Total Today Yesterday

2004年05月31日

5/29の事

さてさて、本日はCFYラジオの日
さり気なく、参加させていただきましたw
自分は富山県人なのに、なぜ新潟まで行って参加するかというのは、
さしたる理由では無いのですが、長岡まで遊びに行ってたからw
そこまで来たんだから、ついでに〜って感じで翌日のBBQオフに備えるべく
CFY本部へ逝ったわけです

長距離運転とくれば高速を使うのでしょうが、
何せ自分はヲタ学生
ゲームやCDに金は注げるが他の物には注がないw
そんな訳で、ひたすらに下道を走り続ける
途中一車線の箇所で遅い車の後ろにつき、イライラしたりしたが、
無事故で無事到着〜〜
しばし長岡で遊びけり

程よく遊んだところで、ウツさん達と合流すべくtel(16時頃)
自分が長岡で遊んでいたのと同様、ウツさん達も他で遊んでいたわけで、
本来、「夕飯ごろには合流できるかも〜♪」とか自分が言っていた時間よりもずいぶん早い
そんな訳でしばし放置プレイw

・・・・

・・・

・・

4時間経過

_| ̄|○

・・・・え〜、ようやくウツさんXinさんと合流できましたw

その後、ウツさんのご両親が経営しているお店で食事
馬肉が非常にウマーでしたw

さてさて、夕食も済ませたことでCFY本部
到着時間は21時過ぎ
因みにラジオ放送予定は21:30〜

・・・・

間に合わねぇ〜〜!!

そんなわけで、放送開始時間が大幅に遅れてしまいました。スイマセヌ

え〜、肝心のラジオなのですが、ほとんど覚えてません_| ̄|○
前回同様、たらふく飲んでいたものでw
覚えていることといえば、ミスだらけだったことw
最初、ラジオをうpしようとしても、何故かうp出来なかったり、音楽を流せなかったりと・・・
今回のラジオはXinさんの「ツインテール双子姉妹話」だったので、あんまりしゃべんなかったからってのもありますがwww
途中、前回同様wataさんも来て下さったのですが、その時のテンションは↓↓だったので・・・・

取りあえず、明日も早いって事で何だか中途半端?にラジオは打ち切り
(前回もそうでしたが(死)

早起きするためにすぴるるすぴるる寝ることにしましたとさw

BBQオフについては、今晩にでもw

Posted by 9-hari at 12:41 | コメント (0)

2004年05月30日

BBQでガッツ

・・・帰宅したのが23:20分
・・・高速の運転は疲れるよ
・・・平均時速130km/hも出したのに・・・
やっぱ結構遅くまで向こうに居たからな〜


んなわけで、疲れてるのでラジオ&BBQのレポは後日うp予定

取り合えず、晴れて何よりでしたw

Posted by 9-hari at 23:32 | コメント (0)

2004年05月29日

逝ってきます

再掲

本日、5/29 夜、CFYラジオ放送予定

詳しい開始時刻は、夕方くらいのCFYを参考にしてください

参加メンバーは、
ウツさんとXinさんと、一応9-hari

ネタが尽きるか飽きるまで放送してますw

そんなわけで、今から逝ってきます ノシ

Posted by 9-hari at 05:19 | コメント (0)

2004年05月28日

クスリ

クスリが足りねぇーーーーーー!!

俺にもっとクスリヲーーーーー!

・・・なんだか非常に危ない人みたいですねw

取り合えず、先日ちょっと話してたアトピーの件なんですけど、
すでに現在のクスリでは効か無くなった模様
お陰で、眠り難くなるわ、朝起きるのが早くなるわで、睡眠時間が4時間近く減っていて非常に眠いです
レム・ノンレムの1サイクルで起きてしまうもので・・・・
取り合えず、足りない睡眠は授業中に取るしかなく、(マテ
心身ともにちょっとバテ気味

そんな中明日は長距離運転なので、早めに寝ますノシ

一応宣伝

明日、5/29 夜、CFYラジオ放送予定

詳しい開始時刻は、夕方くらいのCFYを参考にしてください

参加メンバーは、
ウツさんとXinさんと、一応9-hari

ネタが尽きるか飽きるまで放送してますw

1000hitおめ〜〜
ちょっと遅れたけど、とりあえず、1000hitおめ、これからもガンバ

Posted by 9-hari at 22:19 | コメント (0)

2004年05月27日

山王祭り

さてさて、昨年同様、我がT高専ロボ部(メカテック部)とS研のメンバーは
6/1(火)に富山市で開かれる山王祭りに出展?することになっちゃいました。
今回、自分はS研としての参加なんですけど、もし暇な人がいたら、見に来てくださいw
お昼頃から19時位までやってる予定です。

因みに昨年は、休日だったのでノー問題だったのだが、いかんせん今回は平日
まぁ、公欠貰えるからいいんだけどねw

それはともかく、前回同様雨っぽいです_| ̄|○

中途半端ですいません
後でまた更新するかも

Posted by 9-hari at 21:40 | コメント (0)

