Total Today Yesterday

2004年07月31日

in美濃加茂

って現在明日(今日)のKOTOKO嬢のLiveへ逝く為に名古屋近郊まで来ております。

Verve CircleのTシャツ着たあやしぃ人がいたら、多分ソレが9-hariですw


取りあえず、予定としては、新たに+氏を迎えての某山登山
その後、Liveへ逝きますw

当初、山へ行く予定はなかったんだけどな〜〜〜


って事で、某ネトカフェより更新の9-hariでした


今日の公開講座は、昨日よりも進度が速くて楽々でした
それ以上に、今度の小学生あいての準備のほうが疲れましたww
あの暑さは尋常じゃない!!
そんな疲れた中、+氏、さわやんを率いて、
ラムネ、家族計画を買い、電波を垂れ流しながら4時間ほどの運転
しんど〜〜

Posted by 9-hari at 00:11 | コメント (0)

2004年07月30日

同時多発テロ!?

って事で、wataさんより頂いたtekNOTEのバナー貼りました↓

一瞬、swfって使ったこと無かったので貼り方が分からなかったりw

というか、本日0時公開予定でしたが、部屋の片付けしてたんでメールに気付いたのは1時でした(^^ゞ


カッコEEEEEEEバナーですね


Posted by 9-hari at 01:35 | コメント (0)

2004年07月29日

公開講座手伝い初日

疲れた・・・・
 
 
 
ノシ

・・・と言いたいところだが、惰性に任せて日記を書いて見るてst


中学生達の相手も早3日目、そろそろ疲れが溜まってきましたw
ここ数日「帰宅」→「仮眠」で鋭気を養っていたのだが、今日はそれが出来ね〜〜
その理由として、来週弟の過程訪問があるそうな、
都合、弟と同じ部屋を使ってるので、当然オイラの部屋も見られるわけ・・・
で、CDやら本やらで溢れているので整頓しろとの命が下った
そんな大義名分の元、久しぶりに家具を買い収納〜〜
(実に家具の購入許可が下りたのは2年ぶりw)
で、現在収納と同時に部屋の模様替え
MFM Before Afterでもしようかと思ったのだが、Beforeの写真を取り忘れた罠
そんな訳で現在部屋の模様替えCHU!

片付いたら写真でもうpしようと思うんで、分かる人だけ変わったな〜〜
とか思ってくださいw

それじゃ、片付けに戻るんで ノシ

Posted by 9-hari at 21:38 | コメント (0)

2004年07月28日

ラジオ作り2日目

さてさて、本日はラジオ作り2日目
昨日の受講者11名とはうって変わって僅か4名
因みに指導側は5名

使えるスペースも増え、のびのびと行える筈が、何故か重苦しい雰囲気
やはり受講者に対しての指導側の人数が多すぎる模様

今日は人数が少なくて楽々〜〜のハズが、
何故か昨日よりも疲れる
受講者側は教える必要が無いくらいに上手
疲れない筈なのだが・・・・
やはし、ただじ〜〜〜〜っと見てるだけってのは辛いっすな

しかも今日は珍しく回路不良も無く、オイラの出番は無し!
とか思ってたら、何故かスペアナやインピアナを使ってラジオの動作原理を説明する羽目に
そこがかったるかったかも

ある程度分かってる人間にとっては、スゲーって感じなのだが、
今回参加した中学生にとっては絶対理解できてないだろうな〜って思いますw

取りあえず不思議体験の手伝いは終了〜〜♪
明日からは公開講座の手伝い_| ̄|○
いい感じで急がしいっす

Posted by 9-hari at 22:17 | コメント (0)

2004年07月27日

ぷち再起不能

本日は不思議体験inT山高専の初日
まだどの学校に進学するか決めてない若人達が集まるわけです

で、自分が担当するのはラジオ作り
 
 
 
生きている人、いますか?
 
 
 
と、無人な世界に発信するわけじゃなく、
巷に溢れている電波を受信するというもの

キュンキュン(違

あ〜、なんだろ、この微妙なテンション
何から何まで微妙です


・・・と、話を戻そうか
今日の本題はGeを使ったAM波受信ラジオ&アンプ作り
去年のように半日で機械作業的にやるのではなく、
一日かけてじっくりと教えるというもの

最近の中学生は何故か恐いというイメージがある中、
今回の参加者はその点に関してはノー問題
(ってか、進学しようと考えてる学校で粗相は起せない罠)
みんなめっさ素直で可愛かったですw
特におにゃのこ
都合、圧着端子を使う箇所が多かったのだが、
その圧着端子を潰すにはそこはかとなく力が要る
が、握力が足りず握りつぶすことが出来ない
 
そんな微笑ましい姿を見てるとそこはかとなく萌え 
 
色々教えてるウチに友達感覚でタメ口で話してくる様に萌え

・・・・
あー、自分そっちの気は無いのに

 
-閑話休憩-


取りあえず、ラジオ作りはゆとりをもって作ったお陰か、中々の精度
回路の方は、相変わらずミス多発
オイラの仕事です

配線チェックしてコレで動く筈だ!!
と思ったのに音が聞こえ無い罠
色々と試したがやはし聴こえ無い
後がつっかえてきたんで、アンテナ外して別の場所で作業しようか


・・・・・・・・・
 
 
って、
 
 
 
アンテナ外れてるやんけ!!

 
 
 
う〜ん、確かにこれじゃ音は聞こえないわな。

その他にも、アンプを取り付ける際正と負を逆に繋いであったり、
こちらで用意した基盤のはんだ付けミス等
凡ミスが多かったかもw

で、最後の1人のヤツが曲者
はんだ付けもそこそこキレイで、問題無いのだが、
何故か動かず
雑音すら聞こえず、ICが悪いのでは?と思い取り替えるも動かず
色々とやってるうちに中学生達の帰宅時間
残念ながら直すことが出来なかったので既存の回路をプレゼント
ごめんね

その後オシロとか使って検証して、ここのコンデンサがあやしぃって事で
取り替えると無事起動
う〜ん、あと10分あれば何とか渡すこと出来たのにな〜〜 
 

取りあえず今日気付いたことは、
そこはかとなく自分にはロリ属性があるのでは?
って事_| ̄|○

昨日書き忘れたネタ

もんじゃって、こんなもんじゃない? 

とまぁ、暑い日本の夏を吹き飛ばすかのような寒いギャグ?でした

■謝辞

ねこあれるぎ〜 2匹め さん
って、いつの間にかタイトル元に戻ってら
そんな訳で、もんじゃ捕捉ご苦労様です

Posted by 9-hari at 23:24 | コメント (0)

2004年07月26日

灯台元暗し

昨日、節約するとか言いながら今日のお昼は外食♪

え〜〜、道とん堀へ逝ってきました
 
店内の掛け声に所々
「ぽんぽこぽ〜〜ん」
という微妙な萌えwordが組み込まれている
謎なお店
この店の経営者を小1時間問い詰めたい気持ちに駆られます
一体全体誰をターゲットにしているのかと!!
 
