April 27, 2008

小規模同窓会

最初は同期だけにする予定でしたが、
多数の先輩の参加可能のお知らせを頂き、感激です。
こうなったら、ちょび髭さんにm(以下略)

場所は富山駅周辺の居酒屋が濃厚です。

Posted by moka at 10:35 PM | コメント (0)

December 29, 2007

ロボコン全国大会放送

放送時間午前と午後勘違いしていた orz

おかしいと思ったんだよなぁ
「某氏はロボコン見ながら年賀状書くのかなぁ」って

Posted by zzz at 11:42 AM | コメント (0)

March 24, 2007

答え合わせ

「極秘企画」のドリンクの答え合わせです。
本当は予餞会が終わった時点で書こうかなぁと考えていましたが、
某氏の「本当は野菜ジュースが良かった(うろ覚え)」をうけて、卒業式のときにプレゼントしようと考えていました。
しかし、気付いたら卒業式の日になっていたので断念しました。
まぁいいや、さぁ答え合わせといきますか。
「そんな企画しらなかった」ということも想定して反転して出るようにしました。

その1 透明な液体               学校の水
その2 透明な液体2              
その3 黄色の液体               ハチミツレモン
その4 青色の液体               ポーション
その5 白色の液体               牛乳
その7 紫色の液体               野菜ジュース
その8 オレンジ色(赤?)色の液体      野菜ジュース
その9 白と茶色を混ぜたような色の液体   ミルクティー
※その6とその10は混合

一応以前乗せたコメントも載せておきます。
その1は一番安いけど・・・
その2は・・・・下手すると捕まる
その3は一番まともだと思う。
その4は今となっては激レアで入手困難だろうからムリ
その5はばれやすい
その7はキタコレ?
その8は去年とかぶる。
その9は薄々勘付かれると思う。それを裏切れたら最高だ。

以下は今書いたコメント。
その1は「学校のことを忘れないで下さい」という意味を込めたと言っても通じなかっただろうなぁ。やめといてよかった(「予餞会」参照)
その2は車出していた人がいたし、自分まだ未成年だし
その3はコメントしづらい
その4は去年のリベンジを狙って候補に
その5は社内に放っておくと臭いが出そうだなぁ。やめといてよかった(「予餞会」参照)
その7はできればしたかったなぁ。つーか紫ってなんだ?ナスビか?
まぁやめといt(略
その8はその7に劣っていたからあまりしようとは思っていなかった
その9はコーヒー牛乳と間違えることを期待していた

まぁまともなのはその3(ハチミツレモン)とその9(ミルクティー)のみだったなぁ。
まぁミルクティーも「コーヒー牛乳と間違えてほしい」という企みがあったわけですが。

Posted by zzz at 06:45 PM | コメント (0)

March 19, 2007

予餞会報告

第一章
私を救ったのは、奇妙な警告だった。

学校による前に液体を買いました。
アクエリアス3本とポカリ1本です。
何故ポカリ1本なのかというとアクエが3本しかなかったのではなく、
面白そうだったからです。(ひねくれているだけだ)
正直に言うと、72%チョコレートの中身を99%のそれにすり替える
という案もありましたが、財政上の関係で否決されました。
買って車の中でラベルを剥がしていると、キャップに液体(※ドリンクです)の
名前が書いてあったので、末期ー(マッキーで変換しようとしたらこうなった)で
塗りつぶしました。
・・・何が自分をそこまで駆り立てるのだろう orz
ちなみに、これらの液体は「石灰水」の称号を与えられました。
そうか、中身を石灰水にすり替えればよかったのか(やめなさい)

ちなみに、某5年生によると野菜ジュースの方がよかったらしいです。
自分としてはかなりやりたかったのですが、「険悪なムードになったら嫌だなぁ」というのが
頭によぎったのと、何よりも某スタ○ナでの5年連合VS俺という最悪な状況になりかねないので、
やむを得ず断念しました。
この警告が正しかったことが分かったのは、後の話である。