2004年05月26日

人の意思とはかくも弱いものなのか

最近、病院へ行って、アトピーです
と言われてから無性に全身が痒く感じる9-hariです
こんばんわ

全然環境の変化とか無いのに、
(むしろ既に同じ環境で6年目に突入)
突如としてアトピー診断されたこの自分、
本来、環境の変化とかそういった外的要因でいきなり起こったりするらしいのだが、
自分の場合、特にそういったことはないのにそんな事態に陥り、
医者も自分もお困りですよ〜〜

いくらお困りですよ〜
とか言ったってまじかるな人が助けてくれるわけでもなく、
取り合えず薬飲んで我慢するのみ
この薬が、また眠気を誘うのだが、流石に最近は慣れてきたのか
大分効き目が薄くなってきたw

あと、医者の話によると、体洗う時石鹸使うな
アトピーな人アトピニスト?(造語)にとっちゃ点滴らしい
あ、間違えた天敵
何故かウチのパソじゃ「てんてき」を変換しようとするとまず最初に「点滴」が出てしまう。
まぁ、そんな事は置いといて、石鹸を使ってはダメダメ!らしい
そんな訳でお湯で丹念に洗うっていう戦法しか使えない
最近は温かいから専ら水なのだが

まぁ、そんなわけで、意識してなかったものを一度でも意識してしまうと
中学時代の甘い青春が如く、ガガガガガなわけです。(謎
同様に、今日のメカトロのテストも、妙な思い込みの所為で間違えたところ多数
後の末莉祭り状態なのだが、それでも気になりまくり
残りのテストで頑張るしかないのね_| ̄|○

いつものように、途中から論点がずれてますね(死


そういえば、今日はC65VA通販の日であり、19時から開始だったのだが、
最初の一時間くらい全然繋がらなかった
当方は、予備作としてIE,Opera,Lunascape,Sleipnirの4ブラウザで
1h程前から繋いでいたのだが、それでも時間がかかった_| ̄|○
(回線重くしてすいませぬ)
そんな、セコイ手を使って無事ゲット
取り合えず、鍵セットは後日通常販売で購入ということでスルー
I'veとALMAと130cmの3点を注文
注文後に思ったのだが、130cmのはドラマCDが付いてるからいいとして、
ALMAってカレンダーじゃなかったっけか?
使わね〜〜〜〜〜


お気づきの方がおられるでしょうが、
←に01 / Spotlight Kid のCMバナーを貼ってみましたw
みなさん買いましょうw
因みに当方、保存用と合わせて2枚は確実に買うと思われw

Lunascape
取り合えず、ベータ版ですが、新しいのありけり

チワワは犬に非ず
へぇ〜〜
ネズミとかリスの一種だったらしいです

Posted by 9-hari at 22:01 | コメント (0)

2004年05月25日

プリンとかプルプリンとか

やっぱ、火曜日の授業はしんどいわ、
プリンとかプルプリンンとか言われて、
「うまいの?ソレ?」
と返すことしか出来ないよ
やっぱ化学は必要ねーやとか思った今日この頃

やっぱ電気の勉強してる方が楽だな〜〜

・・・・・

明日メカトロの小テストじゃん!!

・・・すっかり忘れてました_| ̄|○

Crazy For You Nucleus
4Uですか〜〜、憎いことしますねw
これからも頑張って下さい〜〜

・・・・
しかし、複数による投稿か・・・
いいな〜とか思ったり
誰かやりたいって人が居たらメールくださいw

Posted by 9-hari at 21:44 | コメント (0)

2004年05月24日

リアル±

正と負は手を繋ぐ〜 きっと ずっと 離れることはない〜〜♪


↑正(+)と負(-)が手を繋ぎ(ショートし)離れなくなった図


・・・・いいかげんしつこいですね、自分

月曜といえば、かのPBL授業が存在しており、非常に心が重いです。
どうやら、各教官ごとにPBLに対する考えに温度差があるようで、
ウチらの担当教官達は、「まず、足りない知識を補う」で、「そこから色々と考える」
って考えなんですけど、どうやら全体的には「問題を提案し、それを解決する」
確かにPBLの語彙としては後者が正しいのだけれど、
知識が無い事には議論も糞も無いって感じで相変わらず我らはわが道を歩んでます。

前回、ぼろくそに言われたので、何だかみんな非常にダーク

「やっぱ一番の省エネは、ヒトが居なくなればいいんじゃない〜
「あ〜、でも火葬する時にエネルギー使うな〜」
「更に葬式に参加するにも移動とかにエネルギー使うな〜」
とか何だか危ない会話を繰り広げてたりw

今週は土日が勉強に使えないからさっさと終わらせないとな〜〜〜

Posted by 9-hari at 22:10 | コメント (0)

2004年05月23日

ランピン’

二つのラインが一つになれれば〜〜


↑ニつのライン(導線)が(融けて)一つになった図

・・・・あ〜、すいません、またしても同じネタを振ってしまいました_| ̄|○

前回は、2〜3年の時のロボ話をしたので、今回は4年以降のお話

3年の時の新入部員不作が嘘のように新入部員大量入荷
5人だったメンバーが一気に15人にw
同時に5年になったMさんが抜け、H君(4年)が正式?入部
更に勝てない部活に業を煮やした学校側が、
色々と口出しするようになった、怒涛の2002年
この年のテーマは確か「プロジェクトボックス」
まぁ、同じNHKだからネーミングに関しては大丈夫でしょうw

