Total Today Yesterday

2004年05月23日

ランピン’

二つのラインが一つになれれば〜〜


↑ニつのライン(導線)が(融けて)一つになった図

・・・・あ〜、すいません、またしても同じネタを振ってしまいました_| ̄|○

前回は、2〜3年の時のロボ話をしたので、今回は4年以降のお話

3年の時の新入部員不作が嘘のように新入部員大量入荷
5人だったメンバーが一気に15人にw
同時に5年になったMさんが抜け、H君(4年)が正式?入部
更に勝てない部活に業を煮やした学校側が、
色々と口出しするようになった、怒涛の2002年
この年のテーマは確か「プロジェクトボックス」
まぁ、同じNHKだからネーミングに関しては大丈夫でしょうw

先ほどちょっと述べたように5年になったMさんが引退されたことにより、
誰が部長になる?って話に
候補者は色々といたのだが、
ノー問題とは言えても、NO!と言えないこの日本人9-hariが何故か部長に・・・・

今までの少人数体制だと、一人一人がその仕事をこなすだけで精一杯
また、そんな環境で育ってきたので、自分の仕事は自分で見つける
そんな感じだったのだが、
新たに入ってきたのは10人もの1年生
今まで、一人一つって感じで機械部を作っていたので、全然設計図とか書いてなかった(死
そのため、こうも人数が増えると、誰に何をやらせるか?って考える作業がひどくメンドイ
きちんと設計図書いてりゃ、こんな苦労はしなかったんだろうけどな〜(反省

取り合えず、部長としての自分の仕事はマシンを作ることでも回路を作ることでもプログラムを組むことでもない、
何をするん?と聞かれたら、
人を管理するのが仕事と答える他はないだろうか
この作業がえらくメンドイ
(エラクって方言かな?エラク〜=大変〜な・である)
簡単な仕事を与えればすぐに終わって戻ってくるし、
難しい仕事にすりゃ、サポートしに行かねばならズ
そのお陰で自分のやりたい仕事が出来なくなったりと、

Grow me 風に言うなら、

「好きなことが言えなくなって やりたいこともやれなくなって
さっきと今も微妙にちがうし・・・」
みたいな感じで
色々と心労が溜まったりたまらなかったり
(Grow me風に言うと全然大丈夫ぽ

そんな一つのグループの中心となって活動してたのが4年の時
結構楽そうな仕事なのだが、何度も言ったようにしんどかった
肉体的な〜よりは、精神的に
こんな
頭も心もめイッパイだよ〜〜
な状況で作業なんかするもんだから、色々と人間関係がギクシャク

お互いがお互いの行動理念を持って行動してるのに、忙しさからそれに気付かず
あうあうあ〜
取り合えず他の部員に迷惑にならないようにとは努力してたんだけど、
さり気な飛騨人氏と冷戦状態だったりした当時w
大会二ヶ月ほど前から半年以上口を利かなかったな〜〜
今となってはいい思い出です(ォィ

こんな環境下でまぁ何とか大会までに一応マシンを完成させたのだが、
やはり我らが高専
結果は全く持ってダメダメ
校長は大憤慨

確かに、頑張ったという過程は非常に大切である
また、それは通常の学生生活では味わえないものである
様々な技術、知識が身に付く
だが、オトナの世界では結果が全てである
学生と言う身分に甘えて、頑張った、よくやった
自己満足していた気がしないでもないかもしれない

取り合えず、20になって社会的責任とか色々と適応されるようになったこの身分
何気なく今は無気力状態だが、この先しゃきっとせねばな〜
と思いけり


長々と長文読んでいただき、サンクスです

-私信-

Xinさん

>お初です。いつのまにやらウツさんによってメインパーソナリティにでっち上げられていて…。

お初です〜
当方も同じく、いつの間にかパーソナリティになってましたw

>同じ日に放送する人で発声練習までしている方がいるのに、私は全くもって何もしてません。(爆
原稿無しで勢い任せのぶっつけ本番になるかと思います。

確かに29は色んなトコがラジオやりますね〜
原稿無のぶっつけ本番!
大丈夫です、前回もそうでしたw
いざとなったらウツさんがずっと喋ってくれる筈w

>お熱い夜になると思いますがよろしくお願いします。(笑

こちらこそよろ〜〜

宇多田ヒカルのAutomaticのウラの意味 最終伝承記5/22の日記
・・・恐!
さり気なくHit数越えちゃいましたw

Posted by 9-hari at 2004年05月23日 23:05
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?