 
ちょっと話は変わるが、ウチのHPの名前は生意気にも「My Favorite Music」
とか言う名前で、頭文字を取るとMFM
このMFMをちょっと変えると
Mad Food Mania」
ちなみにコレをExciteで変換すると「狂気の食物狂気」にw

こんな話は置いといて、
まぁ、とにかく自分は変な食べ物を見ると食べずには居られない性質なのだろうか、
先日後輩より、先ほどあげた道とん堀に怪しい食べ物があるとの情報を得たのでLet's GO!!!

 
 


 
 
 
 
 
怪しい
 
 
 
確かに怪しい
 
 
 
背景に見える画像より分かると思うが、ここはお好み焼き屋

何故故にどんぶりに盛られたパフェのようなものが存在する!!

デザートならもっとソレらしい器に盛ってくれ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
だが、現実はそんなに甘くない・・・・



 
 
元祖パフェもんじゃ
 
¥630

何故に元祖なのか気になるが、
いや、それよりも何故こんなメニューが存在するのかが知りたい
某山のような店なら分からないでもないが、何せここはチェーン店
ますます意味不明である

まぁ、そんな事はどうでもよくて、問題は味である
Mad Food Maniaの名にかけていざ食さん!!

どば〜〜〜〜
 
器から熱された鉄板に豪快に注ぎ込まれるパフェ

途端、甘ったるい匂いとクレープの皮を焼いたような匂い

そう、この匂いには覚えがある、

某山で食べた抹茶スパだ!!

まさか、再びヤツと同系列のブツと対峙することになろうとは・・・・

取りあえず皿に盛ってみる
 
 
 
・・・・

ある意味グロ画像・・・

この甘ったるい匂いが前回のパフェを思い出させていきなり食欲減

しかもあちち〜ふぅふぅ(意味不明)

もうココまで来たらパフェじゃねぇ!!
 
 
 
取りあえず食す・・・・ 
 
う〜ん、不味くはないが、美味くも無い

が、抹茶スパよりは食べ易い

しかし何だ?コレを注文した時の店員の態度は?

「え?マジでこれを頼むの?」

って感じの顔

微妙に間があったので

「本当にコチラの商品で宜しいでしょうか?」

と尋ねられるかと思ったよ

そんなに注文するのが珍しいのか?


とか、色々考えているうちに終幕へ

鉄板の上に取り残されたチェリーが何とも儚げ
因みに黒いのは小豆 


卑怯!と思われるかもしれないが、
この後口直しに普通のもんじゃ喰いました

・・・いや、だってそうしないと・・・・
ねぇ?


取りあえず、ご馳走様でした

また機会があればパフェもんじゃを食べに逝くでしょう・・・

 
 
 
 
祝!20万Hit
え〜、まずは先日のラジオお疲れ様でした。
確か始めてあった今年の2月末に10万Hitおめ〜〜〜とか言ってた気がしますw
時の流れは速いもんですね〜〜
今度機会があれば、けいえふ氏らと富山までおいでくださいw

Posted by 9-hari at 23:51 | コメント (0)

2004年07月25日

赤くは無いのだが

9-hari君がいると他のバイトの子が2人居るより楽だわ〜
とかバイト先でよく言われます。

なら、給料上げてくれ!!
2倍とは言わないが、せめて1.5倍にw

作業効率とかそこそこ重要なのだが、
放っておいても勝手に仕事見つけて動いてくれるってのが便利らしいです
確かに今の自分がしているのは社員の人がカバーしきれていない部分の補完
うん、確かにハタから見てりゃ痒いところに手を伸ばしてくれる便利な人

逆に言うならば、オイラが居なけりゃボロが出る
現にここ数ヶ月、月に一度土日を使い県外に遊びに行っていたが、
翌日のソレは酷いものでした


・・・何が言いたいかというと、
 
明日から頑張ってくれ!
 
という事

恐らく今週の火曜日から3週間ほど個人的に忙しいのでバイトはお休み
行けない事も無いのだが、多分疲れてるので無理
自分の活動資金が入らなくなるのは非常に痛手だが止む無し

そんな訳で暫く質素倹約生活でGO!

あっ、でも、9-hariにとってI've、wataさん、細井さん関係は必要経費なので
そこら辺は一切節約しませんw


以下先日のCFYラジオの感想↓

最大瞬間人口67人!!!
スゲー流石wataさん効果!
因みに第1回、2回は20人位だった気が・・・・
のべ人数は無駄にダラダラやっていた第1回の方が多かった気もするがw
自分はバイトしてて途中から聴いていたのだが、凄い豪華でしたね〜
CFY本部にはウツさんと細井さん
で、SKYPEで繋がって北海道のwataさんとMARYさん
で、CHAT内にはSHIHOさんと中原さん
このメンバーで豪華といわず何と言えばよいのだろうか!!

内容はウラ話や今後の展開について話していたので「禁則事項です」と答えるしかない
取りあえず分かったことと言えば、wataさんはルートビアーの方が好きで、
SHIHOさんと中原さんはVillage Vanguard好きであるとゆーことw
同志ハケーーーン!!
と、まぁ、またーりとした雰囲気がステキなラジオでした

次回の放送はコミケ後の8月末だそうで、非常に楽しみです

そういえば、CFYラジオを聴く方に回るのは実は初めてだったりする
う〜ん、確かに前回2回ともに参加してたら新潟に住んでると思われても仕方が無いカモw

Posted by 9-hari at 23:20 | コメント (0)

2004年07月24日

更新放棄

ウツさんの所のラジオ聞いてるんで更新はお預けw

しかし、何て豪華なゲストなんだろうか・・・・

Posted by 9-hari at 22:34 | コメント (0)

2004年07月23日

明日普通に学校あると思ってたよ

現在何曜日かと確認する方法として、
学生である自分としてはその日あった授業とかを参考にしているのだが、
何せ今は夏休み
ひたすらロボコンやってるか特研やってるかなんで、曜日感覚が滅茶苦茶
お陰で明日も普通に学校へ行こうとしてしまったよww

取りあえず今日あった特許についての講義だが、
実はあらかたの内容を去年の工業倫理の時間に聞いていたりする内容だったりw


ウラに書こうと思ったのだが、書き分けるのがメンドイのでこっちに書いて見る↓

うれタソ(〃▽〃 )

マシンのタイヤにウレタンを注入したらしいのだが、時間経過とともに体積が増え溢れ出した図

今日、何気なく本屋に寄ったらシャナの7巻が出てたので購入♪
てっきりもう1週間ほど先だと思ってたよ


そういえば、8/8のロボ部BBQの参加予想メンバー
 
 
31人
 
 
あくまでも最大で考えてるんで、実際は25-6人位に落ち着きそうかな?
しかしこれだけ人数が多いとなると大変だな〜
例年注文してる肉屋にお任せしたいのだが、まだ人数が確定してないし、
確定する頃には忙しくて注文しに逝けないという罠
他のメンバーはどこにあるか知らないし・・・

そんな訳で、当日PLANT-3にて買出しでもしてこようかと画策中
(しかし、どれだけ買えばいいか皆目見当がつかない)
器具とかは、何とか各部員が持ってこれば大丈夫そう

去年のBBQについてちょっと部員と話していたのだが、
やはりサラダ油を忘れていた模様
確か自分、前回の新潟BBQでも油がね〜〜とか言ってた気が・・・・
そんな訳で今回は油をしっかり持ってこようと肝に免じてみる
決して間違えて切削油とか持っていかないようにしなければ・・・w

Posted by 9-hari at 22:50 | コメント (0)

2004年07月22日

忘れていたこと

何かが足りない・・・・
そんなことを思いながら色々とネットの海を巡回

で、某所の書き込みを見てふと思い出す

明日普通に授業あるやん!!