先ほどちょっと述べたように5年になったMさんが引退されたことにより、
誰が部長になる?って話に
候補者は色々といたのだが、
ノー問題とは言えても、NO!と言えないこの日本人9-hariが何故か部長に・・・・

今までの少人数体制だと、一人一人がその仕事をこなすだけで精一杯
また、そんな環境で育ってきたので、自分の仕事は自分で見つける
そんな感じだったのだが、
新たに入ってきたのは10人もの1年生
今まで、一人一つって感じで機械部を作っていたので、全然設計図とか書いてなかった(死
そのため、こうも人数が増えると、誰に何をやらせるか?って考える作業がひどくメンドイ
きちんと設計図書いてりゃ、こんな苦労はしなかったんだろうけどな〜(反省

取り合えず、部長としての自分の仕事はマシンを作ることでも回路を作ることでもプログラムを組むことでもない、
何をするん?と聞かれたら、
人を管理するのが仕事と答える他はないだろうか
この作業がえらくメンドイ
(エラクって方言かな?エラク〜=大変〜な・である)
簡単な仕事を与えればすぐに終わって戻ってくるし、
難しい仕事にすりゃ、サポートしに行かねばならズ
そのお陰で自分のやりたい仕事が出来なくなったりと、

Grow me 風に言うなら、

「好きなことが言えなくなって やりたいこともやれなくなって
さっきと今も微妙にちがうし・・・」
みたいな感じで
色々と心労が溜まったりたまらなかったり
(Grow me風に言うと全然大丈夫ぽ

そんな一つのグループの中心となって活動してたのが4年の時
結構楽そうな仕事なのだが、何度も言ったようにしんどかった
肉体的な〜よりは、精神的に
こんな
頭も心もめイッパイだよ〜〜
な状況で作業なんかするもんだから、色々と人間関係がギクシャク

お互いがお互いの行動理念を持って行動してるのに、忙しさからそれに気付かず
あうあうあ〜
取り合えず他の部員に迷惑にならないようにとは努力してたんだけど、
さり気な飛騨人氏と冷戦状態だったりした当時w
大会二ヶ月ほど前から半年以上口を利かなかったな〜〜
今となってはいい思い出です(ォィ

こんな環境下でまぁ何とか大会までに一応マシンを完成させたのだが、
やはり我らが高専
結果は全く持ってダメダメ
校長は大憤慨

確かに、頑張ったという過程は非常に大切である
また、それは通常の学生生活では味わえないものである
様々な技術、知識が身に付く
だが、オトナの世界では結果が全てである
学生と言う身分に甘えて、頑張った、よくやった
自己満足していた気がしないでもないかもしれない

取り合えず、20になって社会的責任とか色々と適応されるようになったこの身分
何気なく今は無気力状態だが、この先しゃきっとせねばな〜
と思いけり


長々と長文読んでいただき、サンクスです

-私信-

Xinさん

>お初です。いつのまにやらウツさんによってメインパーソナリティにでっち上げられていて…。

お初です〜
当方も同じく、いつの間にかパーソナリティになってましたw

>同じ日に放送する人で発声練習までしている方がいるのに、私は全くもって何もしてません。(爆
原稿無しで勢い任せのぶっつけ本番になるかと思います。

確かに29は色んなトコがラジオやりますね〜
原稿無のぶっつけ本番!
大丈夫です、前回もそうでしたw
いざとなったらウツさんがずっと喋ってくれる筈w

>お熱い夜になると思いますがよろしくお願いします。(笑

こちらこそよろ〜〜

宇多田ヒカルのAutomaticのウラの意味 最終伝承記5/22の日記
・・・恐!
さり気なくHit数越えちゃいましたw

Posted by 9-hari at 23:05 | コメント (0)

2004年05月22日

手抜き


・・・
痛かった・・・・

その後、無事ツバメは飛んでいき、
無事9-hariの出血も止まりました。

あ〜、すんごく手抜きw

あ〜、そういえば、来週BBQへ逝ってきます
取り合えず、29に出発してちょっと飛騨人氏にちょっかいを出して、
夜はウツさんの所に泊めてもらい、
けいえふさんとXinさんと一緒に再びラジオやるっぽいです。
今回のメインはXinさんメインで『ツインテール双子姉妹ラジオ』ってのをやるっぽいですw
自分は大人しく? 後ろでねこじゃんでもやってようかなぁ・・・・

Posted by 9-hari at 22:24 | コメント (0)

2004年05月21日

夏草の線路

焼けた線路 たゆとう陽炎は〜♪


↑焼けた線路w

やっぱ、無理があるか?
回路をやらない人にとって導線を線路と読ますことは・・・・


さてさて上の写真は、自分が高専3年の時に作った回路?の一部です
正確には、回路に電力を供給する為の導線です。

いくら、高専電気科といえど、3年になった時点で回路製作とかは実験でもやっておらず、
ぶっちゃけ、この年が初の回路製作でしたw
因みに半田ごてに触ったのは中学以来
都合、自分がロボコン部に入ったのは2年からであり、
1年は帰宅部でした
(現在はロボコン部、兼I'部w)
まぁそんな話は置いといて、回路の話に戻しましょうか

