Total Today Yesterday

2004年08月07日

BBQ前日

飛騨人氏が明日のBBQの為に富山に戻ってきたのでいっしょにブラブラ


・・・・お陰で特にネタが見つからないです

そんな訳で、またしてもインターンシップ話

どうやらあの会社の中では物が擬人化してるフシがある、
(いや?少なくとも自分の配属された班は)
当然のごとく今巷で流行ってる萌えキャラ

・・・・な訳はなく、オシロとか回路を「あのヒト」「このヒト」と呼んでいた

我が部にも掃除機の「ヘンリー」等がいるので、それと同系列な呼称なのだろう

確かに物に名前をつけるって事は愛着も湧くし、中々いいことだと思う
忙しさのなかのほんの少しの癒し的空間そんな感じがしないだろうか?

逆に言えば、そういった物にすら癒しを求めるほど疲れているということww


確かに自分がいた設計部では一人一人が
設計、製図、製作、試験、商談等をこなしており、中々ハードであった
この会社は特別〜と言われたが、それはそれでOKだと思う
確かにハード感はいなめないが、
自分で全てをする事で他の仕事にも良い方向に刺激を与える事が出来る
・・・と思う
ずっと1つの仕事してるよりは楽しいしねw

そういえば、昨日行ったアブノーマル試験なのだが、
実は社員のみんなも大好きだったりするww
回路をいじれるってのと、
偶にある回路が燃える様が楽しいそうな

・・・疲れてるな〜〜

そういえば、我が部でも心のオアシス?として
一日 1MAD を嗜んでる
どうも、そのMadな飲み物or食べ物を作っているときが一番の幸せで、
それを食す事、食す様を見ることが癒しに繋がっているのだという

・・・病んでるな〜〜


と、インターンシップ先とロボ部のことをちょっと比較してみたてすと


■リンク追加
Raspberry Heart RIC-K さん
いつだって My Pace ゆういち さん

今度のオフでは、宜しくお願いします

tekNOTE視聴曲公開!!

蝶・最高!!
 
 
あ〜〜、発売が待ち遠しい!!

Posted by 9-hari at 2004年08月07日 23:37
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?