ついつい夏休み気分なんで忘れてました
危うく夏休みモードで起床時間が一時間遅れるところでした
夏休みに入って起床時間が1hも遅れるとはダメ人間ですねw

言い訳をするならば、この1hのお陰で朝の交通渋滞に巻き込まれずに済む!
って事が上げられます。
まぁ、いつも学校が始まる時間より20分程度遅れますが・・・
夏休みなので部活に多少遅れてもOKという事でw

まぁしかし、再来週より始まるインターシップではそれより1hも早い8:10分位には出社しろとの事
朝の渋滞を考えたら7:10分には遅くとも出発したいところ
・・・・かったる〜〜〜
あっ、部関係者のためにインターシップの予定を
8:10までに出社
8:30よりインターシップ開始
途中休憩をはさむなりして17:00には終了予定
その後片付け也して、帰宅ラッシュを掻き分け部室へ・・・
18時コース確定ですな

Posted by 9-hari at 23:39 | コメント (0)

破壊活動

本日はマシン製作に必要な部品を取り出すために
寮に捨てられた自転車を(以下自主規制 し
必要なパーツをゲトしてきましたw

何やら、今年のマシンは使わなくなった〜〜を使用するってのが多い気がします

今年は製作場所を夏休みの間しか借りれないという危惧からか、例年以上の好ペース
この調子で頑張っていけたらいいな〜と思う所存

そして、何気なく気付いたのだがこの自分が朝-夕まで活動できるのが明日と来週の月曜しか残ってないのに愕然_| ̄|○
学校関係の手伝いやらインターシップやらで、時間が取れそうもないDEATH

まぁ、どうせ自分はプログラム担当なんでそれまでにNewPCの環境を整えて
マシン用のプログラム作り&害虫駆除に追われるだけなんで、
みんなが帰ったあとに独り寂しく電波曲を聴きながらがんばりますw


本日の活動終了〜〜〜
とか思ってたら、部活終了後に元ロボ部のH君より連絡があったのでそのまま飯を喰いに外出
ロボコン話やら、会社、専攻科での話やら色々話してました
まぁ、お互い色々と不満があるようですな
・・・今度のBBQは昨年度卒業生の愚痴の言い合いになりそうな予感が・・・・・・


飲むおにぎり ねこあれるぎ〜 さんより
飲む時点で既におにぎりじゃない気が・・・

Posted by 9-hari at 21:25 | コメント (0)

SEVEN DEADLY SINS

SEVEN DEADLY SINS
片霧さんか〜〜〜
って、wataさんと細井さん!!!の名が!!!

Posted by 9-hari at 01:30 | コメント (0)

2004年07月21日

カラオケ

アインス氏+氏が先日東京方面より帰ってきたので、
今月頭に愛知より帰ってきたさわやんといっしょに今日はカラオケへ


都合があり、自分は5時間位経ったら消えたのだが、またしても疲れた_| ̄|○
皆さん元気ですな
特に+氏はまったくもって変わってなかった
アインス氏は、トレードマークとも言える髪を切っていたので別人に見えましたw
・・・長い高専生活で短くしてるの見たことなかったからな〜〜


で、カラオケと言えばドリンク
今回もまたセルフなので、色々と混ぜてみたりw
コーラ+コーヒーでC2だ!とか
更に+コーンポタージュでC3だ!!とか、
相変わらず馬鹿やってました
個人的にC2までは大丈夫なのだが、
前回の体験よりコーンポタージュを混ぜたC3に挑戦することは出来ませんでした_| ̄|○

Posted by 9-hari at 22:38 | コメント (0)

2004年07月20日

お疲れモード

さて、本日は毎年の恒例行事部室の引越し
正規の部室が狭く、作業できないということで、毎年のように色んな部屋を借りているのだが、
こんな夏休み前日まで決まらなかったのは今回が初めて

いつもなら、6月とかのまだ涼しい日に引越し作業をするのだが、
今は夏
すんげー暑い
しかも今回借りた部屋は2F
物の移動も大変でした

そんな訳でお疲れです

しかし、今まで借りた部屋の中で一番イイ部屋かもw
ちょっと近くの民家までせん断機の音が届くっぽいが、
広さ、環境、どれをとっても最高〜〜〜♪

さて、明日から久々のロボコンライフが再開ですな!!

メカ綾波? BSOのほめぺげより
ww
確かに言われてみれば似てますなww

Posted by 9-hari at 22:06 | コメント (0)

2004年07月19日

3days

取りあえず一言

たまきーー!!
 
 
 
え〜、3daysやってました
後半の展開がアレでアレでしたんで、アレだったんだけれど、
中々楽しめましたw
う〜ん、ゲームするのはカルテット以来かな?

しかし、この「たまき」って聞くとSense Offの「珠季」を思い出してしまうのは自分だけだろうか?
全然似てないのだが、何故か自分の頭の中じゃそのように変換されてしまうんですよw

そういえば、OP曲の「Moving go on -そこから見える未来-」は中々いい曲でした
Movieと合わせて見ると、破壊力バツグン!!
ボーカルの人の声何処かで聴いたことあるな〜ということでマニュアル見てみると、
「川村ゆみ」の名が・・・
う〜ん、何処かで聞いたことある名前
と、考えること数秒

!!
アセリアの歌ってた人か
と納得
声とか結構好きなんで、今後注目の一人w

以下今日の行動

朝、TVでABUロボコン日本代表選考会やってたのを見てたのだが、本日は墓参り
親戚の家まで強制送還(もう少し見ていたかったのに〜)
ウチの父の方が1月早いんですよ
お陰で来月の母の方と別々に行かねばならず、結構かったるかったり
そんな感じで本日は親戚の家でゴロゴロしてたとさw

誰か、ビデオに撮った人がいたらプリーズ
って、俺の家ビデオデッキないんだった_| ̄|○
あるには有るのだが、数年前に壊れたやつがあるだけ_| ̄|○

tekNOTO
wataさんと細井さんの新ユニット
個人的にこの夏最大の目玉商品!! 物凄く楽しみ〜〜
と同時にカルテットのサントラも
・・・ただし夏コミで販売との事
あぁ、また買うものが増えてしまったよ(嬉し涙

追加
中原涼さんの所にほんの少しだけ詳細が詳しく書いてあるのを発見
意外と中原さんの曲が多いようですな


CFYラジオ
どうやら、今週末の7/24で決定らしいです
SKYPEを使った遠く北海道のwataさんと新潟のウツさんによる
何とも豪華なネトラジ
これまた楽しみw

影絵 everyting is goneより
スゴイの一言

Posted by 9-hari at 21:55 | コメント (0)

2004年07月18日

ガクガクブルブル

何故だか、車を走らせていると見知らぬ車が後ろにピッタリと何処までも・・・・
以前も煽った車にそんなことをされたが(自業自得)、今回は何もしてない
いたって普通に走っていただけ

もしかして前回煽った車?とも思ったが、色が違うしナンバーも違う

もしかしてストーカー!?

