Total Today Yesterday

2004年08月10日

価値観の違いとか色々

さて、何だかあと少しでインターンシップが終わってしまうと考えると少し切なくなってしまう9-hariですこんばんわ

今日の作業は実験用のジグ作り、及びそれを取り付けた回路の動作チェック
今まで、動けばいいよ〜〜〜的なノリで今までの実験ジグを作ってきたのに対し、
今回のは耐久テストを行うらしく、500H、1,000Hもの間、室温85度湿度85%の過酷な環境に置かれる
それを製作するのだから、嫌が応にも緊張します
当然、この耐久試験が終わるまでに自分がいる訳でもなく、
後で見た人に分かり易いようにとか、資料を残したりとか色々大変

作り終えた後は軽く性能チェックをして、動作確認用のオプションを付けて完了
いつもの如く、全作業時間前に終り暇を持て余してました
が、新入社員研修用の資料を貰ったのでそれを読んでました


しかし、自分を担当してくれてる人って毎回違うな〜
他の人はだいたい同じ人が指導してくれてるのに・・・・
まぁ、そのお陰で色んな仕事ができるからOKなんすけどね


そういえば今日、
「今日の仕事は楽でラッキ〜、時間かけてゆっくり作ろうか」
とか言ってるのを聞いて少しカチンと来てしまった

うん、確かに楽な事に越した事はないのだが、
何らかの目標を持ってこの場所に来た訳なのだから、
そんな誰にでも出来る単純作業に甘んじていてもいいのだろうか?
そして、仕事はきちんとこなそうぜ!


と、最近何だかこの職場に愛着が湧いてきた9-hariからでした


プリブレ主題歌公開
う〜ん、何だか電波分が不足気味

Posted by 9-hari at 2004年08月10日 22:55
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?