Diary -April-


-2004/4/30(金)-


渚にまつわるエトセトラ

渚違い!!
あのパフィーの曲とは全然関係ないですw
・・・4個かぁ、凄いなぁww




さてさて、本日9-hariは21ヶ月使い続けてきた携帯とオサラバし、
新しい携帯を買いました。

一応、au使いなので「INFOBAR」とか狙っていました。
あのデザインがいいよね〜〜♪

が、いざ機種変更を目の前にして、
「やっぱ使いにくいだろうな・・・」と思い、
「A5405SA」に変更
選んだ理由、

薄いからw

理由はそれだけ
過去の携帯を全て見てみても、薄い&手へのフィット感がタマラナイ
って事で選んできた訳でww


携帯のメアド変更しなくちゃならんな〜
とか思ってたのに、今の世の中は別に変更しなくていいんだね、
便利便利♪

やはり、新しい携帯って使いにくいね
慣れるまで時間がかかりそう。




そういや、本日は我が6年に渡る高専史上初の臨時集会
専攻科生まで呼び出されて何事か!って感じでした。
内容は、学生の不祥事に関して
・・・・世も末だなぁとか思ったり。

しかし、どうやってアノでかいスピーカーを運び出したのだろうか?




-2004/4/29 (木)-

何故

















自分は


















半田ごてを持って、



















今、自分の部屋に居るんだろう・・・・・

















_| ̄|○






A:仕事が終わらなかったからw





しかしアレだね、
半田ごて持ってると微妙に落ち着いてしまうww
&半田の煙吸うと、少しハァハァwwww






どどめいろ☆炉にゅから、ロボコン関係で飛んでくる皆様へ




我が高専ロボコン部は、私みたいな既知外ばかりじゃありませぬ
結構普通な人も居ます。
私が変なだけです_| ̄|○
(自分で言っていて悲しい・・・・)
くれぐれも、他の部分を読んでこの高専ロボコン部ってこんな人ばかりなんだな〜とか思わないで下さい。

どんな活動をしていたのか気になる方は、2003年の日記の9-10月を見てください。
活動の一端が見えてくるかもw

今読み返してみて、何やってたんだろとか思ってしまったw
(特に9/27とかw)





-2004/4/28 (水)-


え〜、CLANNAD購入しました

積みですけどねw

だって、まだQuartett!プレイすらしてネェヨ!
ただ音楽聴いただけ_| ̄|○



さてさて、クラナド購入したついでに、ICレコーダを買ってきました。
販売価格19,970也

ただ、今現在自分が贔屓してる電気屋は、
ポイント60%UPで使える期間なので、ソレを大いに活用
細かい所までは値引きできなかったのだが、
710円(税込み)にて購入www

これで色々楽になるな〜〜〜

まだポイントが残っているので、また何か買うかもww




・・・・ふと思ったのだが、今日までに21,000ポイント溜めたんだよな、
基本的に、買い上げ金額の10%がポイントになるわけで、
前回のポイントアップ期間(10月)に使い切って早半年
・・・・半年の間に自分は
アノ店で20万近く使ったのか_| ̄|○



あ〜、何買ったんだろ・・・・・




ギャルゲ

ギャルゲ

ギャルゲ

音楽CD

ギャルゲ

ギャルゲ

音楽CD



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


_| ̄|○‖



何だろな〜〜〜


久しぶりのレビューは
「Speed Trance Type4」
I'veとはあんまり関係無いねw
Liaさんって事で勘弁してwww
忙しくなってきたので、これからは週に3回を目標に頑張っていきたいと思います。

謝辞

どどめいろ☆炉にゅ こげ様

・・・ウチはあんまりロボコンネタ扱わないですが、
これからもよろしくお願いします〜

部員の皆さんへ

ロボコンネタはもうノー問題です
まぁ、今までも気にしてなかったけどねw


-2004/4/27 (火)-

・・・・今更ながら、「ヤジルシ・メジルシ」購入

「ランピン’」が聴きたかったんですよ・・・・
先日、ウツさんがおっしゃってたのを聞いて、初めて知りましたw

いや、半年前はまだ細井さんマンセーじゃなかったものでw
今になってようやく購入です。

今じゃ、もう、細井さんマンセーですよ!




さて、無計画にアルバムを一枚買うものだから、

CLANNAD買う金が足りねぇ・・・_| ̄|○



まぁ、明日は給料日なのでNewタイヤ買う金といっしょに下ろしてきます・・・




リンク報告

時効成立 けいえふ様

Neo-Generation さくらひろ様

誠に勝手ですが、リンク貼らせていただきますw




あっ、今日もレビュー書く時間ねぇやw



-2004/4/26 (月)-


あ〜〜、NHKロボコンの課題、とうとう発表されましたねw





今年の競技課題....「マーズラッシュ」


・・・・まさか本気で火星ネタを振ってくるとは思わなかった・・・・・

ルールを簡単に書くと、

何やら、山に見立てたスロープの途中に「宇宙船」を見立てたラグビーボールが不時着、
それを目標到達地点である、その山の頂上まで持っていけ!

