Total Today Yesterday

2004年09月24日

動かない〜〜

期末テスト開始前までは正常に動いていたプログラムが何故か動かなくなっていた。しかも、前回修正した箇所
プログラムを焼き直しても動かなかったので、再び修正開始

・・・・でも直らない_| ̄|○

今までは連続した動作を一つのルーチンに入れていたからごちゃごちゃになっていたけど、これを機に2つのルーチンに分けて再構築
あ〜、今再構築してみて気付いたけど、前のプログラムってそもそも構造上の欠陥があったんだ、あぶね〜
道理で動かなかった訳ですな

んでもって今度こそは大丈夫!!と思ってPICに書き込むも、多少動作は改善されたもののまだ動きに不具合がありけり
ぐはぁ〜〜〜

ここに来て、また仕事が増えるとは如何に?


こう、色々プログラムを弄ってからふと気が付いたのだが、ブレッドボード上の回路が何か変。よ〜〜く見ると、リミットスイッチのNO端子がアースに落ちて無いじゃないか!!!道理で動かないわけです。

しかし、これを直した後でもやはりプログラムは動きませんでした・・・・PICがイカレタのかな?

何か、コッチの方に周りから見た自分の様子がかかれてたり

そういえば、早くもテストが4教科も帰ってきた
奇跡的に、レポートとかの加点を考えると今のところ全部優
調子が良すぎて何だか怖いです・・・・
(特に来週返ってくるであろうメカトロとか

まぁ、しかしそれ以上に強大な敵は来週頭のPBL
本来、こういうの目指してたんだと思うんだけど、今では某先生のストレス発散会場。お蔭で、どの班もやる気無くしてます。それでもやらないともっとねちっこく言われるので頑張らねばならない。果たして来年はPBLの授業あるのだろうか?


プリブレ買ってきたけど、やる暇なさそうです

Posted by 9-hari at 2004年09月24日 22:30
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?