そしてスタ○ナに到着。けが人ゼロは奇跡としか言いようがありません。


第二章
メビウスの輪をたどるように、会食ははっちゃけへと姿を変える。

みんなはうまそうなものを食っていました。自分は白米を食っていました。
調子に乗って2杯目は大盛りにしました。何を考えているのやら・・・。
その後黙々と食べました。
途中で嫌になりつつも黙々と食べました。白米を味わった記憶がない。

ふと隣のテーブルを見ると、ケーキを指さしたあと食塩を取り合っていましたが
あれはいったいなんだったんでしょうか。

次回予告

上等だ、俺は王だ!!
まさか・・・、グリーン将軍が・・・
うそだ、うそだ、
やつの胃袋は化け物か。

僕たちは信じていた。この平凡な会食を。
僕たちは信じられなかった。マッドによる束縛を。
次回「予餞会報告」、感動の最終回

Posted by zzz at 09:48 PM | コメント (0)

予餞会報告(完結)

上の日記全然面白くねぇよ orz

ただ意味分からんことを並べただけ。
シリアス風味にしたり禁断の一人ボケ突っ込みをしたのに。
まぁ所詮はこの程度か。
文才ほしい。

ちなみに完結編を下にしたいので、時間軸をいじりました。悪しからず。
あと、途中の意味不明な斜体は元ネタはあります。
まぁ分からないようにいろいろと改悪はしていますけど・・・。


第三章
悪ふざけは狂気となって獲物を追い詰める。定められた結末へと向かって。

なんとか白米をたいらげ、ふと5年生ズの机を見ると

なにやら山盛りのグリーン色の物体(ワサビ)が

そしてシュークリームの中に入れていました。ナンテコッタイ。
そして「喰え」といわんばかりの視線。
いやですね〜、そんなもの誰が食べるんですか。
「俺食べますよ。俺リアクション王ですよ」
何故か立候補した某氏。やめろ、やめるんだ。
そんな心配をよそに、ぺろりとたいらげた某氏。恐れ入りました m(_ _)m
まぁ顔が苦痛にゆがんでいましたけど。

すると今度は抹茶アイスにわさびを塗りつけていました。
微妙に色が違うので全面に塗ってごまかしていました。
再び某氏に渡しました。その横でmoka氏が「うそ、うそ」と驚いていました。
(どうやら純ワサビ製と思い込んでいたらしい)
これもぺろりと。彼の胃袋は化物ですか?

次の刺客は見た目はシュークリーム。中身は不明。
今度も大丈夫だろうと見守る中、某氏が一口食べると何やら臭いが・・・。
「なんすか?これ」
「にんにく」
\(^o^)/
流石の鋼鉄の胃袋もムリでした。どちらかというと味覚面でしょうけど。
某氏曰く「ワサビよりも辛かった」そうです。
そのあと口直しにパフェ食っていました。

隣を見ると白米やらキウイやらパインやら小倉やら・・・。
準備は完了ということか。
某5年生が懸命に作っていました。
ちなみにイチゴジャムはなかったのでイチゴアイスを換わりに使っていました。
さぁ、これが小倉丼だ!!

キター(゜∀゜)

これもたいらげたところで店をでました。
ちなみにニンニクシュークリームよりはやさしかったようです。

もうなんというか格の違いを思い知りました。
白米に比べてインパクトありすぎ。
もしポカリとアクエじゃなくて変な物渡していたら自分が餌食になっていたかも。
警告に従って本当によかった・・・

こんな感じで終了。
5年生の皆様、今までお疲れ様でした m(_ _)m
また来てください。


そういえばmoka氏が被害にあっていないのって始めてなのでは・・・

Posted by zzz at 09:48 PM | コメント (0)