ンな訳はない

同じ所をぐるぐるしても、スロースピードで走っても、ひたすらに尾いてくる
だんだん恐ろしくなってきたので近所の友人を呼び出して合流

それを見て諦めたのか、無事去っていきました・・・

今回は原因が特定できないので余計に恐かったよ・・・・

Posted by 9-hari at 22:58 | コメント (0)

2004年07月17日

どうやら・・・

けいえふくんのところとかどどめいろ見てると、他の高専はもう夏休みっぽい印象を受ける・・・・

因みに、我が高専ではこの3連休後の火曜日に普通に授業があります_| ̄|○
何故だ!! この差は一体何処から!!!!

更に更に私9-hariはPBLな授業の関係の所為で何故か金曜日も授業が有ったりするのです
まぁ、どちらにせよ特研へ毎日出向くことになるのでしょうが、
それでも気の持ちようというか、水曜から夏休みってのは残念で仕方が無い

何となく夏の予定を纏めてみる
と同時に購入予定品もw

7/23 -PBL- 特許について
7/27-28 不思議体験inT山高専 -Geラジヲを作ろう!!-
7/29-30 公開講座? -Legoを使った〜〜〜(中学生相手)-
7/30 ラムネ 家族計画
7/31 KOTOKOライブ
8/2-6 インターシップ第一週目
8/6 燐月
8/7 友人らが富山に帰ってくる予定
8/8 部活でのBBQ予定
8/9-13 インターシップ第二週目
↑8/11 KOTOKO First Maxi Single
8/13-15 あねいも主題歌マキシ -夏越の神楽-
8/25 verve circleのヤツ2枚
8/27 らずべりー あねいも

・・・相変わらず買うもの多いな〜〜
まだ確定して無いのもあるから、実際はもっと増えそうだよ・・・
あっ、因みにコミケには参戦できませぬ
取りあえず誰かに買ってきてもらうという方向で・・・

以下、一人ボケ一人突っ込み一人ウケ

時の流れとは速いもので、ノー問題という言葉を使うようになってから早10ヶ月
使う人によっては色々なニュアンスがあるかもしれない

何の問題もなければそのまま
ノー問題
うん、まさしくNo問題だ

で、問題が複雑だったりすると
濃問題
何やら重厚な雰囲気を醸し出してます

で、最近(もう一昔前か)流行の
納問題
年金は払いましょうw

四六時中電波を送受信してる自分みたいな人は
脳問題
ちょっとニュアンスが違うかも知れないが、まぁ何となくという事で

・・・・書いていて段々寂しくなってきました
そんな訳で ノシ

Posted by 9-hari at 22:09 | コメント (0)

2004年07月16日

本気で人轢く5秒前

本日午後9時過ぎ
いつものように車を運転していたら、なにやら前方に人影が
信号も無いところで道路の横断か、危ないな〜
とか思ってたら、一向に渉り終える気配が無い
いや、むしろよく見ると道路を横断ではなく、縦断しているではないか!!!
しかも千鳥足
慌ててブレーキを踏み迂回行動を取って事無きを得たが、
ホント運が良かったとしか思えない
いつもならあと30km/s位は余計にスピード出していただろう・・・
恐ろしや・・・・

そんな訳で、慣れた道でも充分気をつけて運転しようと思ったそんな日のこと

Posted by 9-hari at 22:34 | コメント (0)

2004年07月15日

忙しさは私を満たしてくれますか?

本日の行動

レポート→テスト→レポート→インターシップ説明会→買出し→蜂との格闘→友人の襲来→ラジオの原稿

・・・休む暇がねぇ!!

もうじき夏休みだというのに、ドンドン忙しくなってるのは気のせいだろうか?
あまりにもドタバタしてたので、今日提出予定のレポート出し忘れたよ_| ̄|○

う〜ん此処最近忙しいばかり書いてる気がするな・・・ 反省


取りあえず、↑の行動で一番意味不明な「蜂と格闘」についてちらほらと

買出しを終えて、無事部室に帰ってきてマターリと過ごしていたのだが、
突如部室内に親指大の蜂らしき生物が乱入
各々、アルミ材、ラグビーボール、ペットボトル、ダンボールの筒等を持って応戦
因みに窓は開けっ放し
流石に叩き潰すのは可哀想なので、長めのダンボールの筒で生け捕ろうと計画
天井の蜂に向って筒を突き上げる謎な集団
因みに部室の場所は寮の風呂前

見られてました_| ̄|○

数分の格闘の末、無事蜂を捕獲
が、ダンボールの中が気に入ったのか、中から動かない
しょうがないのでジャイアントスイングの要領で蜂を飛ばす
見事蜂は彼方の空へ・・・・

無駄に疲れたよ_| ̄|○


あっ、ラジオの原稿って言っても、ネトラジのことじゃないよ?
そんな訳で只今原稿書きCHU!


そういえば、光田サンじゃない〜〜〜
とかで、ゼノサEP2のサントラを見合わせていたのだが、結局のところ購入w
ゼノサーガって事を考えなければ、そこそこ楽しめる一枚です
正直、ED曲は微妙だったのだが、ボイス系の曲はかなり好きなのが多かった

片霧烈火嬢アルバム発売!! Invisible Airさんより
おぉ〜〜〜って、avexからですか・・・
CCCDな可能性大ですな
でも楽しみ♪

Posted by 9-hari at 23:02 | コメント (0)

2004年07月14日

明日でテストは終り

テスト期間に集中してババババーーとテストをやるのってしんどいな
って今まで思ってたが、1週間前に「来週テストするね」
って言われてそれが1ヶ月位続く方がしんどいことが判明
かったるーです。

さて、そんなわけで今日の更新は手短に

今日の部活は例の民家近くでの活動
届いたロンリウムをフィールドに張るというもの
自分は途中から参加したのだが、あの酢酸エチルには参った
今も手についたままベトベトしてる
洗ってもとれねーべ
あうあうあ〜〜

そういえば、[出張版]どどめいろ

> ('A`)ロボコンが終わったその先には何があるのだろうか・・

ってのを見て考えてしまった

確かに、終わったら何が残るのだろうか・・・

ロボコンに出逢わなければ今の自分はいないだろうし、
このお陰で様々な技術や友情等を得ることが出来た
と同時に時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか時間とか・・・・・・
色んなものを犠牲にしてきた気がしないでもない

だからといって後悔してる訳でもなく、
・・・いや、少しは後悔してるか
感謝の気持ちの方が大きかったりする

>ロボコンが終わったその先

ってのは大きく取って2つの意味があると思う

取りあえずはその年度の大会が終わった時
で、もう1つは高専を卒業し、ロボコンに関わる機会が0に近くなること

その年の大会が終わった時は、
もう、しばらくこんな苦労をしなくて済む!!っていう安らぎと、
もっと〜〜を改良しておけばっていう後悔

まぁ、よくある青春の一コマ

で、高専を卒業してしまったら・・・


・・・どうなるんだろうか?
今までの生活の中に占めるロボコンの比重が大きすぎるため、
関わらなくなった場合の事なんて考えられませぬ
まぁ、就職or進学先で忙し〜〜と叫んでることには変わらないのでしょうが・・・・

簡単に結論を出すことが出来ないんで、
取りあえず簡単に答えてみるテスト


何故だろう?
忙しい〜 時間無い〜 と叫んでる割には
そこそこ長文を書いてしまった・・・・
というか、此処まで書き上げるのに僅か5分
なにやら今日は久々に手のほうが先に動いてくれました
やっぱ、ロボコン関係は書き易いのか・・・・

Posted by 9-hari at 22:22 | コメント (0)

2004年07月13日

続・ラジオ

そんな訳で今日も今日とてラジオ関係

何故このような身近なブツでラジオが聞けるのか?
オシロスコープとか使って受信波形なりを見るのだが、何を意味してるのか!?