って感じのルール

当然、ただ持っていくだけじゃ面白くないので、頂上から半径3m以内は侵入禁止
マシン本体の分離は不可能で、あらかじめ自分達が用意しておく「救助機(メッセンジャー)」を使用して頑張れと、



しかも、そのメッセンジャーは自分達の手で操縦することが出来ない_| ̄|○





シンプルそうなルールだけど、意外と難しそうw

詳しいことは、ココを参照して下さい。


恐らく、OBの方とか、部のHPよりこっちの方が見てそうですからw
何かネタ&アイディアがあればメール下さいな。
別にOBに限りませんよ?(他力本願w)

今年は機械より電気的に大変なことになりそうな予感w
恐らく自動制御は必須

・・・メンドイ




さてさて、今日の学校での話なのだが、色々と面白いことが分かった

まず、「プログラミング講演」の講義なのだが、

担当教官、プリンタでの印刷の仕方ワカラズ_| ̄|○

何やら、スクリーンに色々と文章を打っていたのを投影していたのだが、小さすぎて読めず、
自分達が「プリントアウトして配ってくださいよ〜」って言ったら、
「え?プリントアウトってどうやるの?」
との事。




・・・・大丈夫だろうか?この授業は?

(投影と書くと、Fateを思い出してしまったのは内緒w)





次、

現在、PBL形式の講義で「省エネの技術→新しい省エネ方の考案」みたいなテーマで調べているのだが、
今日、何故このようなテーマが生まれたか知ってしまった・・・・

知らなきゃ良かったよ、ホント

事の始まりは、

「革靴を履いていると、蒸れる」

「靴の中を冷やすものを」

「冷蔵庫とか、冷房を小さくしたヤツ」

「小型化とか、色々な事調べてみては?」

「じゃ、テーマは省エネか!」

・・・・・

・・・今日、初めて聞いたよ・・・・・・・

つまり、今回のテーマは、「新しい省エネ技術の考案」じゃなくて、


「靴の中を快適に保つモノを!」

って事ですか

_| ̄|○




取り合えず、笑い話として流しときました。






謝辞

Neo-Generationサクラひろさま
愛していただき、有難うございますw
えぇ、あの展望スペースです。人が多くてドキドキでしたw





今、自分達のラジオを聞いてるんだが、やっぱマイク持ってる人の音声しか拾えてないねw
周りでガヤガヤ喋ってるのは、あんまり効果なかったみたい
取り合えず、5時間もあるのでまだ全部は聞けてないです・・・・・





・・・・しばらくレビューさぼってるなぁ、
そんな訳で、今日もサボリ♪

明日は頑張ります・・・・多分


-2004/4/25 (日)-


新潟遠征レポ


-1日目-




いざ、プリムラシーツを握り締め、kmjさんと共にウツさんに会う為に新潟まで外出

幾らお隣の県といっても、目的地までは200km以上あるわけで、
高速を使ってLet’GO!
取り合えず車内では電波を垂れ流しながら、運転
途中雹が降ってきて非常にガクガクブルブルでしたが、無事到着〜〜♪



で、その後TMNカラオケやら、ボーリングやらやってCFY基地に侵入



どうやら、ラジヲ内でのwataさん曲の使用許可が下りてたみたいなんで、使用決定w

開催告知は最初22時からってなってたけど、全然心の準備がなってなかったので23時からに変更、
まったくもって、何をするか決めてないラジヲだったもので・・・・



詳しいラジヲ話はウツさんの所を見てもらえば分かるでしょうが、一応ちょこっとこちらの方でもあらすじを・・・・






23時の開始30分前位にようやくラジヲの設定が完了、&ラジヲタイトルも決定

「Crazy For You 9-harラジオ= Crazy= † Channel」
略してクレ†チャンw

言わずと知れた某ゲームタイトルのパクリ

何故かメインパーソナリティーは自分
3日ほど前に


ウツさん:ラジヲやろっか?

自分:面白そうですね〜

ウツさん:じゃ、9さんパーソナリティね



↑のような会話の下成立w



さてさて、色々やってるうちにそろそろ放送時間
初めてって事で、ちょっと早めにテストを兼ねて放送開始♪





・・・・・30分経過




ボリュームとかの調整が意外と大変で、Chatやメッセの反応を頼りに色々がんばった、
最初の30分はまさに調整のための30分(苦笑)




さてさて、無事?調整も終わったことで放送開始




こちらCrazy For You 本部

生きている人、いますか?





・・・・このネタをやりたいが為にラジヲをやっていたかもw




最初の30〜40分は自分がメインパーソナリティだということで、
色々と話を進めてたのだが、流石にネタ切れw

基本的に以降はChat内の発言を元にウツさんが場を繋いでくれました。



基本的にラジオの内容は今日の出来事+wataさん新作情報等w

ラジヲ収録中の風景↓

↑Chatを見ながら会話するウツさん

↑プリムラについて語るkmjさん





↑Wプリムラ with kmjさん





23:30分頃から開始したラジヲ、熱心な(暇な)リスナーと一緒にダラダラと話を進めていると、Chat内に




神降臨!!






wataさん




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 





突然の大物ゲストの出演によりテンパってしまった3人

ホント、最初の方は何を言っていいか分からず、
あうあうあ〜って感じでした。




ある程度落ち着いてからは、Chat内のwataさんの業界話を元に色々とお話
wataさんの仕事スタイルとか、今年抱えてる仕事とか・・・・・・・

ってか、ラジオ企画側であるこちらがリスナーであるwataさんに質問ばかりしてたようなw
普通のラジヲと逆な気がしないでもないですが、至福の時を過ごさせていただきました。
(何度も放送事故を起してしまってスイマセンw)





更に時間が経過して、wataさんが退室

さぁ、Y談開始だ!

って事でウツさんとサクラひろさんによるお話が開始〜〜〜





・・・・・・

ってwataさん復活〜〜!?




