Total Today Yesterday

2004年07月26日

灯台元暗し

昨日、節約するとか言いながら今日のお昼は外食♪

え〜〜、道とん堀へ逝ってきました
 
店内の掛け声に所々
「ぽんぽこぽ〜〜ん」
という微妙な萌えwordが組み込まれている
謎なお店
この店の経営者を小1時間問い詰めたい気持ちに駆られます
一体全体誰をターゲットにしているのかと!!
 
 
ちょっと話は変わるが、ウチのHPの名前は生意気にも「My Favorite Music」
とか言う名前で、頭文字を取るとMFM
このMFMをちょっと変えると
Mad Food Mania」
ちなみにコレをExciteで変換すると「狂気の食物狂気」にw

こんな話は置いといて、
まぁ、とにかく自分は変な食べ物を見ると食べずには居られない性質なのだろうか、
先日後輩より、先ほどあげた道とん堀に怪しい食べ物があるとの情報を得たのでLet's GO!!!

 
 


 
 
 
 
 
怪しい
 
 
 
確かに怪しい
 
 
 
背景に見える画像より分かると思うが、ここはお好み焼き屋

何故故にどんぶりに盛られたパフェのようなものが存在する!!

デザートならもっとソレらしい器に盛ってくれ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
だが、現実はそんなに甘くない・・・・



 
 
元祖パフェもんじゃ
 
¥630

何故に元祖なのか気になるが、
いや、それよりも何故こんなメニューが存在するのかが知りたい
某山のような店なら分からないでもないが、何せここはチェーン店
ますます意味不明である

まぁ、そんな事はどうでもよくて、問題は味である
Mad Food Maniaの名にかけていざ食さん!!

どば〜〜〜〜
 
器から熱された鉄板に豪快に注ぎ込まれるパフェ

途端、甘ったるい匂いとクレープの皮を焼いたような匂い

そう、この匂いには覚えがある、

某山で食べた抹茶スパだ!!

まさか、再びヤツと同系列のブツと対峙することになろうとは・・・・

取りあえず皿に盛ってみる
 
 
 
・・・・

ある意味グロ画像・・・

この甘ったるい匂いが前回のパフェを思い出させていきなり食欲減

しかもあちち〜ふぅふぅ(意味不明)

もうココまで来たらパフェじゃねぇ!!
 
 
 
取りあえず食す・・・・ 
 
う〜ん、不味くはないが、美味くも無い

が、抹茶スパよりは食べ易い

しかし何だ?コレを注文した時の店員の態度は?

「え?マジでこれを頼むの?」

って感じの顔

微妙に間があったので

「本当にコチラの商品で宜しいでしょうか?」

と尋ねられるかと思ったよ

そんなに注文するのが珍しいのか?


とか、色々考えているうちに終幕へ

鉄板の上に取り残されたチェリーが何とも儚げ
因みに黒いのは小豆 


卑怯!と思われるかもしれないが、
この後口直しに普通のもんじゃ喰いました

・・・いや、だってそうしないと・・・・
ねぇ?


取りあえず、ご馳走様でした

また機会があればパフェもんじゃを食べに逝くでしょう・・・

 
 
 
 
祝!20万Hit
え〜、まずは先日のラジオお疲れ様でした。
確か始めてあった今年の2月末に10万Hitおめ〜〜〜とか言ってた気がしますw
時の流れは速いもんですね〜〜
今度機会があれば、けいえふ氏らと富山までおいでくださいw

Posted by 9-hari at 2004年07月26日 23:51
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?