どうやらここら辺を上手く説明しなければならないようです

中学生相手なもんで、専門的過ぎず簡単すぎず
・・・難しいところです

今週中に原稿を上げなければいけねーそーですが、
今週テストあるっちゅうねん!!

いい感じで忙しさに追われてます


後輩に、「ラジオで忙しい」って言ったら、
真っ先にネトラジの事かと思われてしまいましたw

ちょっとしょんぼ〜り

ラジオ作りたい〜〜って人の為に必要材料を書いてみる
(詳しい作り方は暇があれば後日)

・Geダイオード
身近なモノを使った・・・といいつつ、実はこいつが一番手に入り難かったりする
が、一番重要なブツ
普通のSiダイオードとかじゃ、電圧降下が高すぎてダメらしい

・厚紙+アルミホイル+ゴミ袋→コンデンサ
これらを組み合わせて可変容量コンデンサを作る
厚紙を芯として、そこにアルミホイルを巻き、ゴミ袋で絶縁
2枚を重ねてコンデンサの出来上がり♪
(アルミをはる部分はそれぞれ10cm×20cm位)

・何かほどよい円柱+エナメル線→コイル
円柱は、だいたい丸かったらOKって事で紙コップでもOK
ベストは、ラップとかトイレットペーパーの芯
そいつにエナメル線を巻く(50〜70巻き位が目安)


あと必要なのは、アンテナ、配線に使う導線と、イヤホン位
電池は必要なく、いたってシンプル♪

接続の方法は、アンテナ(導線)をコンデンサとコイルの並列回路に繋ぎ、
その接点にGeダイオードを繋ぐ
(この際、向きは別に気にしなくても良い、片方を整流できればよいから)
んでもって、そのダイオードのもう片方とイヤホンの片方を繋ぎ、
イヤホンのもう片方をコンデンサとコイルの並列回路のもう片方に繋げばOK
聴こえがわるいようなら、今の箇所をきちんとアースしてやればOKかと
接合部分はビスなりクリップなりをしようしてもらってもノー問題

↑分かり難いな〜
ホント、暇があればきちんとしたヤツ書きますw

やっぱ、自分でモノを作るって楽しいよ

Posted by 9-hari at 22:14 | コメント (0)

2004年07月12日

Geラジオ

本日は今月末の不思議体験inT山高専に向けての準備
何をするかというと、身近なものを使ってラジオを作るというもの

実は去年も同じ事をしていたのだが、今年も人数が足りないとの理由で参戦
自分は去年作ったので別な作業をしていたのだが、
残りの5年生はラジオ作り&アンプ作り

いくら高専の電気科といえど、実際に半田ごてを握るのは僅か
趣味とかロボコンで半田握ってるならいざしらず、5年生といえど素人同然
ラジオ作りのところまでは上手くいっていたのだが、予定調和の如く
5年生3人ともアンプ作りに失敗
ノイズすら発生しませんでしたw

因みに、去年のデータより、
何の反応もなし<ノイズが増幅<問題なく動く
(→GOOD)
って感じだったので原因究明が結構面倒かったり
(結局直すことが出来ましたが)

まぁ、こんな感じでたくさん間違えてくれたので今度の不思議体験の時は
この経験を生かして活躍してくれることでしょう

・・・・・今日はこの回路のチェックに時間を取られてしまったな〜〜
本来自分がやるべき仕事が他にあったのに・・・・


何はともあれ、久しぶりに手作りラジオを作って楽しかったな〜〜


CFY びふぉあー あふたー
・・・・以前より凄い状況に・・・

Posted by 9-hari at 22:29 | コメント (0)

2004年07月11日

本日は参院選

そんな訳成人の義務を果たすべく投票してきました
場所は地元の公民館

取りあえず思ったことは圧倒的に係りの人が多いって事
係り+代理人?で15人ほど狭いその公民館内にいた
それに対して投票者は大体7人くらい
何だか監視されてるっていう印象を受けましたw

時間が時間だったからかもしれないけど、
投票者は年配の方ばかり
何だかな〜って感じでした

まぁ、こんな自分の1票でも0よりはマシだろ〜って事でw

しかし今回民主が強いね〜
自分がTV見てた時点では自民より多かったよ

Posted by 9-hari at 22:25 | コメント (0)

2004年07月10日

ヤバ

高くて7万位だろうと踏んでいたブツが実際は11万ほど
予想外の出費に私の財政事情は非常にピンチ

おまけに最近バイトへ行ってなかったから
倍率ドン、更に倍って感じでピンチ

しかも此処に来て今年はおとなしめだったI've関係が急速に活発になった気が・・・
ホントヤヴァイ
(自分の中には買わないという選択肢は無いらしい)

さて、自分はこの夏を乗り切ることが出来るのだろうか・・・・?


取り合えず明日は二十歳になって初の選挙の投票日なんで行ってこようかと思いけり

Posted by 9-hari at 23:03 | コメント (0)

2004年07月09日

別な場所で書いた気もするのだが

我らがロボ部
どうやら5年生たちの就職、進学が続々と決まり、
来週あたりから活動に参加出来るらしい
これにより作業効率アップですな
 
・・・・
 
・・・
 
・・
 
人数増えたから余計に作業場所が狭くなるよ_| ̄|○


クーラーが付いているから
っていう理由だけで学科生に部屋を貸せるなら
作業場所の狭いロボ部にさっさと部屋を貸してくれても良かったのではなかろうか?
と非常にままならねー気分になりまする

ってか、自分達専攻科生にもクーラーな部屋下さい_| ̄|○
どうやら現状では4年生までは確実にクーラー有りな部屋が割り当てられてるらしい

・・・こんちくしょー
暑さでだれか一人くらい倒れたらなんとかしてもらえるかな?

■I've RING 2nd に登録♪
果たしてこのページがI'veファンページかと問われたら答えはノー
ただのI'veファンページですw
何となく気が向いたので登録してみたり
・・・ほら、一応データベースとかあるしね
(最近停滞気味だが)

100の質問リンク集に登録
今日は登録ばかりですなw
取りあえずロボコニストへの100の質問を登録

運転中の携帯電話 FiRSTRoNより
・・・今後は気をつけよう・・・・

Princess Brave!
取りあえず再びKOTOKOさんらしいです
また購入予定品が増えてしまった・・・

Posted by 9-hari at 22:52 | コメント (0)

2004年07月08日

せめて扇風機を!!