しばらく、wataさんを交えてえちぃ話?してました。
因みに自分はウツさんとChat内の会話を眺めながら笑わせて頂きましたw




さてさて通常じゃ あ り え な い 位の豪華なゲストの登場により盛り上がったラジオも
流石に5時間近くやってたら疲れる&ネタも尽きる罠
最後に音楽の出力調整とかして無事?終了




午前4時20分を持って、ラジヲ計画を終了する
(寛さん風に)


構成も何も考えてなかったラジヲを聴いていただいたみなさまご苦労様でしたw&有難うございました。

wataさん、色々と、生?でお話聞けて大変嬉しかったですw
ありがとうござした。




意外と面白かったので、また機会があればやりたいな〜と思ったりw

-2日目-




みずいろ壁掛け時計がうるさいです>挨拶

え〜、ウツさん寝てますね〜

悪戯決行!!

↑美少女(二次元)に囲まれて安らかに眠るウツさんw





さてさて、ちょっとした悪戯も済んだ事だし、風呂行きますか!

・・・・以前告知してたアレです・・・・・





いや〜、日曜の朝だっていうのに、人たくさんいますね〜

困っちゃいますw

が、運良く更衣室が2階立てになっておりそこには余り人が来なかったのでそこで撮影

↑9-hari (´Д⊂ キモ!
因みに、C65のリアライズの紙袋絵の真似(らしい)

↑黄昏kmj氏

↑マントを翻して走るウツさん





何で自分だけ裸なんだ〜〜〜!!

すんげぇ、ハズイです

あと、目を汚してしまってすいません×10




取り合えず、目的?も果たしてすっきりサッパリ

その後は祖父地図逝ったり
和服給仕さん萌えなお食事処逝ったりと
日曜の渋滞と戦いながら本日の探索は終了
と同時に、今回の新潟訪問も終了





大変短い間でしたけど、凄く楽しい日々を過ごすことが出来ました。




その後、kmjさんと帰路に着くわけだが、
富山方面に向う筈なのに何故か途中で東京方面の高速に乗ったり、
ガソリンが足りなくなって急遽高速から降りたりと、
色々と面白イベントが発生w




kmjさん、ウツさんありがとうございました〜
&乙です。



-2004/4/24 (土)-


-朝-

髪型、OK

服、OK

それから〜、

あっ、

プリムラシーツ、プリムラシーツ

これは大事よね〜〜〜






・・・・・






今晩、ネトラジするかもって言ってたけど、まだ未定です
夕方Crazy For You内にて案内があるかと思うんで、そちらを参照して下さいなw




逝ってきますノシ



-2004/4/23 (金)-




・・・・最近の日記手を抜いてるな〜〜






そういや、昨日採掘した筍食べてみました。
あの学校の中庭に生えていたということで、
なにやら怪しい物質とか色々入ってそうな気がオーラをかもし出してたけど、
意外や意外、市販品より美味かったですw

また掘ろうかな・・・・




今日は色々と面白そうなゲームが発売されてたりするわけですが、
金銭的にきびしぃので、カルテットだけ購入
・・・・が、当然レポートとか忙しくてプレイできず_| ̄|○
取り合えず、GWの暇な時間があったらその時にでもやろうかな?

しょうがないので、音楽CDだけでも聴くか〜〜って事で聴いてます。
久しぶりに聴く弦楽器は凄く疲れた心と身体を癒してくれましたw

・・・・・・・

・・・・

・・・

何でランピン’がShort Versionなんじゃ〜〜!!



凄く期待してたのに・・・・・

サントラが出るまでお預けですか・・・・

あうあ〜





明日はkmjさんと一緒にウツさんの家へ逝ってきますw

ひょっとしたら、ネトラジやるかもしれないです。
ホントにひょっとしたらねw





・・・・今日もレビューはお休み
レポートが終わらないんですよ_| ̄|○
先日のKOTOKOさんのレビューだってレポート時間削ってまで書いてたし(´Д⊂




-2004/4/22 (木)-

今日の戦利品↓



・・・・・

今日の放課後、学校の中庭にて採掘w

何やってたんだろう_| ̄|○





そういや、先日のfeelの活動終了宣言を受けて気分が↓↓↓だったけれど、
植松氏が新たにElements Gardenを立ち上げたので気分は↑↑↑
・・・単なる名前変更じゃん!!


今日もレビューお休みw


-2004/4/21 (水)-


今日はKOTOKOさんのメジャーデビューの日
&TMNの20周年
オメデタヤ

どちらにしろ、自分にとっちゃ
ハッピィな事w

そんな訳で、まずはTMNから

・・・・

え〜、20周年って事は、
当時自分は0歳・・・・・

・・・・・
凄いの一言に尽きます

男性ボーカル対女性ボーカルの比が1:9という、
謎の比率を誇る我が音楽CDたちの中で輝いてるのがこのTMN

先日買った世界遺産で再び点火
しばらく収まりそうに無いですね〜〜w







さてさて、ひょっとしたらフラゲした人の方が多いんじゃないか?
って位に、昨日の時点でゲトしている人を見たわけですが、
自分はおとなしく今日購入しました。

羽を

まぁ、取り合えず感想を
一応これを第039回とし、パパッと書いたヤツなんで、
後日修正するかもw





今日の学校での出来事〜〜♪

応用加工?やば過ぎる・・・・
一人1テーマでプレゼンを行うのだが、
他の人の完成度高すぎ!
いや、今まで自分がぬるい世界に居たからかも知れないけど、
それにしても、なんで普通の授業で卒研発表バリのプレゼンを行わねばならない!
非常に大変です・・・・・

因みに自分の選んだ課題は意図的にPBLの授業の課題と被らせましたw
お陰で一つのことを調査し、考察するだけで2倍の成果が!!!!