March 17, 2007

極秘企画2

コンビにやら自販機を見てきました。
・・・数日前ですけどね。

その7 紫色の液体
その8 オレンジ色(赤?)色の液体
その9 白と茶色を混ぜたような色の液体
その10 全部混g(略

残りは忘れた。

その7はキタコレ?
その8は去年とかぶる。
その9は薄々勘付かれると思う。それを裏切れたら最高だ。
その10はもういいです

Posted by zzz at 11:12 AM | コメント (0)

March 13, 2007

テンションが上がるクスr(略

表日記で「掃除は火曜日から」と書いていたら、火曜日に皆で大掃除をしていたという。

まぁおいといて。

その一環でmoka氏と一緒にプール裏にスプレー缶とか木の板とかを捨てに行きました。
プール裏に立ててある小屋の中に居る工事の方々の視線が気になりましたが、
とりあえずスプレー缶に穴を空けることにしました。
ちなみにmoka氏は横でパソコンのメモリなどをカッパラッていました。
穴を空ける前に、中身がまだあったので撒き散らして
近くのダンボールに向かって射出していました。

するとmoka氏が「臭い!!」と講義してきました。いい匂いなのに

それで「もう(穴を)空ければ?」と言われたので穴を空けました。

カンッ(穴を空ける音)

プシューーーーーー

手に塗料がかかりました。 (ノд`)

すぐに手を洗いに行きました。水が冷たかったです。

mokaめ、謀ったな。 (#´∀`) 

この後はさすがに懲りたのか、中身を完全に無くそうと散布していました。
やっべ、テンション上がる。

こうして、パソ部品関係を物色しているmoka氏を残して、プール裏を後にしました。

Posted by zzz at 11:29 PM | コメント (1)

March 11, 2007

極秘プロジェクト

渡すとしたら19だな。下級生に渡させるのもアレだし

前回は緑色の液体だった。
今回は何にしようか。

候補
その1 透明な液体
その2 透明な液体2
その3 黄色の液体
その4 青色の液体
その5 白色の液体

その6全部混合

う〜ん・・・・。
その1は一番安いけど・・・
その2は・・・・下手すると捕まる
その3は一番まともだと思う。
その4は今となっては激レアで入手困難だろうからムリ
その5はばれやすい
その6は・・・もはや何も言うまい

その3かなぁ。
ちなみにこれらの液体の正体はいずれ明かされる・・・かもしれない。

Posted by zzz at 12:26 AM | コメント (0)

February 25, 2007

見苦しい言い訳

えーと・・・最近自分の番数が急激に下がってきていまして・・・
今回は頑張らないとなぁと思っていつもより勉強したら・・・その・・・
衝動であんなもの書いてしまいました。ちなみにA4用紙2枚弱です。

誤解のない様にいいますが殆どの部員はまともです。
それに原稿の中の人たちも普段は真面目です。やるときはやりますし。
ですから安心して入部してください。

どうでもいいですけど、北京、バンコク、ソウル、クアラルンプール、ハノイ、東京都で
ABUロボコンが開かれたことがあります。
まぁ見たことありませんけど。

Posted by zzz at 01:08 PM | コメント (0)

わ○たけ原稿(嘘)


 諸君 彼等はロボコンが好きだ
 諸君 私はロボコンが嫌いだ
 諸君 彼等はロボコンが大好きだ

 グリーンカレーが好きだ
 小倉丼が好きだ
 古○神が好きだ
 「もう嫌だ」が好きだ
 ちぇぁーが好きだ
 プール裏が好きだ
 天竺が好きだ
 ヘンリーが好きだ
 第3の手が好きだ
 歯が欠けたギアが好きだ
 サヤマゴンが好きだ

 東京都で 北海道で
 大阪府で 京都府で
 北京で バンコクで
 ソウルで クアラルンプールで
 ハノイで

 この地球上で行われる ありとあらゆるロボコン大会が大好きだ

 山のように積まれたカップ麺を カメラで撮るのが好きだ
 普段からやかましい電動丸ノコが 馬鹿でかい角材を切るときに放つ 今にも壊れそうな音を聞いたときなど 心がおどる

