Total Today Yesterday

2004年06月02日

山王祭

さてさて、本日は山王祭
娯楽の少ない富山では、結構大きな祭り
昨年同様、我らがロボ部も出展
その様子をちらほらと紹介

流石に、今日は平日なので、授業が終わってからの参加でしたがw
個人的にはサボってでも行きたかったな〜


現地到着直後に出くわしたアウターゾーン

・・・どこぞの腐女子が好きそうな画像ですw


・・・って何撮ってるの自分!!


さて、話を戻しますか、

自分は、取りあえずS研手伝いって事なので
↓の二足歩行ロボットの操縦の説明&補助

悪くはない催しなのだが、何せ場所が悪い
すぐ隣で「街角ライブ」やらでマイク使って演歌やらなんやら歌ってる
喋るにせよ、聞き取るにせよ凄くしんどい
あと、制御用バッテリーが途中でお亡くなりに
そんなわけで、ロボット君は早々と退場


↑お子様に大人気、Legoを使った簡単な相撲
但、最初から作るのは時間がかかるので出来合いのものを使用
因みに、最初はペットボトル落しだったらしいのだが、
去年、小学生のアドバイスにより、こっちの相撲に変わったとの事


↑通称Mアーム
前々から、直そう直そうと言いつつ、何時まで経っても放置プレイw
これを使ってクレーンゲームもどきを
これまたお子様に大人気


↑去年のマシンの一部(階段昇りCHU!)
一応、足回りをちょっと直して、負荷を減らしたっぽい
お陰で、全然壊れませんでしたw
意外と動き回ってたので、予備に持ってきたバッテリーも全部亡くなったぽ
これまた、お子様に大人気

とまぁ、今回を簡単にまとめるとこんな感じw


・・・最後、片付けを手伝えなくてすいませんでした
自分は何故か見知らぬ人と30分近く語り合ってたものでw
その人は、毎回ロボコンを見てくれているらしく、結構突っ込んだことまで
聴いてきたりと、色々大変でしたw
9-hariの知り合い?って思ってた人もいるっぽいけど、
明らかに、他人でしたw
取りあえず、「がんばってね〜」と声援を頂き感謝×2です
ひょっとしたらこのHP見られてるかもw

Verve-circle The Best Of I've Trance&Verve-circle The Best Of I've Works
(from FiRSTRoN
ベスト版〜と思いきや、それぞれ新曲があるのね〜
楽しみ♪

Quartett! サウンドトラック
夏発売との事
これまた楽しみw
)

Posted by 9-hari at 2004年06月02日 00:03
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?