Total Today Yesterday

2004年08月08日

神よ、俺の日頃の行いはそんなにも悪いのですか?

さて、本日は我らがロボ部のBBQな日
天気が心配だったけど、そんな心配は不要とばかりの快晴
おまけに心地良い風が吹き抜けたそんな朝

自分には買出し&後輩の送迎という役があるので、
取りあえず買出しへ出かけるために昨日泊まっていった飛騨人氏と学校へGO!

まだ八時半過ぎだけあって、風も涼しく窓全開で車を走らせる自分
第一集合場所の学校へ着いたのだが、ちょっと予定より早かったので
車を離れて今年の作業場所その1(車庫)を飛騨人氏に紹介
まぁ、車を止めた場所はその場所に近かったので窓は開けっ放し
ざっとその作業場所その1(車庫)を見てまわったのだが、まだ時間が余ってる
取りあえずもう一箇所の作業場所の案内でもしようかな〜
と思い、車から結構離れるため、車外から窓を閉める
ポケットから鍵を取り出し、そのまま開いた窓からエンジンをかけ、パワーウィンドのボタンを押す
助手席側は、当然ずっと押しっぱなしだが、運転席側は一度押すだけで良い

「うぃぃぃぃ〜〜ん」と軽快な音を立てて上昇する窓
そして当然ささったままの鍵
そして車を離れる際には鍵をかけてしまう自分の性質

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
・・・・
 
 
 
Σ(゚Д゚;)!?
 
 
 
鍵が車の中に閉じ込められた!!!
 
 
 
しまった!、どうしよう、何で朝っぱらからこんなネタまみれな事をしなければいけねーのだ
一生の不覚!!

取りあえず家に連絡
すると、スペアキーは親父が持っているとの事
だが、その親父は知人の葬式へ行くためについさっき家を出たとの事
しかも、今日は帰ってこれないらしい
・・・・明日はインターンシップがあるので、是非とも車が必要な自分
ダメ元で親父に電話をする
そして、蝶高速で学校まで鍵を届けてくれるとの返事を貰う
待っている間に、買出し班が集合するが、当然俺の車を動かす事はできないのでしばし待ちぼうけ
事の顛末を説明し、ネタだね〜と感想をば

そうこうしてるうちに親父到着
流石・高速
因みに鍵は親父の車の鍵と一緒に保存してある
わざわざリングから自分の車の鍵だけを取り出すのは非常に面倒なので、一旦親父の車を停めてから鍵を渡される
そして、無事我が愛車Lifeより閉じ込められた鍵を救い出す
さんきゅ〜、親父、わざわざ忙しい中済まね〜〜

無事、鍵を救出したところで親父に鍵を返す
さて、これでもう大丈夫なので、鍵を持ってきてくれた親父に感謝し、車を見送る

・・・・・が、今自分達が認識してるのは
一向に進まない車とエンジンがかからない車の音
・・・どうやら、・高速で飛ばしてきたために、温度が上がりすぎて
エンストを起した模様
 
正に、ミイラ取りが
 
 
ミイラになった 
 
 
・・・
誰がここまで予想しただろうか・・・・
あまりの面白さに渇いた笑声しか出せませぬ

さて、車の事だが、ある程度時間を置いて冷ませば大丈夫なのだが、
何せ親父は葬式会場へ向っていた最中
バリバリ急いでるわけです
当然冷えるのを待っている訳にもいかず、親父カーは暫し放置で、オイラのLifeに乗って会場まで向いましたとさ
 

以下、簡易BBQレポ(↑の出来事の方が心に残っていたのでW)

取りあえず、PLANT-3まで買い物へGO!
20人近い分量の食材を勘で購入
何故か1個98円の殻付きほたてを見つけ、人数分購入
肉売り場の近くにBBQ必要物品が置かれていたのでそれを購入
上手い事考えてるな〜