 「中毒症状」と称して 教官までもが ハッピーターンを貪り食う様が好きだ
 24Vの電圧をかけて モーター内部で青白い電光が放っているのを見た時など 胸がすくような気持ちだった

 他の部が夏休みを謳歌している中 「最高気温更新」にも負けず 夏休み返上で作業するのが好きだ
 夏休み終盤に 山積みになった課題を見て 呆ける姿など 感動すらおぼえる

 某お好み焼き店で食べる白米などはもう たまらない

 高級そうなディナーで カレーライス用に用意された白米を ルーをかけずに食べるのは最高だ

 大量に買ってきた月の仮面が 色を着けられて ダンボールの上に並んでいるのが好きだ
 語り継がれるべきムーンが 時代と共に廃れ 忘れ去られていくのは とてもとても悲しいものだ

 昔のノートパソコンが C言語の無限ループで フリーズするのが好きだ
 数十分の時間を費やして懸命に書いた日記を 某教官がネタするのは 屈辱の極みだ

 諸君 私はロボコンを 楽園のようなロボコンを望んでいる
 諸君 メカテック部に所属する学生諸君 君たちは一体何を望んでいる?
 更なるはっちゃけを望むか?情け容赦のない糞の様な作業を望むか?
 残虐非道の限りを尽くし 三千世界の部員を弄ぶ 天国の様な戦績を望むか?

 ロボコン!!
 ロボコン!!
 ロボコン!!

 よろしい ならばロボコンだ

 我々は力をこめて 今まさに立ち上がらんとする 雛鳥だ
 だが この汚い部室の片隅で 5年以上もの間 耐え続けてきた我々に ただのロボコンではもはや足りない!!
 ロボコンを!! 一心不乱のメカテック部を!!

 我らはわずかに僻地の部室 二十人に満たぬ部活にすぎない
 だが諸君は一騎当千の部員だと 私は信仰している
 ならば我らは諸君と私で 総兵力二万とマイナス二万人の部員となる

 我が部を忘却の彼方へと追いやり 遊びふけている連中を叩き起こそう
 髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼を開けさせ思い出させよう
 連中にメカテック部の事を 思い出させてやる
 連中に我々のメカテック部の姿を 思い出させてやる
 メカテック部と他の部のはざまには やつらの常識では思いもよらない差がある事を 思い出させてやる
 二十人のメカテック部の集団で 竹明館を変え尽くしてやる

 全部員出撃開始 ○○工業高等専門学校メカテック部始動
 進撃!! 全OB 全教官 召集
 「メカテック部部長より 全ロボコン関係者へ」
 目標 スタ○ナ○郎 全食品全滅!!
 第一次Mad Food Maker作戦 状況を開始せよ

 征くぞ 諸君

Posted by zzz at 01:06 PM | コメント (0)

August 06, 2006

鬼のようなアイデア

穴だらけ、ご都合主義なアイデアの世界。
 銑Г離好謄奪廚脳匆陲靴泙后

〆険Δ龍酘偉悗良を、シーソーの渡り板を挟める範囲まで広げる。

駆動輪が接続されている軸と同軸上に、プーリーを設置。

6酘偉悒アボックスの後方に、もうひとつ軸とプーリーを設置。
 (この軸と駆動輪の軸の水平面からの高さは同じ)

段々と嫌な予感がしてきました。

ぅ廖璽蝓爾縫織ぅ潺鵐哀戰襯箸鯆未后
 (タイミングベルトの外側(歯が無いほう)にゴムを貼っておき、幅を増やしておく)

この時点でベルトと駆動輪が同期して駆動。

Ε掘璽宗爾貌ると、駆動輪で渡り板を挟んで補正。

内側のベルトでシーソーを渡る。
 (ベルトにはゴムが貼ってあるのでほんの少しグリップも・・・。)