せこいって言うな!



んなわけで、第039回レビューは本日メジャーデビューの
KOTOKOさんの羽

-2004/4/20 (火)-


いつもなら、夜に更新しているのだが、
今朝ふと気がついた
深夜若しくは次の日に掲載しても意味が無い_| ̄|○

そんな訳で、久しぶりに朝更新 後でまたうpします。

島宮えい子さん、誕生日おめ〜〜

fromFaxiaさんより

これからの活躍、益々期待してますw



取り合えず朝の分はこれだけ ノシ


追加
羽のフラゲ失敗_| ̄|○
後輩が買ってきてるのを見て、
ちょっといいな〜とか思ったりw

まぁ、明日までの楽しみという事でw
心躍りながら待ってるとします。





そういえば、部活の方に新入部員?が一人入りました。
去年、一昨年と比べてちょっと少ないのが残念です。
取り合えずこの一人を楔として、あとは芋蔓式に引き込むだけw
はたして今年は何人引き込むことが出来るか?


今日はレビューお休みw


-2004/4/19 (月)-



・・・JABEEなんて、JABEEなんて、
キライダーーー




さてさて、JABEEとは何ぞや?と
日本技術者教育認定機構(JABEE : Japan Accreditation Board for Engineering Education )
だそうで、今年度から本校が↑の対応学校となりましたとさ。

卒業する時にゃノー問題だったのだが、専攻科に来て、色々複雑になって大変w
特にテスト関係がそうで、赤点のラインが10点上昇したことにより、
ちょっと点数がギリギリだった教科の単位が認められなくなったりと・・・・
落ちた分とか計算しても、まぁ大丈夫なのだが、やっぱりちょっと悔しい
ちなみにそれで引っかかったのは2教科


特に、後1点で涙をのんだ「工学倫理」
去年の夏休みに集中講義&テストが有ったらしいのだが、それを知らずして過ごすことしばしば、
専攻科にて必要という事が分かり、途中から授業を選択
レポートとか色々頑張って59点までこぎ付けて、当時の赤点基準は突破したものの、
今回引っかかりましたとさw
・・・・あー、悔しい



やっぱ同じ教科でも学校や科が違ってたりすると
取りやすさが全然違うな〜と感じたそんな日のこと。

風強かったね、今日。
風に押されて扉を開けれなかったよ
開けたら開けたデ物凄い勢いで閉まったしw



第038回 はtouch trax よりoverclockers-


-2004/4/18 (日)-



暑い・・・・
もう、思わず「あちちな夏の物語」を歌ってしまいそうなくらい暑い・・・・
こういう暑い日は、冷蔵庫に入ってしまうのが一番♪
あぁ、涼しいよ〜 幸せ〜〜〜
とか思いながらバイト先の冷蔵庫にDIVEしてましたw



個室の涼しい部屋というと、どうしても思い出してしまうのが小学生の時の出来事
県の科学文化センターの中に砂漠の部屋(50℃?)と南極の部屋(-20℃?)があったんですよ。
砂漠+南極→砂漠の雪とか今じゃ思ってしまうんですが、やんちゃざかりな当時は、
その両方の部屋の出入りを繰り返してました。

当然、次の日風邪でダウン_| ̄|○

最近は寒暖の差が激しいから体調管理には気をつけようと思ったそんな日のこと



・・・昔書いた気がしないでもないが、ログ漁るのめんどいので放置w



第037回はEURO3


-2004/4/17 (土)-



自分の卒業式のはっぴぃ気分を台無しにしてくれた
弟が無事退院

ようやく我が家に平穏が訪れました




・・・・って自分あんまり家にいないから変わんないや・・・・






そういえば、バイト先での話なのだが、
893っぽい人に顔覚えられたました(((( ;゚Д゚)))
毎回会うたびに、アレが無い、コレが無い、どうなってるんだ!
とドスの効いた声で文句言ってくるんですよ・・・・
まぁ、被害は自分だけでなく他のバイト、社員の方も受けているようで、
結構な有名人物だったりします。

最近の自分の遭遇率は、1/2と非常に高く、毎回毎回胃が痛いです・・・・

確かに店としてはお客様の為に存在しているわけだが、
そこまで個人の嗜好に合わせるのはねぇ・・・・
いくらなんでも無理ですよ

いや、恐らくその威圧的な態度にも問題があると思うのだが・・・・
最初から喧嘩腰じゃ、応対するこっちのヤル気も↓↓です
もっと温和に話し掛けてくれりゃあこっちもそれなりに誠意を見せますよ!