え〜、ここのところ毎日のように暑い暑い言ってる気がするな〜
一部教室にクーラーとか付いてるからよけいそんなことを思ってしまうのだろうと思いけり

そんななか、部室へ行ったのだが、案の定そこは灼熱地獄
とてもじゃないけどそこで作業を行おうって気にはなれませぬ
応用物理実験室が懐かしいさ
あそこは夏でも涼しかったのにな〜〜

なんだかバタバタしてるうちに、もう夏休みは目の前
まぁ、所詮名前だけでちっとも休めないだろうけどw

そういえば、ゼノサEP2のサントラがもう発売してるらしいが、現在まだゼノサ30分しかプレイしてないので買う気が起きませぬ
光田氏のなら速攻で買うのでしょうが・・・・
気が向いたら買いに行こうかと

お、そういえばCDと言えばもう1つ、6/23に(大分前だなぉぃ)KOKIAさんのシングルが発売されていたらしく、ノーチェックだったので買っちゃいましたw
相変わらずいい声してるな〜〜♪

「家族計画〜そしてまた家族計画を〜」 あらすじ、キャラクター紹介追加
取りあえず7月の中では1番の楽しみなヤツ
(プレイする暇があるかないかは別として・・)

Posted by 9-hari at 21:35 | コメント (0)

2004年07月07日

面接

今日はプレゼンやらテストやら面接やらがあって大忙し
忙しい・・・・というか暑い
専攻科棟でじっと座って授業受けてると大変辛いものがあります
それに比べて卒研室の何と涼しいことか!!!

まぁ、そんな話は置いといて、今日はインターシップの為の面接に行ってきました
・・・といっても、学校が終り、会社の方も仕事が終わる頃の18時位に
何故インターシップに面接が!!って感じなんだが、まぁそれなりに理由があるらしい
(どうも過去のインターシップで「何故来たのか?」と聞かれた時に馬鹿正直に「単位のため」と答えた輩がいたらしい)
そんな訳で、インターシップに来る理由の明確化と、そこから漠然とではなく目的を持って何かを学ぶことを注意されました
実際、面接自体は40分程度で終わっていたのだが、その後色々話したりして80分位かかちゃいましたw
結局面接はOKだったのですが、まぁ何というか色々と考えさせられる話を聞けたりして結構有意義な時間を過ごせました

うわ〜、至って普通な日記だよ・・・・

バナナは主食です!!
おぉ〜〜〜
頑張って下さい

プログラマの憂鬱 everything is goneより
何だか見てて切なくなってきた・・・

発登山
ここにも山の登山者が!!

山れぽ追加
7/6の日記の終りぐらいの「」を参照
気付かなかった・・・・

流行?に乗って質問シリーズに答えてみた

高専生に50の質問

01.ハンドルネームと性別をお願いします。

9-hari ♂

02.高専名、学年、学科は?

T山高専 1ME

03.ちなみに高専歴はどれくらい?

六年目に突入

04.高専に入ろうと思ったきっかけは?

電気関係がそこはかとなく好きだったから
あと、実験ができるって事で

05.入学当初と比べて、最近のクラス内の雰囲気はどうですか?

現在専攻科なんで、ガラリと変わってますww
ちなみに5年の時は・・・微妙だな〜
まぁ、最後の方はなんとなく纏まっていた気がしないでもない

06.高専に入ってよかったことはありますか?

一日4コマしかないんで、予習復習が楽だった
あと、ロボコンに出逢えたこと

07.高専を辞めたいと思ったことは何回くらいありますか?

有りそうな気がするのだが、不思議とそんなことを思ったことは無い

08.高専のここが嫌!というところはありますか?

5年間ほぼ同じメンバーww

09.高専のここがおかしい!というところはありますか?

いてもいなくてもいい教官が・・・・

10.高専に入って困ったことはありますか?

最初は90分授業が苦痛だった・・・
今は慣れたけど

11.今まで高専の校歌を何度歌いましたか?

指で数えられるくらいかな?

12.あなたのクラスの男女の比率はどうですか?

男35人位ww女7人でした
電気にしちゃ多かった

13.自分のクラスが男臭いと感じたことはありますか?

たまに

14.ぶっちゃけ、高専内で何人の異性とお付き合いしましたか?

付き合うの定義にもよりけりだが、取りあえず高専内では0と

15.得意な教科は何ですか?

情報系

16.苦手な教科は何ですか?

化学系

17.試験で、年平均いくつくらい赤点を取りますか?

取りあえず今のところ0ヶでした
JABEE対応により、合計2つ落としましたが・・・
今後も増える予定_| ̄|○

18.今まで合計いくつの単位を落としましたか?(追認による取得後も含めて)

JABEE対応により3単位落としました
恐らく再評価なりうければ0になるかと

19.試験勉強はいつ頃から始めますか?

昔は一夜漬けでOKだったが、
3年辺りからは2週間ほど前から集中的に
ってか、日々の復習が大切だな〜と思う

20.試験最終日の放課後、あなたならどうする?

時機によりけり
ロボコン期間中なら普通にロボコンへ出向いてた気がするし、
それ以外なら友人とカラオケ等へ

21.試験期間中にありがちなことといえば?

部屋の掃除を始める
電波ソングを聴きながら勉強
ロボコン

22.これまでの試験で取ったことのある最高点と教科名は?

Nさんの電気磁気学が点数取り易かった (100点)

23.これまでの試験で取ったことのある最低点と教科名は?

Fさんの応用数学・・・・ (10点) _| ̄|○


24.これは無駄やろ!と思う教科は何ですか?

電気を習ってきた自分達に今更化学を・・・・

25.留年の危機を感じたことはありますか?

応用数学で最初10点取った時は流石にヤバイと思った

26.上の質問で、あると答えた方は、何か努力しましたか?また、ないと答えた方は、そういう人々がどんな行動に出たか見ましたか?

取りあえず勉強量を増やした

27.レポートは月平均いくつくらいありますか?

現在は、週3ヶ位かな?

28.レポートを遅れて出したことはありますか?

かなりある

29.人からレポートをもらって、あたかも全て自分でやったかのように見せかけて出したことはありますか?

むしろ見せるほうが多かった?
・・いや、たまに参考にしたヤツもありますがね

30.むしろ参考文献を書くところに、『○○さんのレポート』と書いて出したことがありますか?

流石にそれは・・・

31.高専内に学食はありますか?

ある

32.上の質問で、あると答えた方は、オススメのメニューを答えてください。ないと答えた方は、昼食はどうしていますか?

というか、私は弁当派ですので

33.高専内に寮はありますか?寮に入っていますか?

通生です

34.上の質問で、寮生と答えた方は、あなたの寮の雰囲気をとくと語ってください。寮生でない方は、あなたの持つ寮のイメージを語ってください。

上下関係が大変そう
あと、飯があまりおいしくなさそう

35.所属している部活、同好会、サークルはありますか?

ロボコン部
・・・ロリコンじゃないよ?

