Total Today Yesterday

2004年06月14日

ぐあ〜

・・・あんまりだ
どうして、どうして今この時期に動かなくなるんだDVD+Rドライブよ!!

いや、昨日の朝まではちゃんと動いてたんだけどね
何故か昨晩には何も認識しなくなってた_| ̄|○
一応、ドライブとしては認識しているっぽいが、
メディアを入れると何の反応も無し
ドライブを一応再セットアップしたのだが、それでもダメ
修理か・・・・
つーか、ウチのPCにゃDVD読めるのこいつしか居ないんだよね
って事で、ありとあらゆるDVDメディアが読めなくなったわけで、
当然CLANNADOもインストール出来ず・・・

ってまだインストールしてなかったのかよ自分!
えぇ、そうですとも
で、昨日の夜から頑張ろうかな〜って思ってたら、↑のような自体に_| ̄|○
しょんぼ〜り


そういや、今日はPBLな授業の日で、来週の発表に向けて色々と実験♪
今日は天気もよく、絶好の太陽電池実験日和にゃう〜ん(違!

そんなわけで、学校のベランダにて実験開始〜
使用するはペルチェたん↓

!!熔けて〜ら

本来なら、分かれてる2つのやつがくっついていた

・・・・ゴメンナサイ熔かしました
いや、アレですよ、今日はすこぶる天気が良かったんで、太陽電池も元気爆発!
前回実験で5V1Aしか出力しなかった輩が今日に限って20V2Aの大盤振る舞い
尚且つあちちな外気温33℃
ペルチェたんの放熱がしっかりと出来ず、
アレ?なんか焦げ臭いぞ?
って思った頃にゃもうお終い
手で持てない位熱々でした
(つーか、接合分の半田が溶けるっていったい何度だったんだ・・・?
当然のごとく火傷しましたが(ぉ

こいつはヤベェって事で
色々放熱とかの部分を改良〜
銅板+水冷にすることによってなんと!ペルチェたんの片側を
マイナス1度まで下げることが出来た!
冷たい〜〜気持ちいいよ〜〜〜〜♪

そんな訳で、思ってた以上にペルチェたんは強かったんだけど、
放熱部の改良が結構必要っぽく、次回までの課題〜〜

そういや、今日は1時間の間に放電を行うこと7回
おそらく、場所的なものによるのだが、痛かったです・・・
つーか、こんなに放電したのは初めてビリビリ〜なわけですよ
更に、場所的なものなのだから、当然のごとく友人も同じくらいビリビリ〜
握手しようとしてもビリビリ
帰ってきてからPCの内部いじろうと思ったけど、恐いので辞めましたw

Lia 1st Album『prismatic』
視聴曲公開〜〜

なんというか.....(Sound Designer -wata Notebook 6/14より)
深く考えちゃいました
一度じゃ理解できなかったので、もう一度読んだり・・・
明日テストなのにネ_| ̄|○

Posted by 9-hari at 2004年06月14日 23:10
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?