実を言うと、我が部の回路&プログラム技術は一旦完全に途絶えており、
見事その隙間に入ってしまったのが私こと、9-hariなのです。
あと、飛騨人氏とタムタム

更にぶっちゃけるなら、自分が2年の時は人数不足もあいまって、
回路作りの経験者が0だったことから、ちょっと先生に頼んで作ってもらったりするわけです。
当時(2000年)はまだ有線での制御で、Hブリッジさえ作れれば何とかなるのでしょうけど、
トランジスタって何?って状態でしたので・・・・
というか、マシンの製作に追われてて、回路どころじゃなかった

で、翌年2001年
有線が不可になった年です
更に部の状況としては、作業人数が一人減り、新入部員はいたけど途中で退部
Mさん、Y君、飛騨人、自分、タムタムの5人だけ_| ̄|○
一応Y君の友人2人が協力してくれたのだが、
やはり回路を作れる者は居ない
更に更に、部の顧問がちょび髭さんに代わったことにより
回路を作ってくれと頼むことが出来なくなった自分と飛騨人氏
取り合えず去年の回路を見ながら勉強しつつ、無線通信の道を探る

どこぞやの「ビアボイス」を使った音声認識を試そうとしたけど、
当時まだプログラムなんて出来なかった自分たちは
大人しく市販されてた赤外線リモコンキットを使う
当然プログラムなどいじれないわけだから、使用できるチャネル数は限られており
マシンの動作を制約するハメに_| ̄|○


回路の勉強&製作&マシンの製作を行っていた当時、ようやく完成したのが、
先ほどの萌えた燃えた回路

さぁ、テストランだ!
と、電源に繋いだ途端燃え上がる導線
慌てた9-hariはコネクタを引き抜こうとする
が、握った場所が悪かった
当然、燃えているので導線は外部からじゃ分からないけど、ドロドロ
で、そこを握って引っ張ったわけだから、被服がめくれて直接導線部に触るわけですよ
導線を燃やすくらいに発熱したソレに触った手はもちろん火傷、
偶然そこにあったニッパでそれを切断することにより
無事鎮火

・・・・
凄く凹みました。

まぁ、奇跡的に回路は無事で、導線が燃えただけ
恐らく何処かがショートしたのだろうけど、原因不明

懐かしい思い出だなぁ・・・


何故こんなことを思い出したかというと、
学生会室に保管?されてた当時の試料を見たからw


さて、前書き?(にしては長い)は置いといて、今日の出来事

取り合えず、9月の学会発表用の卒論を再編集
学校でやろうかとも思ったけど、データの移動とかメンドかったので
自宅で卒研ww

改めて見ると、やっぱ見難いな〜と思いけり
発表当時はある程度知識があったので分かっていたのだが、
ちょっと抜けてきた今見ると分かり難い・・・
説明不足な所もあるから色々と頑張らねばな〜


本日の収集物

「Xenosaga Episde 機
あっ、ゲームの方じゃないっすよ
サントラの方です
しかも、再販されたヤツw
前回のサントラに未収録だった曲がプラスされたり、再録音されたヤツです
光田スキーの自分としては当然買いの一品です
で、現在進行形で聴いてるのですが、
イイ!の一言
Disc1と2で生録とシンセ録に分かれており、物凄いこだわりを感じられました
たまにはオーケストラも悪くないな〜
と思ったそんな日のこと


Key Sound Labelの色々 FiRSTRoN より
6/25発売とのこと〜〜
・・・アレ?
って事は無理してC65鍵セット買わなくてもいいの?

Posted by 9-hari at 22:47 | コメント (0)

2004年05月20日

球技大会

今日は球技大会〜〜♪

1〜5年までだけどな_| ̄|○


我ら専攻科生は体育館の見える教室で普通に授業受けてましたよ・・・・・
羨ましかったな〜〜


そういや、沖縄へ修学旅行へ行ってた弟が無事帰ってきました
かわいそうな事に、台風とかの影響でずっと雨だったらしいです
しかし沖縄か〜いいな〜〜
自分の修学旅行なんて吉野ヶ里行ったり、
ロッテVs日ハム?の試合を見たり
(22時になったら試合途中なのに強制的にホテルに戻された)
等、あんまりいい思い出無いですw
つーか、最近のは便利だね、
あらかじめ大きな荷物を送ったり土産もかさばるからって事で
旅行に行く前にカタログで選んで通販したり・・・・
時代の差を感じるな〜〜


wataさんのコメント (Crazy for You)
wataさんの日記と併せてw
いや〜、楽しく読まさせて頂きました
テキストサイトやってけるのでは?って思うくらいですw
取り合えず、マスターアップお疲れ様でした。
今後、一仕事一仕事に力を注がれるようなので、
曲を聴く回数というものは減ってしまうかも知れないけど、
楽しみに待ってます〜〜♪


家族計画〜そしてまた家族計画を〜
ようやくですか・・・・
絆本は発売中止らしいです
恐らく思っていたより投稿作品が少なかったと思われw
7/30か〜、もうすぐだねw

エンドレス・フォレスト
5/19の日記より
・・・・取り合えず、頑張って下さい
しかし、無知な自分としては、ハガレンと聞いた時、
何かの戦隊モノ?って思ってしまったw