と、まぁ、特に書くことが無かったので
愚痴ってみました。
スイマセヌ




第035回は「blue velvet」より「I am calling you」
・・・今日もまた手抜きですw


-2004/4/16 (金)-



ようやく一週間が終わった・・・・・

やっぱ久しぶりの学校は疲れるね






今日の午後はずっと特別研究だったので、
特研室にてパソとにらめっこ
お陰で目がシパシパしますw




今日は、部活動見学ツアーがあったのだが、
あんまり新入部員は望めないぽ
去年、一昨年と多かっただけに、ちょっと寂しいものが・・・・
やはり、ステージでの紹介の時にマシンを動かしとくべきだったか?
取り合えず、月曜あたりに発表される入部希望届を見て
適当に拉致ってこないとな〜とか思ったりw





第035回は「COWPOKES」より「RUNNING TO NEW WEST GO」


-2004/4/15 (木)-

宿題の量にうんざりな9-hariです
こんばんわ




いや、それほど多いわけではないのだが、
今までが限りなく0に近かったんで多いと感じてるだけですw
あと、一つ一つの質も高めだし・・・・・




部活の方も、ボチボチと新入生が入ってきてるみたいなんで忙しくなるな〜





そういや、昨日久しぶり?に床屋のにーちゃんに呼ばれて
再び髪切りました
久しぶりって言っても、じつは三週間程度だったりするわけで、
何故かそれを長いと感じてしまう自分に鬱

髪を切られながら思ったのだが、
自分の性感帯うなじかも(〃▽〃 )

いや、何故か昨日そこらへんのカットの仕方について色々やってたんで、
めちゃくちゃ触られたんだよ
そん時に、(*´Д`)ハァハァしてたわけですよ(死



・・・・あー、何書いてるんだろ自分_| ̄|○





今日はレビューお休み〜〜
急がしいんスYO



-2004/4/14 (水)-

はろはろ〜
電波の世界からやってきた9-hariです
こんばんわ



はろーなのに、何故こんばんわか
そもそも電波の世界って何処?
って質問は却下ですw





・・・・あ〜、いい感じで学校が忙しくなってきたんで
更新頻度が落ちるかもw

またしてもプレゼンテーション形式の授業が現れ、
それに向って現在色々と調べたりしていて、
頭も心もめイッパイだよ〜〜〜
って感じですw



そういや、01 / Spotlight Kid の詳細がようやく決まりましたね〜〜
SHIHOさんの新曲に大期待♪
&細井さんのアレンジにも!

あと発売まで1週間!
って事で、第034回は「I've-KOTOKO」より「hitorigoto」
そういや、振込み完了しました〜〜w


-2004/4/13 (火)-

授業がしんどいです >挨拶




去年の専攻科の一年生に比べると、
明らかに授業量が多い気がします。
まぁ、同じ授業料で去年以上の単位を取れるから良しとしようかw

・・・・って何で環境材料や物質の授業まで受けねばならぬ!



曰、T形人間になれとの事。
色んな知識を、浅くてもいいから広く持ち、
一つだけ突出した知識を持てと。



なるほど、それじゃぁ今の自分は、ヲタ業界を
広く浅く(常人よりは遙に深い)知り、I'veに関しては突出している

みたいな?





確かに、知識は有って困るものではないのだが、
いかんせん自分の興味の無い分野はちょっとやる気が↓↓




しかし、やはり学校が始まると忙しくなるね〜〜
昨年度は卒研ガ〜〜〜!!
とか言ってた割には、それほど忙しいと感じなかったのに・・・・




























神はいた!!






そんなわけで、無事「KOTOKO First Live Tour 2004 羽 -hane-」
のメールが届きましたw

早速明日振込みに行かねばな〜〜〜♪




・・・・金ネェヨ _| ̄|○

車の車検+保険+TMNのボックス+教科書代≒20諭吉

一応少しはあるのだが、それは今度kmjさんと一緒にウツさんの所へ遊びに行く用
+hane+カルテット+CLANNAD用
の約3.5諭吉

仕方ない・・・
何かゲームを売りに行くか・・・・・・

あぁ、給料日があと一週間早ければ・・・・
あうあうあ〜






そんな訳で、誰か一緒に逝かない?
7/31の名古屋ですw
移動手段は車予定


さて、今日の第033回は「hard stuff」より「luding out」

-2004/4/12 (月)-


俺のアイスガーーーー!!




〜ガって書くと、FF風に感じるんで不思議w
何となく、冬子を思い出してしまうのも不思議w





何を思ってか今朝コンビニでアイスを買いました。




・・・・が、何故か学校に着いたらアイスを買っていたことを忘れ、





半日車内で放置プレイw





もう、トロトロになってました(〃ε〃 )








さてさて、今日からようやく学校での授業が本格的に始まりました。
ホントに、始まりました。
何せ、今日あった3つの授業全てが、今年から開設されたばかりのシロモノw

あ〜、凄く心配



特に、特別演習のPBLというヤツが凄く曲者
講義開始前に、成功するか失敗するか分からんみたいな事言われたしw

でも、意外とコレは面白いかも。

PBLって何の略か?って聞かれた際、
PBLって思ったのは内緒w


正しくは、Problem-Based-Learningで、問題設定解決型学習
という、何だかみょうちくりんなモノ

「ある課題の中から1テーマを選び、その課題についてグループで議論しながら学習し、
グループで協力し合い解決策を提案する」


って感じの授業で、意外と楽しいw



一回目の今日は、コレに慣れる為&チームの親睦を深める為に
簡単な心理テストとか簡単なテーマについて議論して、
このチームの課題を選択してみました。

テーマは、「新しい省エネルギー技術」
ここ10〜20年で開発された省エネルギー技術について
具体的な方法とかについて調べ、これらの調査・整理の結果を踏まえ、
自分達なりに新しい省エネルギー技術、機器などのアイディアをグループで練り上げて提案

・・・・・・

・・・・

・・・

コレだけでそこそこ立派な論文が書けそうな気がするのは気のせいでしょうか?