36.何故、その部活に入ろうと思ったのですか?帰宅部の方は、何故どこにも入らないのですか?

友人に誘われたから

37.好きな教官の好きなところを述べてください。

黙秘権を行使させていただきます

38.嫌いな教官の嫌いなところを述べてください。

黙秘k・・・・
取りあえず、授業がいい加減な教官
授業料返せ!と思うときも

39.サボったことはありますか?

夜遅くまで部活してて、学校に泊まり、
チャイムが鳴ったので起きたらそれが2間目開始のチャイムだったり_| ̄|○

40.何が原因でサボりましたか?上の質問に、ないと答えた方は、自分がサボるとしたら何が原因だと思いますか?

部活

41.高専生と、高校生(もしくは大学生)の違いを述べてください。

高専生って受験勉強とか無くて楽々な分、後で苦労するかも
一番分かり易い比較が、英語能力かな?
TOEICのグラフ見たけど、高専生低すぎ!!
数学と専門分野に力入れてるからかな?

42.あなたにとってロボコン(NHKロボットコンテスト)とは何ですか?

生活の一部でした(過去形)

43.あなたにとってプロコン(プログラミングコンテスト)とは何ですか?

残念ながら関係ありませぬ

44.将来は何になりたいですか?

漠然と技術師

45.高専内で好きな場所はどこですか?

応用物理実験室(元部室(仮)だった場所)

46.高専内で、1分1秒たりとも居たくない場所はどこですか?

・・・ないな〜

47.あなたの高専の伝説の人について語ってください。

取りあえず、元クラスメートと答えておこうか・・・・
数々のネタを提供してくれた氏には感謝!!

48.高専での学園祭の思い出を述べてください。

大体ロボコン大会時期と重なっていたのであんまり思い出が・・・・
う〜ん、去年フリマで「漫画金正日」を売ったことと
部の展示でロボットアーム(仮)を使ったクレーンゲームをお子様対象にやっていたのだが、
その中に「いかちょこ」とかお遊びで入れていたら、それを取ったお子様が物凄い悲しい顔をしていたのを見たのが印象的

49.あなたの高専に伝わる怖い話を述べてください。

クーラーの効いていた校長室に半裸の男が!!!!
って恐くないねw

50.最後に一言。

何で自分はまだここにいるのだろうか?

Posted by 9-hari at 22:23 | コメント (0)

2004年07月06日

暑い・・・

何故故にこんなにも暑いのだ!!
お陰でやる気が30%減です
エアコンのある部屋のなんと羨ましいことか!!!
そんなわけで、9-hariはクラクラです

部室の方も暑くて大変だったので
上級生の貫禄?を見せ付ける為に飲料の差し入れを
(果たしていつまで持つのだろうか・・・)
暑さに負けず、頑張って下さいな

それはそうと、明日急遽インターシップの為の面接に行くことに
希望日として来週の水曜を希望したのだが、会社側から明日でもいいよとの事
うわ〜、何だか緊張

1000の質問 -回答-
・・・お疲れ様です
自分はあまりの質問の多さ&質問の微妙さに断念

01 / Spotlight Kid 発売記念&overclockers プレゼントお待たせしちゃってスミマセン!ダウンロードプレゼント
取りあえずゲットっと
・・・そういえば、01の歌詞も公開されてましたねw


謝辞

Gamer’s Cafe The情報局さん
山れぽ紹介ありがとうございます
って事でリンクの貼り返し

Posted by 9-hari at 21:55 | コメント (1)

2004年07月05日

いつの間にやら

ふと気付いたのだが、いつの間にか2万hitしてましたね
(丁度その時名古屋へ行っていた奴)
このサイトを始めてから早10ヶ月
これも皆様のお陰です、感謝感謝♪
 
 
 
 
先日のマウンテンレポが色々な所で紹介されているみたいなんで、
取りあえず捕捉したサイト様を列挙

FiRSTRoNさん

Trust You're Truthさん

ねこあれるぎ〜 2匹め さん

毎度毎度有難うございます

 
 
--反応--

強制捜査
2度ほどお邪魔したことがあるんですが、確かに凄い量でしたね〜
むしろ今までそういった事を言われなかった方が不思議かも
自分も増えすぎたCDとか本は売ってこいとか言われますけど、
ある程度整頓していればあんまり煩くは言われません
って事でafterな部屋に期待w
万が一、時計を売ることになるならば、ねーちん時計を適正価格にて買わせて頂きますww


以下簡易名古屋レポ

-金曜日-

21時位に富山発
岐阜にはタイムリー(コンビニ)が多いことを痛感
専攻科友人を一人途中まで乗せてくも、目的地とかけ離れてるので深夜の駅に放置プレイ
(まぁ家族が迎えに来てくれたそうですが)
取りあえずその後、某ホームセンター駐車場にて踊っている峨龍氏と合流
久しぶりの再会を果たす 


-土曜日-

引越ししたてでガスが使えないということで近所の温泉にて朝風呂
これにより集合時間に大きく遅れを取る
渋滞に巻き込まれるなどして送れること1時間半ほどさわやんと合流
その後色々と経由してマウンテンへ
本来予定ではこの後ボーリングなりをする予定だったのだが
抹茶スパに予想以上に体力を削られたためそのまま虎の穴へ
01を買おうとするが、予定調和の如く売り切れ
まぁ、先週友人に買ってもらっていたので大丈夫でしたがw
折角ここまで来たという事で色々とCDを物色、やっぱ富山より品揃えいいな〜と痛感


-日曜日-

取りあえず昨日できなかったボーリング等をしようとそれっぽい場所を探す
だが、見つかるのは何故かCoCo壱ばかり
(狭い行動範囲で10件近く見かけた気が・・・・)
途中「被害者」と書かれた謎のプレートを下げる人物とテープで封鎖されたコンビニを発見し不思議に思う
そんな中無事ビリヤード場を発見しばし時間を潰す
時間も時間になってきたので解散したのだが、いかんせんとてつもなく暑い
エアコン付けようかと思うが燃料の事を考えて断念
窓全快&上半身裸&電波Song垂れ流しで41を下る
途中カレイドを聴いていたが、気付けば軽く120km/hオーバーww
その甲斐あって?無事富山-美濃加茂間往復を給油無しで走りきる

その後疲れた身体に鞭打ってマウンテンレポを書き上げたとさ

以上、ネタの片鱗さえ見えぬ只の私的メモでした

Posted by 9-hari at 22:33 | コメント (0)

2004年07月04日

その山はあまりにも強大で・・・・

峨:「そんな…無茶だ!」

峨:「この謎の物体を…!!

   しかもそれを一人でなんて!」

さ:「峨龍の言う通りだ!!」

   ここは俺達も手伝うべきだ!!」

9:「いいんだ、2人とも、・・・

   これが一番の方法なんだ・・・・ 逝こう・・・」

峨:「そんな・・・! いいのか? 9-hari!!」

さ:「死んでしまうぞ!?」

9:「ところでみんな。一つ確認していいかな」

峨&さ:「……いいぞ。なんだ」

9:「ああ、一人で食べるのはいいが――

   別に、アレを残してしまっても構わんのだろう?」

峨&さ:「いや、喰え!!!」


Σ(゚Д゚;)!?