Posted by 9-hari at 22:16 | コメント (0)

2004年05月19日

ライブチケット〜〜♪

何やら、帰宅すると色んなものが届いてた
・KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004のチケット
・Amazonで頼んでた本やらCDやら
・ねこねこソフト おかえしCD5.5

他の人に比べてたら届くの遅いな〜とか思ってたけど、
まさか一気に届くとは・・・
取り合えず、徐々に消化してかねばw


そういや、今日は1年ぶりの倉木のSingle発売日
ゲストボーカルやら何やらでチョコチョコ活動していたものの、実に久しぶり♪
カップリング曲が2曲入っているのだが、どれもカップリングとしては勿体無いくらいの出来栄えw
よく見ると、それぞれ作曲が大野さん、Yokoさん
どの曲もらしさを感じられましたw

あと、CD買うときふとZIZZプロデュースの「Fight〜ランブリングエンジェルのテーマ〜」が目に止まったので購入〜〜♪
・・・まだ聴いてないですけどねw

C65通販準備
ようやくですか・・・待ちましたよww
取り合えず、鍵セットとI'veセットは確実に購入♪
余裕があればプリブラとかALMAも買おうかな〜〜

・・・・そういや
KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004 in 名古屋はもしかしたら独りかもw
A16さんは名古屋の方はget出来なかったみたいだし、マコトさんは都合が悪い?のかな?
む〜〜〜〜
まぁ、それならそれで、名古屋→横浜→東京っていう、友人強襲コンボを極めれるから良いんですけどねw

Posted by 9-hari at 23:09 | コメント (0)

2004年05月18日

平々凡々

いや〜、たまっていたレポートがあらかた片付き、
ちょっと一息♪な9-hariです。
こんばんわ

そーいや、毎回思ってるんだけど、
Faxiaさんの仕事って速いな〜
昨日、彩名さんのI've〜をうpしたのが21:50頃
で、22:00には捕捉されていた
僅か10分・・・・スゲェ
って言うか、やっぱ初出でしたか.
見たこと無かったからな〜
まぁ、あのFlash使いまくりのHPが見難いから中々Checkしないんでしょうが


今日は比較的平凡な1日だったので特にネタがないやw

Sleipnir 1.54
自分は1.5のままですが何か?
しばらく続きそうなんで、しばし様子見

58諭吉・・・
前回のいたる氏直筆サイン53諭吉に続き、またしても同一人物が・・・・
合計111諭吉・・・・

scenario
何気なく、resetのdiscography.内にシナリオのニューバージョンがうpされてた
中々いいね〜
トップで更新が書かれてなかったから見逃してしまってたよ・・

Posted by 9-hari at 22:07 | コメント (0)

2004年05月17日

黒餡

更に更に追記21:50

blue velvet 4thアルバム
夏〜秋予定だそうで・・・
つーか、更新が4/17なのに今ごろ気付くなんて・・・・4thアルバム
つーか、5/4の日記見て気がついたのだが、彩名さん久々にI'veで歌うっぽいですね〜
楽しみ♪

-----------------------------------------------

更に追記 21:10

取り合えず、PBLの中間発表終了
_| ̄|○


・・・・
卒研の発表の時より厳しい気がするんスけど?

確かに指摘されたように、色々
っつーか、全てダメな気がしてきた
_| ̄|○


現在落ち込みモード


発表の時はテンパってて、上手い事反論出来なかったのだが、
今ふと思い出した

因みに、自分たちのテーマが、「新しい省エネ技術〜〜」ってヤツで
結論を簡潔に書くと
「新しい技術を考えるのは大変」
だから、
「この技術をどう応用できるか」
確かにこのPBL形式の授業で
「新しい技術を考えるのは大変」とか言って諦めるのは確かに
指摘されるまで気付かなかった(マテ
と言うのも、

この結論自体、前回担当の教官達と話し合って決めたものだった
_| ̄|○

かといって、「この技術をどう応用できるか」ってだけでも
まだ何処をどうしたらいいかわかんない状態

果たして残り5週で、何処まで突き詰めることが出来るか?
ぁぅぁぅぁ〜〜〜

・・・・長々と愚痴ってすいませぬ
ってか、関係の無い人にはまったくもって何やってるかわかんないですね(死

" 01 " / Spotlight Kid マスターアップ正式?告知
発売まで待ち遠しい〜〜〜


そういや、天降ノ楽音の書留まだしてないや
つーか、今日逝こうとしてたら時間過ぎてた_| ̄|○
-----------------------------------------------
9:42追記 学校より

授業ツマンネ

今、プログラムの授業受けてるのだけれど、
激しくツライ

数式をプログラムで作って確かめるだけなのだが、
その数式を理解させないまま、教科書を写してるだけ_| ̄|○
5年のときのT先生の授業の方が楽しかったよ・・・・

ってか授業CHU!に何やってんだ?自分・・・・

-----------------------------------------------

取り合えず気付いたので更新

天降ノ楽音
CLOSED/UNDERGROUND 通販限定作品
アンオフィシャル I'veリスペクトミニアルバム

I've好き&黒餡好きは買いですね♪
視聴曲もありけり
個人的にプリブラが良かったな〜〜

Posted by 9-hari at 00:36 | コメント (0)

2004年05月16日

Treating You 2

・・・・腰が痛い
年か?