コレの他に特別研究があると考えただけで_| ̄|○







今日は、N高専から来たN氏が我らロボコン部を見学に

何となく、我らと波長が合い、ものの数分で打ち解けました。
同じ釜の飯・・・とまでは行かないけど、似たような釜の飯を喰ってきただけにw
苦労話や制作秘話など、やはりコヤツもロボコンやってたんだな〜と思いました。

いい感じでまとめるタイプっぽいので、上手くやっていけそうです。

N高専といえば、去年I'veのショートサーキットのカウントダウンやってたんだっけ?
そっち方面でも波長が合いそうな予感w






ウツさんの所で反応してみたりw

テキストサイトは麻薬について

最初の頃は日記を書くのが楽しくてしょうがなかったのだが、
最近じゃ確かに日記を書くためにネタを探してる毎日 つД`)

何にも思い浮かばないと、30分位無駄に考えてるときがたまにあるからな〜
時間の無駄と分かりつつも、止められない止まらない。


・・・・ココみてると、非常にネガティブになります・・・・



でも止めれない〜〜

あぁ、確かに麻薬だw




物凄く手抜きな第032回


-2004/4/11 (日)-


最近、何だか耳が詰まって? あんまり音が聞こえない9-hariです

こんばんわ





今までなら、2日位で治っていたのに、
一週間近くこの状態なのでちょっと心配してみたりw

お陰で、かなり音量大きくして聴かねばならず、ちょっと大変




そういや、「KOTOKO First Live Tour 2004 羽 -hane-」
に申し込みましたw
取り合えず、7/31の名古屋で

当然?というか抽選で、当選するかどうかは未知数




・・・よく考えてみたら、一応夏休みなのだろうが、
インターシップとかで色々忙しそうだな〜
とか思ったりw




タイヤを替えて間もないのだが、
やはり燃費が良くなってるね〜〜
ウレシイ!







第031は「CYBER TRANS DOLLS」「TRANS POP」
・・・・正直、微妙


-2004/4/10 (土)-


ようやく、ノーマルタイヤと交換しました>挨拶




いやぁ〜、やっぱ軽いね、雪タイヤに比べるとw



今朝、タイヤを交換していたのだが、何故か一本だけ異状に空気が抜けてて、
どうしようもない位にぺちゃんこだったので、予備のタイヤで何とかガソスタまで行って
空気を入れてもらいましたw

何故一本だけそうなっていたのかは不明。

まぁ、タイヤを取り替えたといっても、一時的なもので、今度の給料入ったら新しいタイヤ買おうかと思ってます。



だって、自分の荒い運転のせいで、僅か2年(スノータイヤのことを考えると実質1年半以下)で
溝が磨り減って磨り減って・・・・

これじゃぁ恐くて雨の日運転出来ません。

とか言いつつ、80km/h走行してるのだが・・・・



最近のガソリンは高くなってきてるから省エネ運転しないとな〜〜
とか思ったり。

税込価格で表示されてるから、よけい高く感じるんだよね・・・・






CLANNADベッドシーツ欲しい・・・・
今度こそ飛騨人氏に!って思ったのだが、
流石に今回は金が無い・・・ちくしょう!
ってか、別のところで予約してある・・・

関係ないのだが、メッセの通販見てたら、こんなのあった




うわぉ!コレは買いだね!
feelのOHPの更新が全然されないから、気付かなかったよ・・・


追加11日0:05
収録曲
#001が個人的に微妙だったけど、今度こそ!って感じで期待してますw
取り合えず、「ランピン’」と「チェリーレッドのピストル」に期待w

って、OHPもトップが変更されて無いだけで、
work内が更新されてた・・・・

こうやって調べてみると、もっと早くから情報出てたみたいですね〜
情報収集力の無さに_| ̄|○

今日もちょっと手抜き気味w
妙さんより妙マキシシングルを
記念すべき第030回にw



-2004/4/9 (金)-


アル日ノ9-hari家ノ会話




9-hari(以下9)「今度の24、25さー、ちょっと新潟まで行ってくるちゃ〜」

母「ん〜、何で?」

9「車で〜」

母「ん〜、分かったちゃ、気ぃ付けられ〜」





・・・・交渉成立!





9-hari(以下9)って書く必要が無いくらいに、簡潔なやり取り

ウチの親は、このちょっとが、例え横浜だろうと、
ノー問題で同じ様な会話を繰り広げてくれます
_| ̄|○





・・・いや、決して見放されてるわけじゃ無いです!

そこそこ信頼してくれているから、こんなやり取りでもOKなのだと、




思いたいですw





まぁ、毎年部活やら何やらで長期に渉り家にいないことが多かったので、
家にいようが、居まいが変わらない・・・・





・・・・って、それって見放されてる Σ(゚Д゚;)!?







ま、いっかw






決戦の日まで、残り2週間なんですが、
一つ大事なことを忘れてしまった・・・・




+氏からプリムラシーツ借りるの忘れてた_| ̄|○





コレで、夢のプリムラ×3が、不可能になってしまった・・・・・
取り合えず、代替品のねこタオルで、頑張ってカバーしてみます。






そいえば、久しぶりに二日連続で部活に顔を出したのだが、
案の定、車持ちは自分一人
色々と買出しの手伝いをやらされました・・・・
元部長は、車を持ってないので、今年一年は確実に使われるであろう罠
ご利用は、計画的に〜>部員の皆さん


今日の第029回レビューは「FishTone」より「FishTone」


-2004/4/8 (木)-

今日は入学式♪

本来なら新しい校舎にワクワクするものなのだが、
流石に6年目ともなると、感動なんて1mgも無いw




取り合えず、クラスのメンバーが新しくなっただけでも
善しとしよう。




・・・・まだ、顔と名前一致しないけどな _| ̄|○




式自体は問題なく終わったのだが、
(いや、待て、問題ならあったか、校長が祝辞の時やけにミスったり、
一年生に向けた言葉だからだろうか?やけに稚拙な文章だったりとw)




まぁ、そんなことはどうでもいいのだが、
問題はその後のガイダンス




色々と懇切丁寧に説明してくれるのは有りがたいのだが、
4回も5回も似たような話&曖昧な表現で話すのは止めてくれ!

