Total Today Yesterday

2004年06月27日

ジャンボ♪♪

新潟に着きなさい

時が流れるのは早いもので、あれから早5日
三ヶ月連続となる新潟遠征の日
A16さんと、我が後輩を。途中、Xinさんを拾い、4人でいざおばPを食うためにいざ長岡へ!!

長岡へ到着したはいいが、ちょっと早く付きすぎたのでしばし駅周辺をぶらぶら
で、そろそろ時間だし店へ向うか〜〜って時にけいえふさんより電話
「今ウツさん家出たところ、あと1時間くらいかかる」との事

・・・・
・・・
・・

「なんでやねん!」

しばし店の前で呆然

どうやら、ウツさんは遅れてくるのがデフォルトみたいですw


何だかんだあって、集合予定時刻を30分位過ぎた辺り(14:30)で全員集合
富山勢+N岡高専生+ウツさんの合計9名

今ここに9人の飢えた漢達が集った・・・

ってか、昼飯喰ってなかったから、ハラヘリなんですよ

決戦の場所↓


カレー屋なのに、パフェを売りにしてるセンスがステキ的♪

そんなわけで一同店内へ出陣
店へ入ると出迎えてくれたのは気さくなマスターと先客達
そして、その先客達のtableの上には謎のでかい皿&謎の物体
そう、今回自分達が挑戦するヤツの残骸である

ここでちょっとヤツについて特徴をあげてみようか

お値段:1980(税別)
※どう考えても採算が合わないので、他のものも一緒に注文しなくてはいけないらしい

使用されるアイスの量:2kgとの噂

使用される生クリームの量:1.5kgとの噂

トッピング:蝶多い

更に作るのに時間が懸かるんで混む昼時は作れないとか?


まぁ、取りあえず尋常じゃないヤツであることは分かるだろう

取りあえずこれを見て欲しい↓

茜殿下と机の上に豪快に置かれたソース?達

こいつらをどろどろとした白い物体が乗っかっている隆起した物体にぶっ掛けるわけですw


忙しい所為か、最初に注文したカレーを食べ終わって待つこと数十分
その間ウツさんのコーヒーを謎の飲料に変えたりして遊びたくなる位に
そりゃーもう待たされました

遠目に製作過程を覗いてたんですが、
アイスを包丁で切ったり
豪快に手で盛り付けたりなど、
普段の生活ではお目にかかれない摩訶不思議現象を見ることが出来ました。

で、その巨搭をtableの上に持ってきて先ほどのソースをかけるパフォーマンス

・・・・ソースの重みによって周りの生クリームが崩れ去ってますが・・・・

まぁ、製作の段階から既にありえない感じでしたが、ようやく完成♪

隣の茜と比較すると、思ったより小さい印象を受けるが、それでも充分にでかい
ってか あ り え な い

本来なら直に食べ始めるのだろうが、流石にここはアウターゾーン
一番最初にすることは写真撮影♪

一通り作品?を目で愉しんだあとはいざ食さん!って事で戦闘開始
みなさんそれは餌を与えられた鯉の如くパフェに立ち向かいました

で、7分後↓


・・・・・速いな〜〜
流石にこの速さには店長もびっくり
この店自慢の?店長のパフォーマンスを披露する時間すら与えません

で、店長の好意によりトッピング+α↓

最早既に、焼け石に水といった感じです

で、撮影時間のを抜かして約10分経過した後↓

みごと完食!!

僅か、僅かこの10分の格闘の為に富山から遠征しました・・・・・
呼んでくれた事は非常に有りがたいのだが、せめてあと1週間は早く告知して欲しいと思いけりw
あと、主催者は時間に気をつけるよーに!

その後、ボーリングやカラオケという案で事後行動を決めようとしていたのだが、
流石にあのパフェを食べた後
ハラに負荷がかかる運動はしたくは無いとの事で、ビリヤードに決定
(恐らく自分とけいえふ氏の希望を・・・)

久しぶりにやったのだが、前回より上手くなった感じ♪
恐らく、変則3人ルールではなかった為w

まぁ、楽しい時間は過ぎるのが早いということでいつの間にか帰宅時間
六時とは言え、ここから富山までは結構距離があるから時間かかるんだよな〜
そんなわけで、今度?は時間を気にせず遊べたらいいな〜と思いけり
ってか、今度富山に来て下さいな
寝床位は用意できます

何だか最後の方はごちゃごちゃしましたが、
取りあえず

みなさん、お疲れ様でした
今度はおばPツインタワーで逝きましょうw

Posted by 9-hari at 2004年06月27日 23:59
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?