Total Today Yesterday

2004年08月26日

がっで〜む

本日はちまちまとプログラミング
なのだが、1つ問題があって、使ってるコンパイラの性質上、
別々のプログラムをコンパイルし、書き込むのが非常に面倒くさい
そんな訳で、スペックは低いが、プログラムするには充分なPCでもプログラムを組もう〜〜〜って事になった

が、

このPC、FD使えねぇ!!

FDドライブは付いているのだが、何故か認識しないらしい
USBメモリを使おうにも、もう片方にはUSBついてないし、
そもそもこっちのPCだって98なのでドライバを入れなければならない
が、当然ソレ用のCDなど持っておらず&ネットには繋いでないので使えない

取り合えず、自分の目でFDが動かない状況を見たわけではないのでBIOSを色々と弄ってみると、何とか動作〜〜♪

よっしゃ〜〜と喜び、一旦電源を切ってきちんとした形に収める

さ〜て、時間を喰ったが、ようやくプログラム再開だ〜
と思ったのはつかの間、
何故かPCの電源が入りませぬ


何故!!!
さっきまで普通に動いていたではないか!!!

考えられる箇所を色々と弄ってみるが、変化なし
あつまさえ、テスターを持ってきて各所の電圧を測ったりするが、それでもやはりダメ
中のデータ壊れていたらどうしよう?
大人しく、USBFDでも買っとけば良かったな〜と思いながら
格闘する事30分

タムタムがふと気付く

コレって何ですか?

と指差した先には何かのコネクタ
明らかに、あやしぃ
そして、よ〜〜く内部を観察してみると

マザーボードのコネクタ抜けてるじゃん!!!

・・・何だか一気に疲れが出てきてしまいました

Posted by 9-hari at 2004年08月26日 22:53
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?