January 09, 2008

solid48+α

二足ロボ終了ということで、新しく二足ロボ書き始めたいと思います。
その前にアセンブリのミラー化についてちょっと。

サブアセンブリをミラー化するとエラーが出ることがある。以上

前回は時間かかりすぎ&全然似てないという醜態っぷりをさらしました。
なので、今回は部品数の少ないものをモデルにしてパパっと部品を作り、なるべく似せようと考えています。
もちろん今回も仕掛けを仕込もうと考えています。
・・・原作の人、ごめんなさい
それで実際にやったら思っていたよりも進みました。
残りは困難な箇所のみ!!
・・・orz

折角なのでこの新二足ロボにコードネーム与えようと思います。
取り合えず上っ面が青いので青二才と呼ぶことにします
一応本来の意味:若くて、経験の足りない男をののしっていう語。例:「―が何をぬかす」
(引用 goo辞書)
・・・まぁ元ネタではある意味一番若いし(−100歳くらい?)

あと前から思っていたのですが、製作中は

周りの視線がかなり気になる・・・ orz
なんかもういいや ('A`)

Posted by zzz at 11:22 PM | コメント (0)