ちょっぴり某F○TE風に始まった今回のレポ↑の会話を成立させるには4人必要なのだが、
その場には3人しか居なかったのでちょっとアレンジ♪
しかも結構忘れてたりするw

え〜、もう一度説明した方がいいかな?

その名は・・・


甘口抹茶小倉スパ

・・・・

ありえない

何故故にスパの上に生クリーム&餡子が!!

しかもがハンパじゃなく多い!!

これは本当にヒトが食べるべきモノなのだろうか?

思わず手に持つフォークがあとずさる

本能がコレはヤバイと告げる

だが! ここで退いてはマッドフードハンター(自称)の名が廃る!!

って事でいざ食さん!!
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・意外と美味いかも・・・・・

この麺をパスタとして捕らえるとちょっとアレだが、
クレープの生地だと思って食べれば普通?の抹茶&小倉&クリームのパフェ

イケル イケル〜〜〜♪
とか思いながら食すこと数十秒

・・・・・甘い

甘すぎる

イケル〜♪とか思った自分の考えも充分甘いのだが
それ以上にこの食べ物自体が甘い
しかも量が多い
(恐らく普通の店で言う大盛り位の量)

元々甘いのが苦手な自分なので、辛かったのだが
それ以上に飲み物や他の食べ物が無いのでひたすらに黙々と食べ続けなければいけないと言う点が辛い


途中、友人が頼んだ普通の食べ物を奪いながら食べたのだが、あまりの多さ&甘さに完食を断念_| ̄|○
残りを友人に処理してもらいました

取りあえず言える事は、しばらく甘いものは食べたくない


この他にも、MADなメニューが沢山あったので一部を頼んでみましたw

黒いですね〜 黒いですよ〜

コーラじゃ無いですよ〜 ペプシでも無いですよ〜

何なんでしょうね〜〜?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


イカスミジュース

イカスミジュース

イカスミジュース

イカスミジュース


ギャグですか?
コレをジュースにする意味が全くもって掴めませぬ
しかも、全然イカスミっぽくなく、ただひたすらに甘い
想像していたよりMADじゃなくて少し残念

まぁ、こんな感じでMADな食材を次々と消化していった3人なのだが、
最終的には最後まで残ってた抹茶スパの影響でみんなクタクタ
暑かったのもあるので、最後に普通のものでも食べるか!
って事で注文したのが↓



でけぇ、おばPほどじゃ無いけど十分デカイ・・・

・豪快に盛られた氷
崩れることを全くもって考慮されてません

・シロップ
大量にかけてあるのはいいのだが、いかんせん氷の量がハンパじゃない
1/3位まで食べたら氷しか残ってなかった

・生クリーム
残すは氷だけか〜 とか思ってたら、底に生クリームが入ってるじゃないですか!
何と言う救済措置!!
が、抹茶スパの影響でで生クリームはもう見たくも無いって感じの自分にとっては只の地雷


・・・とまぁ、こんな感じでマウンテン遠征は無事?終了しましたw

ありがとう!マウンテン!
恐らく忘れることはないだろう!!


取りあえずそれぞれが食べたモノ↓

9-hari
メイン:「甘口スパ類」-「甘口抹茶小倉スパ」
飲み物:「グロセージャジュース」「クランベリースカッシュ」

-プチ感想-
正直甘口スパはキツかった・・・甘杉
同様に、ジュースも全て甘く、塩分が非常に欲しくなったり・・・

峨龍
メイン:「和風ピラフ類」-「マカライスペスカド」
飲み物:「ゴーヤとウコンのジュース」「コーラ」

-プチ感想-
和風ピラフなのに「マカライスペスカド」というネーミングはいかに?
注文して分かったのは、マカの部分が実はマカロニだったということ
味は至って普通(寧ろ美味い)で抹茶すぱで甘々なお口の救世主
醤油とカツオベースな所が和風たる所以なのか?
「コーラ」は、昔のちっちゃなビンと一緒に出されてて、正直コレで¥300って・・・・という感じ
「ゴーヤとウコンのジュース」はこれまた甘い、搾りカスみたいのが残っててちょっと不気味

さわやん
メイン:「ニワトリピラフ」
飲み物:「イカスミジュース」

-プチ感想-
「ニワトリ」と「チキン」の違いは何処に!!これまた普通の一品
ただ、中にピーマンのような形をしたねばねばして酸っぱい謎の物体が入ってましたw
「イカスミジュース」先ほども書いたように甘い&イカスミっぽくない

ALL
「青りんごシロップのカキ氷」:デカイ。そして生クリームはもう勘弁してくれ

Posted by 9-hari at 21:57 | コメント (0)

2004年07月02日

体育大会?

北陸5高専で行われる大会なのだが、どうやら今年は我が高専が担当するらしい
ちなみに前回は自分が一年の時だったので、あ〜そんなこともあったかな、って程度の想い出
まぁ、今年は今年で専攻科生なので全然関係ないですが・・・・
しかし、その所為で今日は午前で授業が終了♪
本来なら「お陰で」と使いたいところだが、午後から独で卒研室にいた身としては寂しいの一言
集中できるのはいいのだが、流石に長時間それで持つほど強くないんで・・・・

そういえば、今週末にウツさんの所でゲストとしてwataさんらを迎えた豪華なラジオを行う予定だそうですが、残念ながら当方聴くことができません(がっくし
非常に楽しみなのに〜〜

取りあえず、最近何だか精神&体力的にお疲れモード
色々とありますが察して下さい
そんなわけで

旅にでます

探さないで下さい(ぉ

Posted by 9-hari at 22:22 | コメント (0)

2004年07月01日

ゼノサEP2

↑を買ってから早1週間
流石に積んどくのは可哀想ってか、弟が既にクリアしたのを聞いてようやくプレイ
といっても、30分程度であるが

で、早速感想

何で音楽が光田さんじゃないんだ!!

前々から分かっていた事なのだが、実際聴いてみると違和感感じまくり
改めて自分の中に占める光田さんの大きさを痛感しけり

そういや今日はPS版デモンベインの発売日だったのでDXパックの方を買ってきましたw
まぁ、相変わらず積みの方向なのですが・・・・・
取りあえずOVAの方はいつか機会があれば見てみたいな〜と思いけり

最近、物を買ってそれで楽しむって言うよりむしろ、物を買う事自体に楽しみを見出しているような気がして鬱

そういえば、学校では2日も休んでいたので、おばP喰って腹を壊したのでは?
という噂が流れていたが、全く持ってノー関係
ただの?風邪です

というか最近思うのだが、毎日会うような人物にこのHPを見られてるのってあんまり精神衛生上良くないな〜と思いけり
昔は然程気にしなかったのだが、最近はちょっと辛いかも

今日の特研は今月末に行われる公開講座で使用されるLegoブロックの整理
そういや、もう今月なんだな〜とか思いながら単純作業を繰り返してました
って事は、不思議体験の準備の方もそろそろしなくちゃならない訳で、色々と忙しそう
とか言いつつ、色々遊びに出かけてますがねw
・・・月に1回くらいは思いっきり遊ぶのも必要でしょ?

Posted by 9-hari at 22:05 | コメント (0)