January 21, 2008

solid52+α

本日はヒゲを作りました。

まずは平面を作り、そこに書いて押し出しでヒゲを描きました。
押し出しなのでヒゲの断面は四角形・・・ orz

ヒゲの根元を見ると上2本が浮いていたので、平面を傾けることにしました。
平面を傾ける方法として、1.角度と何か(?)を指定する、2.点と線を指定する、
3.法線と点を指定するなどが挙げられます。
自分としては1を使いたいのですが(たしか)何故かできないので、3.を使っています。
一応下準備が線1本で済むから楽・・・なのかなあ。
とりあえず傾けた後、ヒゲが浮かないように修正しました。

Posted by zzz at 08:02 PM | コメント (0)