腰が痛いのと、日記のタイトルがどう関係あるかというと、
元ネタとしてはI'veのTreating 2U
2Uは本来 to youだから、何となくUだけをYouにして位置交換
で、Treating You 2
意味ワカンネ

いや、you(ユー)と読むのではなく、YoU(ヨウ) と読んで欲しい
すると、
YoU2→ようつー→腰痛

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

米笑


別に治療とかしてないからTreat使う必要も無いのだが、何となく

--私信?--
こげさんへ
とら○の○に普通なら「ハ」を入れるんでしょうけど、
何故か自分は最初○に「技」を入れて「とら技」と思ってしまいました_| ̄|○
「とら」が片仮名ならまだしも、平仮名の方でそっちの方を思ってしまうなんて・・・・

Posted by 9-hari at 22:44 | コメント (0)

2004年05月15日

らでぃーん

↑アヴリル・ラヴィーンの「ヴィ」を「ディ」に変えただけで、
ちょっと妖しくなるのは不思議〜〜♪

そんなわけで、先日発売したAvril Lavigneの2ndアルバム買ってきましたw
そういや、前回のアルバムってあんまりいい思い出ないんだよな〜

自分が買ったのは、まだ有名になる前だった初回版のCD
その後、じわじわと人気が出てきて、期間限定だったとはいえ
ボーナストラックとかDVDとか付いているやつが発売したんだっけ

・・・・
納得いかねぇ

初回版に特典つけるならまだしも、
何で後から出したヤツに!
とか思ったりしたわけですよ

↑を買おうとも考えたのだけれど、
どうせDVD見ないや
って事で購入せず
つーか、まだ羽-hane-のDVDすら見てない罠


そういや、先日貰ってきた薬はヤヴァイね
先生が、「ちょっと眠くなるから気をつけてね〜」
とか言ってたけど、
ちょっとどころじゃなく
すんげぇ眠くなるんスけど?
退屈な授業中眠くなるのは仕方ないとして(マテ
思いっきり体動かしてる時でさえ眠くなってしまいけり

まぁ、元々薬なんてあんまり飲まない生活してたから
耐性が無いだけなんでしょうけど・・・

取り合えず、毎朝晩とか言われてたけど、
もう朝には飲まない〜〜〜

Posted by 9-hari at 21:44 | コメント (0)

2004年05月14日

りあるぷらすまいなすかげりある

え〜、こんばんわ
細井さんが出したヤジメジの「リアル±」を毎日聴いている9-hariです
コチラから、視聴できますよ〜♪
当然、Short版なのですが、めっちゃカコエエ!
後半はカットされてるのですが、バイオリンと絡んできてより一層良くなってますw

最近は、この曲を聴かないと落ち着けないですね〜
つ〜か、中原涼さんいいねw
ランピン’とかランピン’とかランピン’とか・・・・w


そういや、ページの上のほうで「01 / Spotlight Kid」発売までのカウントダウンをはじめてみました
取り合えず、発売日が不明なのでXX日と表現するしかないんですけどw
自分もwataさん信者なんで、陰ながら応援していこうかな〜と思う所存


さて、本題に入るのだが、先日kmjさんに勧められた谷川流氏の
「学校を出よう!」シリーズを買いに行ったのですが、
何故か1巻が無い_| ̄|○
3.4軒巡ったのですが、ドコニモアラズ
・・・生殺し?

まぁ、そんなに沢山の本屋を巡ったのは他にも訳があるのでして、
大沢美月さんのMF文庫「ファイアーエムブレム〜聖戦の系譜〜」を探してたりするんですよ
FE好きですし、この人の描く絵と話も好きですしね〜
因みに↑が発売してるのを知ったのは昨日w

コミック版(スコラ・MF含む)を探す時だって苦労してたのに、今回は文庫
当然、見つけにくいだろうな〜って思ってたら、
全然見つかりませんでした_| ̄|○
まぁ、予想範囲内なので、今度AmazonでCDと一緒に注文しときます

・・・そういや、今日はベタベタとリンク貼りまくってるな〜と思いけり

・・・・・あ!
そういや、とらハSound Stage Final定価¥10.500が無事虎の穴より到着
MELLさんの新曲1曲の為に買いましたwww
最近I've系が静かで、結構お金に余裕があったんでw
ま、5月で欲しいアルバムはあと3枚位しかないので、大丈夫でしょう(ぇ?

Posted by 9-hari at 22:08 | コメント (0)

2004年05月13日

音夢ぃ

先日病院で貰ってきた薬の中には睡眠を増徴させる作用があるらしく、
毎朝・晩飲んでる自分としては、非常にままなれね〜部分があります。

今日も体調の不良と合い重なって、
午前中の授業は半死半寝、
午後は流石にヤバイと思い帰宅。そのまま6時間以上寝てましたw

お陰で今日の英語の授業は録音できなかったし、特研にも参加できませんでした。
申し訳ないッス


・・・そういや、MTにしてからと言うもの、更新時間が早くなってるな〜〜と思いけり


--News--
reset新曲「each of destination」の視聴版公開♪
中々いい感じ♪
次のアルバムも期待ですな

Sleipnir Version 1.50 公開
自分はLunascapeなんで・・・・w まぁ、たまに使ってますけどね
因みに 
Lunascape>Sleipnir>IE
もうIEなんて使えないだろうな〜自分

Posted by 9-hari at 21:58 | コメント (0)

2004年05月12日

9と針の神隠し

一口にセンサーといっても
千差万別

・・・・
・・・
・・

気付くのに数秒かかりましたよ、先生・・・


さてさて今日も学校生活をエンジョイしていたのですが、
またまた大変な事件に!