おかげで、余計に分からなくなったYO!

あああ


お気づき?かと思いますが、4月はI've系をメインに攻めていますw
そんなわけで今回はnuero societiaより...SPLIT

-2004/4/7 (水)-


今日で春休みは終わり。
もう、8時過ぎまでぐ〜たらと寝ることが出来ません_| ̄|○




そういや、ウツさんの所で知ったんだけど、
ふしぎの海のナディア  が再放送されるそうで・・・
’90放送って事は、当時7歳か・・・・

どうりであんまり記憶に無いわけだw

断片的にしか覚えてないんで、楽しみ♪




でも、何故か主題歌の「ブルーウォーター」は覚えてるんだよな〜

ふ・し・ぎ ♪























↑ブルーウォーター(青汁)




違!






いや、確かにブルーなウォーターではあるんだけど、
汁をウォーターと読んでいいかどうか・・・






さてさて、オチがついた所で、今日のレビューと致しますかw
第027回は、後2週間後にメジャー1stアルバム発売な
「KOTOKO」さんのインディーズ1stアルバム「空を飛べたら…」

-2004/4/6 (火)-


昨日とうって変わって、何処にでも転がってるような
平々凡々な日

そろそろ始まる学校に向けてちょろちょろと準備してました。




話とは全然関係ないのだが、顎骨折の次男が
病院から学校に通うことになりましたw

学校に通えるなら、家からでもいいじゃん!
って思ったんですけど、
まだ顎を固定している為、流動食を離せないそうです。
ってか、固定が外れるまで入院w



学校へ行くって事で、病院から弁当と称した流動食が貰えるそうな・・・・
あうあ〜






流石に3週間近く流動食を食べ?続けているので
味に飽きてきたそうな・・・・
一応、「いちご」「ばなな」「ちょこ」?の三種類の味があるそうなのですが、

それでもやはり飽きてしまうなそうで・・・

ってか、自分なら確実に発狂してる
肉食わせろ〜とw



完治したら何処か食べに連れて行こうかな


久しぶりのレビューは、
PORよりsoup


-2004/4/5 (月)-


朝 -洗車-

今日は晴れ♪
絶好の洗車日和(にゃう〜ん(違
んなわけで、せっせせっせと洗車

まぁ、すぐに黄砂で汚くなるだろうけど_| ̄|○

因みにまだスノータイヤ




昼 -シーフードカレーの作り方-




食材を求めて旅に出る

目的地は、某大型ショッピングセンター




の2Fにある本屋(マテ





・・・・完売いたしました _| ̄|○




な、なんだって〜(AA略



まぁ、買い置きがあるから別に構わないんだけどね。


そんなわけで、Re:シーフードカレーの作り方〜〜♪






↑今回のシーフード

確かに海なんだけどシーフードってイメージじゃない・・・





まぁ、何はともあれ作ってみよう♪





蓋をあける

ふと、このアザラシは何処産か考える

皿に移してラップをかける

ひょっとして多摩川産!?

レンジに入れる

たまちゃん?たまちゃんですか?今から食べようとしてるのは?

6分に設定

取り合えず黙祷を捧げる

1分経過

ふと、アザラシの名前を考えようと思う

3分経過

考え中

5分経過

命名、ゴンザレスA

チーン。 取り出す

あ、彼(カレー)が来ちゃった、どうしよ〜〜
(ちょっと食すことに抵抗がある為

取り合えず、冷めないうちにご飯にかける

熱く煮えたぎったゴンザレスA(具)とその愉快な仲間達(その他ルー等)
ここに誕生!




って、ただ温めるだけジャン!
料理でもなんでもないヨ!







デジカメが今手元に無いのが非常に悔やまれる・・・・・
_| ̄|○



C†Cっぽく書こうとしてみたけど
難しいな〜








見た目は、当然普通のカレー




でも、ゴンザレスAアザラシが入っていると思うと
凄く心が痛む




食べられる為に?生まれてきた豚や牛なら抵抗は無いのだが、
明らかにこのアザラシって食べられる為には生まれてきてない。
ヲタ街に突如投げ込まれた一般人みたいな(失礼
迷える子羊ならぬ迷えるゴンザレスAアザラシだった筈だ!




まぁ、出来てしまった物はしょうがないので、
取り合えず食べる


うん、普通のカレー

辛口と書いてあった気がするが、
CoCo壱の×10を辛いとも何とも思わない自分にとっちゃ
むしろ甘口(異状


う〜ん、美味い!

って、まだゴンザレスAアザラシ食べてないけどねw

物凄く食べる事に抵抗あったわけです。

食べようとする瞬間、ゴマちゃんが頭の中を過ぎる
・・・あぁ!止めて!そんな切なそうな目で見ないで〜〜

何度心の中で懺悔した事か


腹をくくってゴンザレスAアザラシを食べる。

何だかプリプリしてた。

味は・・・・よく分かんなかった。(ダメじゃん!