自分で書いてても穴だらけです。すいません。m(_ _)m
どう考えてもスライドに干渉しそうです。

というか、駆動輪がハの字になりそう。
そしてモーターに異常な負荷がかかり、大電流が流れてMD回路が・・・。

Posted by moka at 12:15 AM | コメント (0)

February 06, 2005

検索

何気なく検索してみたら・・・

Posted by k_k at 07:36 PM | コメント (1)

February 01, 2005

取り扱い注意

ゆうきがあるひとはみてください

http://www.gazo-box.com/misc/src/1105612289924.jpg

Posted by 9-hari at 12:07 AM | コメント (0)

January 27, 2005

+氏より提供

ヲタカルトクイズ〜瞳の中の高専生たち〜

作者:ふたみずきりん

それは、私が録画したUG☆アルティメットガールを観賞している時の事。
『ジーク・ジオン、ジーク・ジオン、ジーク・ジオン………』
私「お、電話か?」
慣れ親しんだ着信音がどこからか聞こえてくる。
散らかされた部屋の服の中から携帯電話を発掘。相手は友人Tだった。
とりあえず一時停止ボタンを押してから通話ボタンを押す。ちょうど変身シーンだった。
私「もしもし」
友人T「わかたけで何か書いてくれないか?」
いきなりだった。まぢかよと思った。つーか俺が書くのでいいのかよ、とも思った。
友人T「前にもいろいろ書いていたじゃん。また書いてくれよ、高専生度チェックとか」
たしかに今までたくさんの作品とはいえないようなものを書いてきた。恥ずかしいことも書いてきた。穴に入ったこともあった。
私「……いや、まぁいろいろ書いたけどね。しかしもぅ引退かなぁとか考えてたんだがな」
友人T「どうせ暇だろ」
私「………まぁね。………わかったよ、書くよ。できは期待するなよ」
友人T「んじゃ、よろしく〜」
ガチャ、ツー、ツー、ツー
私「……仕方ない、やるか……UG☆アルティメットガールを観た後に」
こうして、わかたけの原稿を書くことになった。
しかしこの時、後に深い悔恨を残すことになろうとは、誰も予測していなかった。

………ここまでの文章は、ほぼ全てフィクションです。

とりあえず何かを書かなきゃいけない。
文章力が無いのはいまさらだ。なんでもいいから書いてしまおう。
しかし高専生度チェックはもう何度もやられてるしなぁ。
俺的流行語大賞も面白そうだけど、アニメ以外テレビを見ない俺が書いても仕方ないかな。
この一年で俺はどのように成長したか。
そうだ。
俺はよりヲタクになった。
つーことで今回はヲタク的なクイズにしよう。
暇な人は○か×で答えていってください。