いつもの様に、CD-Rに焼いてきたデータを印刷しようと情報処理センターへと向い、
PCを立ち上げてCDを入れる

・・・あれ?自動起動しないな、認識されてないのかな?
って事で手動起動

・・・
CDが見つかりません
_| ̄|○

生焼けデスカ!!

試しに他のPCでやってみようとCDを取り出す


・・・・CDが入ってない
_| ̄|○

何故!

ココにCDを入れてきたケースがあるのに!
自分の鞄の中に落ちてないか見たのに!
近くのPCに間違って入れてないか見たのに!
周囲を満遍なく探したのに!

見つからない

_| ̄|○

結局何処を探しても見つからなかったので
また明日持ってこなくてはいけなくなったYO


オチ? そんなものは無いですよ

Spotlight Kid 完成♪
先月のラジオの時に歌取りは仰ってたので、そろそろかな〜と思ってましたが、
遂に来ましたか! めっさ楽しみ〜〜♪
そういや、wataさんと言えば、「北へ DD」にちょっと参加したって仰ってたので
サントラ買って来ましたw
予想通りと言えば予想通りなのですが、
SEでの参加した
_| ̄|○
・・・・CHAT内でのその後の会話の流れ的に薄々は気付いていたのですけど
確かめてみないことには分からないって事だったんだけどな〜

IMAGE CRAFT Music Selection 2「Precious」発売決定!

・・・そういや、こんな曲もあったな〜

--謝辞--

どどめいろ☆炉にゅ
毎度毎度、下らないネタですが取り扱って頂き、有難うございます m(__)m

Invisible Air
リンクを貼って頂き、ありがとうございますm(__)m


Posted by 9-hari at 22:45 | コメント (0)

2004年05月11日

Face of Fact

当たり前と信じ続けたことも〜
オモテとウラが逆さだって
本当は誰も知らない〜♪


…うぃ〜っす、9-hariです。


まぁ、いつもの如くオチに繋がる前フリなのですが、
オチへとつなげる為にはその状況を説明せねばならず、非常にかったるいです。

さてさて、今日の1コマ目は英語
映画を見てあらすじを書くってヤツでは無くて、
テスト形式?で行われる授業です。

先生が黒板に問題を書いて、それを紙に書くの繰り返し
しかも、その紙はレポートとして提出せねばならず、
自分の復習用にもう一枚ノートとしてとらなければいけない罠

何とか2枚分写す余裕があるのだが、テンポが速いので、結構キツ目
そんな中、楽をしたいこの9-hariはカーボン紙を購入
お陰で楽々でした。

・・・先々週はね

もうお気づきかも知れませんが、

今日はカーボン紙の

オモテとウラが逆でした_| ̄|○


今日は意外と書く量が多く、
先生が書くスペース無くなったらレポート用紙の裏使っていいよ〜
って言ってたので、よし、じゃぁ裏に書こうか!
と、めくったら既に黒く、非常にショックでした。

その後根性で書き写し、無事授業は終了

来週は気をつけないとな〜

Posted by 9-hari at 22:23 | コメント (0)

2004年05月10日

あう・・・

さ〜て、今日からまた長〜い一週間の始まりです
頑張って学校へ逝くぞ〜〜!!

ふむ、今日の1コマ目は情報処理センターでやるのか・・・
Let's Go!


・・・あれ?5分前なのに誰もいない

まぁいいや!
レポートでも書いていよう♪


・・・あれ?
チャイム鳴ったのに誰も来ない・・・

ひょっとして場所間違えた!?

テケテケテケ

場所移動

テケテケテケ

テケテケテケ

・・・むぅ、ココにも居ない

ひょっとして、今日は休講?


休講でした_| ̄|○

あ〜、初っ端から挫けました

プチネタ↓

回路内臓シューズ
カコエエ!

Posted by 9-hari at 21:19 | コメント (0)

2004年05月09日

母の日

今日は世間一般には母の日らしいのだが、
流石に面と向かって祝うのは恥ずかしいお年頃?です
取り合えず、適当にプレゼント用意して、無事終了
なんだかんだ言って、20年も育てて頂き感謝感謝です。

まぁ、一所懸命育ててくれたのだが、
当の育てられた本人はこんな変人になっちゃいましたけどねw


さてさて、今日は部のHPいじってたんで、コレといった面白いネタがないので、
ちょっと部員紹介をしたいと思いけり


↓部員

通称:ヘンリー君
何時頃から部室に存在しているのか不明、恐らく我が部に最も在籍しているであろう人物?
乾式なので、水には弱い
描かれた目が、非常にキュートである。
兄弟機にチャールズやエドワードとかがいるらしい。なんとも高貴なお名前である。
好物はアルミの切り屑で、食事の70%近くがソレである。
年の所為か、長いアルミ屑を食べるとすぐに咽が詰まる。
また、アルミの過剰摂取により、アルツハイマーでは?と噂されている。

・・・・こんなノリが大好きな部活で活動してますw

Posted by 9-hari at 20:54 | コメント (0)

2004年05月08日

ちょっと風邪気味

ちょっと咽のあたりがカラカラしてます。
只でさえ低い声がさらにかすれてまぁ大変!

