かった。

お陰でコンプすることが出来ました。

ま、他のアーティストにしたって半額程度で取り扱われていたから中々お得でした。

 世の中はドンドン便利になっていきますねー。


しかし、それは置いといて、昨日買ったのがI'veの2枚と
eBook Offの6枚。
一昨日買ったのがPORの4枚。
値段にしたら諭吉さん独り分だけど、全部アルバム。

暫く聴くものに困りそうに無いです。


-2003/9/5(金)-

 いやはや、遂に発売いたしました。
LAMENT/OUTFLOW。
てっきり発売延期するものだと考えていたので、かなり嬉しかったです。

 部活が急がしく、まだ完全に聴いてませんが、かなりイイと思います。
が、しばらくじっくり聴く暇が無いのが悔やまれます。



 大会まで後一ヶ月程度なので、最後の追い込みをかけている後輩達を見ると、
上級生年として何か奢ってやりたくなります。

これで今週三回目ですが・・・・・

 やはり、財政事情というものがあり、余り高価なものは不可です。

だから、安く、かつ栄養に溢れた夕食を用意しました。














「バナナは主食です!!!!」

 流石に、あまりにもこれは可哀想なんで、パンとコロッケを付けました。

困ったことにこのネタが分かる1年と2年がいるんだよなー。

はぁ。


-2003/9/4(木)-

 眼鏡が壊れました。
根元からポッキリと折れました。
予想外の出費になりそうです。

 取り合えず、部活をして帰ってきたのが23時、
毎度の事ながらかったるいです。
活動時のテンションを上げる為に、後輩にU-17やマシンガンを聴かせてみたのですが、
どうも、U-17は電波色が強いらしく、作業効率は上がらず。
「CHU!」や、「あちち」なら結構集中できるんだけどなぁ、
やはりモモーイの声に問題有りか。
どうも気が抜けるんだよね。

モモーイといえば、「桃井はるこ」じゃ無くて、
「桃井ひとみ」ことMOMOさんの活動するバンドのPORのCDが家に届いておりました。
現在聴いている最中ですが、結構自分好みです。
I'veで聴くのとはまた違った感じですね、やはり。


-2003/9/3(水)-

 バイト中、後輩からメールが届く。
「今日戻ってくる予定ありますか?」と

 昨日、差し入れをしようかと考えていたのだが、
みんな帰ってしまっていたので今日に持ち越したというわけか。

 だが、昨日とは決定的に人数が違う。
自分を含めて10人だ。

 例年ならこの半分程度なんだけどなー。
人数が多いデメリットはやはりここにある。

 ま、テストもあるし、実際の制作期間は限られているのだから
頑張れる時に頑張って欲しい。
 と、いうことで差し入れを持っていきました。

しめて2781円。
この前のバーベキューのこと考えるとチトいたい。
ちなみに今日の稼ぎは自給900円×3で2700円。
81円の赤字です。

とりあえず、今月は買う物多いんで、もう奢れない可能性大です。
心しておいてください。


-2003/9/2(火)-

 今日は暑かった。
今まで冷涼な気候だったからもう大丈夫だろうと
踏んでいたのだけれど甘かった。

 そんなことで、今日は意味も無く冷蔵庫に入ってました。
あそこは涼しくて気持ちいいです。
 そーいえば、バイト先のパートの方が、2ヶ月に及ぶ入院を終え、
職場に戻ってこられました。
ご無事で何よりです。
そして、仕事が楽になり、助かります。
新しく入ってきたバイトはイマイチ使えないんで、
ヤハリ、ベテランの方がいないと・・・


-2003/9/1(月)-

 今日から学校でした。
かったるい生活がまた始まりました。

 久しぶりにクラスメートと会い、
夏休みの思い出等を話し合っていました。

 当然、旅行に出かけた人も多く、いろいろとお土産をいただきました。

 +氏からのおみやげも、その中のひとつです。


 彼曰、「人数分買うには、お金が掛かりすぎる」
とのことで、クジでお土産を分配しました。

6人いるのに、お土産は4個
4等、5等はハズレで、何も当りません。

で、引いた結果「1等」

うーん、休み明け早々運を使い切ってしまいました。

1等の商品 ↓↓

↑縦500mm 横300mm (左:中身 右:表面)


痛!

バスタオルとのこと。

コレを俺に使えと!?

広げてみました ↓↓

↑横425mm 縦1180mm 程度

激痛!!!

取りあえず、箱にしまって保管しておきます。

ステキなお土産をありがとう!+氏