Q1、ドラえもんにでてくる、出木杉くんのフルネームは、出木杉英利(できすぎひでとし)である。
Q2、のび太の同級生、太った男の子と帽子の子の2人の名前は、縦王子鶴彦と横蔵院蔕麿である。
Q3、剛田武ことジャイアンの誕生日は6月15日である。
Q4、アンパンマンが顔を交換すると、元の顔は消滅する。
Q5、ばいきんまんはその身ひとつで空を飛べる。
Q6、アンパンマンのあんこはこしあんで、エネルギー源となっている。
Q7、磯野波平のご先祖様の名前は「磯野藻屑源素大皆(いそのもくずみなもとのすたみな)」
Q8、マスオさんは婿養子ではない。
Q9、ノリスケさんは波平の弟の子で、サザエのいとこにあたる。
Q10、カツオが想いをよせているカオリちゃんの本名は、大空カオリである。
Q11、さくらももこのクラスメートのハマジと藤木くんは少々もじっているが実在の人物である。
Q12、ちびまる子ちゃんにて長嶋茂雄と王貞治は本人役として出演したことがある。
Q13、ちびまる子ちゃんの、永沢くんとヒデじいと、名探偵コナンの目暮警部は同じ声優である
Q14、名探偵コナンの高木刑事の声優は、同じ苗字だからという理由で選ばれた。
Q15、まじっく快斗と名探偵コナンの世界は繋がっているが、剣勇伝説ヤイバの世界とは繋がりはない。
Q16、亀仙人のモデルは「Drスランプ」の「神様」である。
Q17、スカウターは左目用しか存在しない。
Q18、「ドラゴンボールGT」の「GT」はグレートツーリング(壮大な旅)の略である。
Q19、アナハイム・エレクトロニクス社が「ガンダム開発計画」で作ったのはRX-78GP01からRX-78GP04までの4機である。
Q20、ガンダムSEEDにて、連合側の機体のOS、GUNDAMのUはUnsubduedの略である。
Q21、スレイヤーズにでてくる呪文で、ダイナスト・ブレスを漢字で書くと覇王氷河裂である。
Q22、アニメ版GAにでてくるノーマッドの正式名は「MA347612890GT4078579132RS2400Z17924398TZRS2000自己判断型P35370077753ノーマッド」である。
Q23、蘭花・フランボワーズの頭の飾りはマラカスで、振ると音が鳴る。
Q24、ジャぱん57号は歌舞伎揚げパン。
Q25、TVアニメ版AIRの中に、声優が堀江由衣のキャラクターがいる。
Q26、アニメ版まほらばでは、ヒロイン蒼葉梢が多重人格という設定は無い。
Q27、最近アニメ化した「好きしょ」と略されるBLの小説の正式名は「好きなものは好きだからしょうがない」である。
Q28、ハンドメイドメイの主人公の出身地は富山県高岡市である。
Q29、マリア様がみてるにて「黄薔薇さま」は「ロサ・フェティダさま」と読む。
Q30、「キディ・グレイド」や「うたかた」を手がけたクリエーター集団「gimik」の最初の「i」の上の「・」は「‘」となっている。
Q31、BECKというバンド名は斎藤さんの飼っているインコの名前から付けられた。
Q32、ゲーム版の舞−HiMEは、CIRCUSが作る全年齢版ゲーム、SAKURA〜雪月華〜、水夏全年齢版、D.C.P.S.に続く4作目にあたる。
Q33、CLANNADの3on3で3人目として仲間になるのは9人いる。
Q34、映画「雲のむこう、約束の場所」のヒロインの声優は、GUNSLINGER
GIRLでリコの役をしていた。
Q35、魔法少女リリカルなのはの世界では、魔法は大別すると「変化」「移動」「幻惑」の3つに分かれる。
Q36、アニメ版JINKI:EXTENDの3話で、青葉とルイの試合は17対16で青葉が勝った。
Q37、アニメ月詠のOPテーマ「NekoMimiMode」の中で「ネコミミモード」という単語は33回でてくる。
Q38、はにはにの主人公とAirの主人公は同じ声優である。
Q39、「蒼穹のファフナー」のファフナーとはギリシャ神話の中に出てくる宝物を守るため竜に姿を変えた巨人から付けられた名である。
Q40、魔法先生ネギま!でバカピンクは綾瀬夕映のことである。

・・・・・・ほんとは百問用意しようとしたんだけどなぁ。もう限界。
○×にしないほうが良かったかも。難易度はあがるけど。
どっちにしろ難易度は滅茶苦茶だし。
しかしまぁ富山で入らないアニメのネタがたくさんあるなぁ。
どうやって俺が見てるかはまぁご想像におまかせってことで。
いやぁ、インターネットってほんとに便利だよねぇ。
深い意味は無くてね。
さて、そろそろ回答でも用意しますかね。