でも、ちょっぴり塩味(きっと涙

哀れ、ゴンザレスAアザラシは9-hariの血となり肉となるのであった。







完売って事はもう、人に配れないのか〜
残念。

熊と鹿も残り一つだったから早めに買っとこうかな〜
因みにお値段は1缶1000gで¥1.050(税込み)









オチが見つからないので、ここら辺で逃げてみる。ノシ






夜 -花見-




取り合えず、友人と花見に出かける

夜桜〜〜
(友人のデジカメにて撮影)

昨日の雨の所為で多少散ってたのが残念
でも、月が綺麗だったw

男二人で花見してると寂しい_| ̄|○




その後、偶然であった友人と一緒にボーリングをしに・・・




・・・・手首痛い

何故だか最近右手首を曲げると激痛が!
お陰でスコアはボロボロ





ボーリング後寒い中、外でY談w

周りに人が居なかったのが幸い。

でも、やっぱ寒いよ。2時間近く外にいたら・・・・





久しぶりに充実した一日を過ごせたかなぁ?




そんなわけで帰宅したのが12時過ぎ
二日連続でレビューはお休み。
いかんなぁ。



-2004/4/4 (日)-




じゃぽどんという和風な丼モノの商品名を見て、
もし、コレが北○鮮風な丼モノだったら
テ○ドンになるな〜
等と、不謹慎なことを思った9-hariです
こんばんわ〜



あぁ、春休み最後の日曜が終わった・・・・
木曜日から再び学校。
しんどいな〜




しかし、今日は寒いね〜
思わずストーブ引っ張り出して使っちゃいました  つД`)
昨日今日と、花見逝きたかったのにな〜
流石にココまで冷え込んでると気力↓です。





ちょっと風邪気味なので、今日はレビューお休み


-2004/4/3 (土)-


TMNのBOXキターーー


 





あぁ、幸せ  (*´ワ`*)




取り合えず、到着はしたのですが、まだ開封してませぬ。

同時に頼んでおいた「hardcore tsunami」を聴いてます。
(またしてもLiaさんの「I'M FEELING」が入ってるやつ)

↑のせいで到着が3日も遅れました・・・ このぅ!




さて、話をTMNの話に戻そうか、
TMNキターーとか叫んどきながら、実は自分のTMN暦は浅く、
今から3年程前?です。

友人と先輩にTMN好きがおり、勧められて中毒ったクチです。



そんな自分の一番のお気に入りは、「RHYTHM RED」です

また変わった趣味のだな〜〜 自分

先ほども述べたように、3年ほど前に一気にCDを借りたものだから、
どれを聴こうか迷ってたんですよw

そこで、いつものごとく適当に選んで、最初に聴いたアルバムが
「RHYTHM RED」なわけです。

まぁ、それを選んだ理由としては、何だか情熱的なタイトルだったからw



そんなわけで?ヒナが最初に見たものを親と思うように
自分もこの一枚が、お気に入りになりましたとさ。



次点としては、やはり「CAROL」でしょうか。

因みにまだ小説の方は読んでません_| ̄|●
今月発売予定のDVD+小説は買いたいんだけど
恐らく資金は調達できない。

ままならね〜です。 (><)





そういや、この「TM NETWORK 20th ANNIVERSARY WORLD HERITAGE」ってナンバリング仕様だそうで
14163番でした。

う〜ん、普通の番号。

残念




またまた今日も手抜き気味w
Key Sound Labelより夏影/nostalgia
を025回にします。


-2004/4/2 (金)-


今日は次男が久々に家に帰ってきました。

まだ、顎を固定しているものの、
その他の部分に至ってはノー問題なので、
一時帰宅という形です

う〜ん、やっぱ家族が揃うといいね〜

と思ったそんな日のこと。





今日はお疲れ〜〜なので、
ちょっと手抜きw
024回はI'veのC-LICK

-2004/4/1 (木)-




両手を上に上げて激しく交差〜〜〜(謎




ガデジュテ買ってしまいました _| ̄|○

あまりの音楽陣の豪華さに負けて・・・・

まぁ、値段もアルバム一枚分なのでOKとしましょうw




現在*.pcm→*.wav変換の方法を探してます。

色々試したんだけど、どれも上手くいかないんだよな〜
最悪、生録するしか




ちょっと曲を聴いてみたのだが、この前買ったCDと歌詞違わない?




まぁいいんだけどさ








そういや、今日ようやくHMVからメールが来たので、コンビニで振込みを済ませてきました。

もうちょっとでTMNのボックスが届く〜〜♪

楽しみです。







HP閉鎖ネタ

・・・・心の贅肉ですw

やっぱエイプリルフールだから何かしようかな〜って事で








今日はちょっと本屋を巡って、デモベ小説3巻目+Fateコミック等を買いあさってきました。

取り合えずしばらく読書〜〜って感じです。








今日から総額表示制度ですが、客の視点からだと結構便利だな〜と感じたり
一々消費税計算しなくても直にお金が出せるからね〜



でも、店からしたら大変だろうな〜〜〜

って大変だったしw

プライスシールの作り変えとか、レジの調整とか

特にシールの作り変えってメンドイヨネ〜〜

数個ならノー問題だが、百とか千個となるとね〜〜

あうあうあ

因みに、ウチのバイト先では\198等の割安感を保つ為に
消費税は自社負担だそうで・・・・

ちょっと惚れましたw


いつにも増して散文的だな〜



そういや、最近I've関係のレビューしてないな〜
って事で「島宮えい子」さんの「VANILLA」を第023回にw