2005年09月26日

チュウカ

キーを入手できたので取り付けて実験。
相変わらず後輪がぶつかり、ハードルが越えられない・・・。
車体をたわんでいるし。
その撓み対策としてアングル材を斜めに渡して補強。
突貫工事のわりにしっかりしてそう。
明日実験してみます。
心配だった旋回(方向転換)は無事クリア。まだ少し怖いけど。

Posted by k_k at 22:29 | コメント (2)

2005年09月09日

熊〜

内径20mmのベアリングが10個手に入りました。
といってもサイズは現在使っているのと同じですが・・・。

以上、報告でした。

Posted by k_k at 22:29 | コメント (4)

2005年07月22日

立場低いなぁ

今日は1日中CAD漬け。
バトンの渡し機構を考えてました。

CADをやっていると
「退いてくれ」
と言われて、2つのパソコンを行ったり来たり。
ノートパソコン(タッチパッド)でのCADは慣れてない人にはツライ・・・。
マウスの偉大さを痛感しました。

Posted by k_k at 17:32 | コメント (1)

2005年07月05日

FAQ No.2

更新されていたらしい。
しっかり確認しないと。

Posted by k_k at 07:18 | コメント (1)

2005年06月03日

製作アイデア決定

とりあえず製作するのは3種類。

・麻枝氏+S原氏の確実性重視
・moka氏+R.D氏のアイデア重視
・K門氏のロマンチック2

6/9(木)〜6/15(水)が中間テストなのでしばらく休み。

6/15にミーティングをします。
テスト終了後ですが、必ず参加するように。

Posted by k_k at 18:43 | コメント (3)

2005年05月26日

掃除

今日は部室の掃除。
今日だけでは終わらず。

行ったことは、半田ごて周辺の整理といろいろな部品の分別など。

具体的には
・机を5つ繋げて大きな机もどきを作り、その上に半田ごてなどを配置。
・床に落ちている物を使う物と使わない物に分別。
・床掃除。

やっぱり使ったものは片付けるということを常に考えていないと駄目だと実感。


はじめに書いたけど、今日だけでは終わらなかったので明日も掃除。
用事がある人以外は来ましょう。

Posted by k_k at 18:21 | コメント (2)

2005年05月25日

FAQ公開

オフィシャルのFAQが公開されました。
大体は予想されたものだけど・・・。
とりあえず見ましょう。

Q23の回答の意味が分からん。

Posted by k_k at 22:49 | コメント (2)

2005年05月18日

USB

今日はUSB→RS-232Cの変換ケーブルをちょび髭さんに借りた。
借りた理由は、変換ケーブルを通してしっかりとPICに書き込めるかのテスト。

しかし・・・

パソコン自体にそれのテストを行なう環境が整っておらず、ソフトのインストールやらで時間を結構ロス。
そのせいで今日中にテスト出来ませんでした。
明日中にはテストをして返却できるようにしたい。というかします。

Posted by k_k at 21:13 | コメント (0)

2005年03月24日

ミーティング

4月8日(金)にミーティングを行います。

時間. 13:00
内容. 部費について
    1年生の勧誘について

必ず来てください。

Posted by k_k at 13:31 | コメント (0)

2005年02月28日

リー研

3月10日(木)にリーダー研修会があるらしい。
時間は8:50〜15:30。
出席する人は部長と会計なんだけど誰が会計やる?
3月2日までに書いて提出しないといけないから早く決めたい。
まぁ3月1日にテストが終わるからその日に決めても良いけど。

部内ロボコンの日程も決めないと。


>
mokaよりの勝手な返信。
とりあえず、会計はmokaってことでいいですかね?
他に立候補があれば、喜んで譲りますよ〜。

部内ロボコンもそうですけど、
そろそろ来年のプレゼンの準備もした方がいいですかね?
部内ロボコンはとりあえずロボットが出来てフィールドでアクションが出来るようになったら
それで一応完結ってことにして、それもプレゼンのダシに使うってことをmokaは考えてます。
まぁ実行委員長の意見も聞かずに、ただ言ってるだけですけど。

Posted by k_k at 13:48 | コメント (3)

2005年02月01日

ちょび髭さんへ

明日のクラブ長会議は旧保健室で行なわれるらしいです。
ただ、本人から聞いてないので、明日分かったら伝えに行きます。

Posted by k_k at 19:29 | コメント (2)

2004年12月20日

明日のこと

明日の午後から市立図書館へ行く用事が出来たので買ってきて欲しいものがあれば考えておいてください。
部室へ寄ってから行きます。

Posted by k_k at 18:51 | コメント (0)

2004年11月30日

レポート

やっと明日提出のレポートが終わったぁ
明後日からテストなのに、なんで明日提出のレポートが2つあるんだぁ
テスト勉強なんて全くやってねぇ
まぁいいや 初日の2科目はそんなに苦手じゃないし
今回のテストしっかり勉強します。

[連絡]
たぶんテスト終わってからも毎日行けないと思うのでよろしく

Posted by k_k at 17:55 | コメント (1)

2004年11月09日

今日の?出来事

はい、前回のが大会前最後の更新となりました。
前日のテストランでは「これはいける」と思っていたもんだから、なおさら・・・。
結果については俺からは書きません・・・・。

今日はこれからのことについて話していたようでした。俺の考えはホワイトボードに張ってあるので、なにか言いたい事があればどんどん書き込んでいってください。あんなのに負けましたが、やる気を失くさずがんばっていくための目標を定めたいのでどんどん意見を言っていってください。

Posted by kena at 17:18 | コメント (0)

2004年10月11日

試合観戦

東海北陸地区大会の観戦要項が鈴鹿高専のHPに載っています。
締め切りは18日(月)らしいです。
詳しいことはこちら

Posted by k_k at 18:58 | コメント (0)