取り合えず、東海北陸地区大会までのカウントダウンを始めてみたのだが、
あと半年もあるよ_| ̄|○

制作期間が増えるのは有難いのだが、
逆にいえばあとそれだけ確実に苦しまなければいけないという事
はぁ〜


そういや、週2.3回レビューしようかな?って言ってたのに、
既に一週間経ってる_| ̄|○
いや〜、レポートに追われてると日が経つのって早いね!
流石に1週間サボるとサボリ癖がついてしまうので今日は久しぶりに書いてみた
(えっ!、もうサボリ癖ついてるって?
042回SQUARE Vocal Collection

Posted by 9-hari at 21:30 | コメント (0)

2004年05月07日

疲れた・・・

無事一週間が終了
疲れました_| ̄|○

GWのせいで余計疲れた気がするのは気のせいなのだろうか?


さてさて、現在こっちのHPをいじりながらも部活用HPを作ってるわけなのですが、
中々いい鯖が見つかりません。
一応、部活用HPは存在しているのですが、
とある理由によってパスワード也色々と消去されたので更新できなくなってるんですよねw
探すのがあまりにも面倒なので、こっちのページと統合しようかとすら考えてる始末

・・・って今と対して変わらない気がしないでもない

まぁ、個人的には扱うネタが増えて楽になるのだが・・・・


そんな事で、これからちょっと部活ネタが増えるかも知れません

↓新しい部室?

現在、引越しCHU!
まだ車庫内には邪魔な物があるが、結構広いのでいいね〜
何より、天井が高いってのがイイ!
ま、今年のマシンは高さ制限があるから関係ないんだけどねw
…すぐ隣が民家っていう大問題があるんですけどね

Posted by 9-hari at 22:45 | コメント (0)

2004年05月06日

GWが終わりまた学校が始まる・・・・

あ〜〜、やっぱ久しぶりの学校は疲れるわ
まぁ、楽な授業が多かったのがせめてもの救いなのだが
とは言いつつも、3コマ目は自分の嫌いな英語

映画(英語音声のみ)をコマ送りで見ながらその時々の状況などを
英語で説明し、最終的に英語であらすじを書くというもの
結構早口で喋ってるので、自分のヘボイ耳じゃ聞き取れないこともしばしば
そこで活躍するのが先日購入したICレコーダ
何故か134kbpsという高品質で録音してくれて嬉しい反面、ちょっとげんなり

・・・いや〜、久しぶりにいい買い物だったなw

さてさて、連休が終わり、再び稼動の我らがロボコン部
毎年の事ながら新居探し
一昨年までは、教室2個分の実験室を借りていたのだが
去年は校舎改修のため体育館2Fの微妙な空間を
今年は謎の車庫を借りることになりました。
一応、ホームはあるのだが、5,6人がデスクワークするだけのスペースしかなく
まったくもって大変

今年の車庫は、今までの中で最大の広さで、思っていたよりいいかもw
ただ、すぐ隣が民家なので、アルミ材とか切る時は注意しないとな〜〜
下手したら、別の場所で切らなければならないかも・・・・

取り合えず今日はその車庫の掃除と、旋盤等の移住
かったるいなぁ


それは舞い散る桜のように舞い散った諭吉
・・・・ママンにばれないよう頑張って下さい。

Posted by 9-hari at 22:35 | コメント (0)

2004年05月05日

取り合えず

転移完了

ホントはまだまだ弄る所があるのだけれど、
疲れましたw


ちょっと前回のは色が重めだったので、
思い切ってすっきりとした感じに纏めてみたtest

ぱぱっと見ただけなので、かなりおかしくなっている所とかあるかも
あったら、通報よろ子

今日は午前中ずっと寝てて、午後はすっとこっちをいじってたw
GW最後の日だって言うのに、勿体無い過ごし方したな〜〜

Posted by 9-hari at 18:47 | コメント (0)

はてな埋め込み

文字化けする〜〜!!
何故だ〜〜〜!!!

現在調整CHU!

はてなの文字化けが治ると、今度はブログの方で化ける・・・
誰か解決策求む

-追記-

解消w

Posted by 9-hari at 16:45 | コメント (0)

テスト2

大分色々といじれるようになってきたw
けど、まだまだです

目標は、今週中に何とかする事かなぁ・・・・

結構便利なんで、部活用のもコレにしてみようか?

Posted by 9-hari at 02:37 | コメント (0)

2004年05月04日

テスト

テスト

取り合えず、movable typeを設置してみた
が、まだHPの方は全然いじってない・・・
果たしてこれがUPされるのは何時になるだろうか・・・・

Posted by 9-hari at 01:10 | コメント (0) | トラックバック