色々買ったのに、僅か¥23000
人数で割れば、一人頭約1000円のリーズナブルなお値段

買い物を終えて、BBQ会場へ向ってる最中、学校集合組みから連絡が
「車が足りない」との事
あれ?N井氏とY口君と飛騨人氏がいれば大丈夫じゃないの?
人数は何人?
>11人
さて、それぞれの車の収容限界は運転手含めて4人ずつ
つまり、9人は運べる訳だ
う〜ん、運転手を抜かしてその人数ならちょっと辛いが、2人位なら、詰めて乗れない?
が、
>無理!
との返事
Why?
>車が二台
???
そりゃ〜、11人乗せるのは無理だ罠
どうやら、飛騨人氏が集合場所へ遅刻したらしい
しかも、11人ってのは運転手含めて11人だったそうでw

まぁ、色々とトラブルはあったものの、無事BBQは開始&終了
その後恒例の常願寺川河原で遊んで帰宅
丁度帰宅途中で物凄い雨&雷が鳴ったので、切り上げタイミングとしては最高だったかと

取りあえず、来年に向けての反省
・車の鍵の管理はきちんとw
・人数に見合った分の飲料を用意しよう(20人で2L、8本は少なすぎた)
・焼肉のタレも人数に見合った分を
・木炭は気持ち多めに
・ほたてには、やっぱり醤油
・油とか着火材とかに気を取られて、包丁等の調理器具を忘れないようにしようw

ココで最後に去年のBBQの出来事を書いてみる

・油を忘れてきた
・誰かがマッチなりライターなりを持ってると思っていたが、よく考えればウチの部活
OBですら誰もタバコ吸わないんで、誰も持ってなかった
しかも、平日にやっていたのでBBQ会場には他に人はいない・・・

とまぁ、こんな感じw

因みに、今回のBBQはOBの方のご尽力により、会費が一人¥200まで下がりましたとさw
感謝×2


■2004年上半期エロゲ主題歌ランキング Invisible Airさんより
取り合えず自分としては

1位「ランピン’」Vo.中原涼(form Quartett!)
まぁ、ゲームの方にはShortしか収録されてないし、他の3曲も大好きなのだが、
敢えてこの一曲を中原さんの声もステキだが、
細井さんの声もこれまた素敵
因みにFull Ver.は去年発売のヤジルシ、メジルシに収録されていたりする

2位「Moving go on -そこから見える未来-」Vo.川村ゆみ(from 3days -満ちてゆく刻の彼方で-)
Vo.は、永遠のアセリアでも歌っていた川村ゆみさん
テンポの良いカコエエ曲もそうなのだが、やはりOPムービーと併せた時の破壊力はバツグン
久しぶりにビビビときましたw

3位「Precious love」Vo.Saori(from 乳感ナースっ!)
特典の音楽CDが欲しいが為にわざわざメーカー通販をしちゃいましたw
が、その音楽CDってのが恐らくゲーム内部に収録されているwave音源をそのまま焼いたブツ当然CD-R
まぁ、そんな話は置いといて、これは、wataさんの作品
明るいVo.と音楽に癒されました

4位「IMMORAL」Vo.川田まみ(form IMMORAL)
ようやくI've作品w
ダークテイストな作品「Cross Up」とどちらにしようか悩んだが、
テンポの良さでこちらに軍配が

5位「ジュテーム&ガッデーム」Vo.yozuca* & YURIA & 佐藤裕美(from ジュテーム&ガッデーム)
一応ゲームの方は4月発売だったが、曲だけで見ると去年の冬コミで発売されていたりするw
ノリのいい曲調と、テンポの良い掛け声などが面白い
ゲームに収録されてるのと、冬コミのじゃちょっと違うが、個人的に冬コミVer.の方が好き

次点(詳細省略)
・ねぇ、…しようよ!
・Mirage Lullaby

ゲーム関係で上げると以上だが、
関連するサントラ、アルバムとかも含めると多分順位が変動すると思われ

Posted by 9-hari at 2004年08月08日 22:06
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?