A1、× 出木杉英才(できすぎひでとし)が正解。
A2、× はる夫くんと安雄くんが正解。縦王子鶴彦と横蔵院蔕麿はこみぱのヲタク。
A3、○ ちなみにドラえもんは2112年9月3日
A4、○ アンパンマンは顔が命。新しい顔に生命が宿ると、古い方は死ぬということ。しばらくすると自然に消えてなくなる。
A5、○ かろうじて飛べるとのこと。途中退化だとか。
A6、× こしあんではなくつぶあん。あんこさえあればパンじゃなくて、餅でも春巻の皮でもいいみたい。
A7、× 正確には磯野藻屑源素太皆。大ではなく太。
A8、○ かつてサザエと共にアパートに住んでいたが、そこを追い出されてしまったため磯野家に居候している。
A9、× 正確には波平の妹の子。サザエのいとこであることは間違いない。
A10、○ 実はカツオと同じ声優(富永み〜な)だったりする。
A11、× ハマジは実在するが藤木くんはいない。
A12、× 長島茂雄だけ。王貞治は出演したことは無い。
A13、○ 茶風林ががんばっている。
A14、× 実際は逆で、高木刑事のほうが声優から名前をつけられた。漫画もそれにあわせた。
A15、× ヤイバも繋がっている。FILE.276の最後のシーンの写真の優勝の下に書いている人の名前は、ヤイバの母親。
A16、○ 作者がそういってるので間違いない。
A17、× 右目用が1度だけ存在したらしい。
A18、○ ギャラクシーツーリングでもいい。
A19、× ガンダム試作0号機ブロッサム、型式番号RX-78GP00が存在するので全部で5機。
A20、× 連合側はUnilateral。Unsubduedはザフト側の機体。
A21、× 覇王氷河烈が正解。
A22、○ 第1期3話のゲストだったのに、面白いキャラだからという理由でレギュラー化。TZR2000型ノーマッドと略されることもある。
A23、× 頭の飾りは実は「錘」という伸縮自在の武器。でもあれを使って空を飛んでるときもあったような……。
A24、○ さすがにこれはローソンでも売らないだろうなぁ。
A25、○ Kanonの名雪と真琴とあゆが女子生徒役で登場。
A26、○ 多重人格というのがTV的にまずいらしく、変身という言葉に置き換えてある。
A27、× 正確には「好きなものは好きだからしょうがない!!」最後に!が2つ付く。
A28、○ ドラ●もん開発計画が夢という設定からドラえもんつながりかと思われる。
A29、× 「ロサ・フェティダ」が正解。さまは付けない。
A30、× 最初の「i」の上の「・」は「,」になっている。
A31、× 犬の名前から付けられた。
A32、× 水夏 お〜・157 があるから5作目になる。
A33、○ 渚が仲間の時は、春原普通バージョンと春原筋肉痛バージョンがあるので全部で10パターンになる。
A34、× ヘンリエッタ役をしていた。
A35、○ 元がゲームだからか裏設定が多いなぁ。
A36、× 16対15で青葉が勝利。漫画でも同じだったかな。
A37、○ TVサイズだと15回。33というのは耳とかけているのだろうか。
A38、○ 緑川光の行く末が心配です。ギャルゲ、BL、そんなんばっかかよ。
A39、× ギリシャ神話ではなく北欧神話。
A40、× 佐々木まき絵が正解。綾瀬夕映はバカブラック。

さて、結果はどうでしたか?
満点だった人はもう真正のヲタクです。ていうか神です。人間じゃありません。
0点だった人もある意味すごいです。それはそれで神です。二択だぞこれ。
つーか途中であきらめる人がほとんどでしょう。
最後まで真面目にやってくれる人がいるならもうその人に感謝感激です。泣きます。その姿をお見せできないのが残念です。
いちおう問題と回答に間違いがある可能性が否定できないので、もし何かあったら苦情を言ってください。言えるものならな。ケケケ。
すんません。嘘です。間違いがあっても広い心で見逃してやってください。
それじゃ最後になりますが、もう来年は書かない(書けない?)と思うのでまぢで最後ですが、こんな駄文を長々と読んでいただきありがとうございました。
できることなら、こういった企画ものみたいなのを誰か引き継いでやっていってください。伝統みたいな感じで。
それじゃJINKI見るんでこれにて。
2005年1月某日。

Posted by 9-hari at 07:19 PM | コメント (26)