2005年12月12日

忘年会or新年会しませんか?

主に,OBの方へのメッセージです.
特に,themzさんへ.

mfmusicあっとまーくs58.xrea.com

参加できそうな日を教えていただけると色々と日程を調整したいと思ってます.
参加可能っぽかったら↑の方に連絡下さい.

Posted by 9-hari at 12:12 | コメント (0)

2005年09月20日

明日の昼休み

大会前日と当日のピットメンバーを決めたいので各班の班長らは適度にS研の卒研室前まで来てください。 来れないのなら、自分の班の連れて行くべきメンバーをメールで送るか他の人に伝えておいてください。

Posted by 9-hari at 22:27 | コメント (0)

2005年08月25日

まだまだ募集中

俺、オレオレ、あんたの後輩達w

学校からお金が下りなくなって&部費も底を尽いて&学生会からの部費の支給はあと2ヶ月位かかるんで・・・

という事で社会人のOBの方に上記のメールを送りました。


今のところ順調にお金が集まっており、何とか必要な物資は買えそうです。

OB各位、ありがとうございますm(_ _)m

さり気なくまだまだ募集してるので融資可能な方はコチラまでメール下さい。追って振込先を連絡します。


そんな訳でOBの方より貴重な予算を頂いたので良い結果を出せるように頑張りましょう。

Posted by 9-hari at 21:31 | コメント (1)

2005年05月19日

色々と

 取りあえず新入生の関心を引くためにフィールド作りやらミニ試作機作りなどを頑張ってください。あと、仕事を待ってるだけの人物が多々いると思うのですが、もう上級生なので自分から進んで事を進め、下級生に仕事を割り振れるようになってください。そうしないと来年からまた大変なことになると思います。 新入生に見られても恥ずかしくないような行動を行ってください。(月仮面被って徘徊する人物に言われたくはないと思いますが)

以上、色々と思ったこと。
暫く研究室の方が忙しいのであんまり顔を出せなくなると思いますがそこらへんはヨロシク!

>部長さんへ
 某ホームセンターでコンパネ見てきましたが、やはり¥750程度でした。自分の記憶ではもっと安かった気がするのだけれど・・・・ 量を買うとしたら結構な額になるのでもう一回相談しましょう。
あと、直径60mmの丸木棒を見つけました。ただし杭です。先っぽが尖ってます。まぁ200mm程度なのでそこを切り取れば問題なく使えるはず。1800mm一本で¥354位だったのでこっちに関してはお買い得かと思いますので必要なら明日の昼休みにでも買ってきます。

Posted by 9-hari at 22:15 | コメント (0)

2005年04月16日

仕様変更

投稿者が増え、ちょいと「主カテゴリー」がごちゃごちゃになってきたので仕様変更。
本来なら作成者別のを作りたかったんだけど、面倒そうなので、カテゴリーを弄って分けることにしました。

そんな訳でこれからは主カテゴリーを選択する際には自分のを選んでください。

Posted by 9-hari at 09:32 | コメント (0)

2005年03月08日

明日

打ち上げに参加できなかったS山君と一緒にデリーへ向かいます。
k_k氏も参加予定。
車的に、後一人なら参加可能。
希望者はメール下さい。
因みに12時に部室前に集合

Posted by 9-hari at 19:56 | コメント (0)

2005年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます

今年もロボコンがんばってください(他人事

ところで、こんな商品見つけました


どうでしょう?

Posted by 9-hari at 13:41 | コメント (3)

2004年12月16日

何となく、広い場所に張った方が効果的かと思ったんで

コメントってわけじゃないんですが、年が明けてからCADの講習会があります。興味があれば学生も参加してかまわないのでみなさん是非参加しましょう。

参加しないやつはロボットつくらせん!!!!
以下、その案内の一部抜粋

*******

日時 :2005年1月19日(水) 16:10〜17:30
場所 :情報処理センター
講師 :機械工学科 河原治、井澤正樹
講習会名 :3次元CAD「SolidWorks」入門

本講習会は当日参加も可能ですが、進行の見通しを得るため、出席予定の方は
1月14日(金)までに電気工学科の藤崎まで参加申込のメールを
送ってください。卒業研究やクラブ活動で学生を参加させる場合は担当の教員が
参加する学生の人数をメールで連絡するようにしてください。

投稿者 ちょび髭 : 2004年12月16日 23:06

*******

一応自分は実験のときに一通り動作を学んだんで多分まだ使えると思います

Posted by 9-hari at 23:19 | コメント (0)

2004年12月01日

カテゴリーが色々あって迷ってしまうね

さて、何やら学生科より弁当代の催促があったので、部室へ行き、回収して先生に渡しておきました

後日、K君が部室に来ると思うのでその時に彼から回収してください

あと、慢性的な部費不足なのですが多少解決されそうです

後援会より頂いた6万−¥8800(先生に秋月のやつを先払いしてもらったやつ)が現在手元にあります

これを使って、RSなり秋月なりでミニロボコン用の部品を買おうかと
多分2万くらい消えるでしょうが、学生会よりあと2万くらい奪えたはずなので、そちらと併せて引いても5万くらいは残る算段です

何とかあと5万くらい溜めて部用にシリアルポートの付いたいいノーパソでも買いませんかね?
他に何か有効な使い道があれば案をよろしく!!!

Posted by 9-hari at 22:33 | コメント (0)

2004年11月26日

up

取りあえずアップしました

まだまだ製作途中なんで、足りないモノとかありましたらご指摘お願いします

特に、機械系部品に関して

電気系なら分るんですけど、そっちの方はさっぱりですので・・・・


まだ、表面の方しか作ってませんが、追々詳細な部分も作っていきたいと思います。


>kena氏へ

取りあえず、PICライターセットを自分とmokaの分の2セットお願いします。
あと、他に購入する予定の品ですが、FETとか大量に注文すると思うんで、後日通販を利用したいと思います。正直な話、まだmoka班以外は回路に何が必要か算出できてないと思うんで・・・・

あと、余裕がありましたら秋葉でP5を売っていないかどうか探してもらえないでしょうか?

Posted by 9-hari at 22:29 | コメント (2)

2004年11月16日

感想とか

>部員の皆様へ

今年度の感想とかありましたら、メールとかで送ってください
何かしらの形でまとめたいと思います

あと同様に、使用した部品とかも纏めといて下さい。
電気関係は自分とkena氏とUFOが何とか纏めてみます

あと、片付けもあらかた終わったと思うので、そろそろマシン製作も始めてはどうでしょうか?


>先生へ

こんなグローブはどうでしょう?
信号を解析して、ある程度のジェスチャプログラムを組めばそこそこ使えると思うのですが・・・・

Posted by 9-hari at 20:31 | コメント (6)

2004年09月28日

test

test
取りあえず、新しくしてみました


>投稿者各位
今までとちょっと違い、タイトル横の「主カテゴリー」ってヤツを選択してから書き込んでください

Posted by 9-hari at 00:56 | コメント (0)