cTotal Today Yesterday

2005年02月14日

最重要事項

御祓いしなくちゃ、マジで
うん、マジで


そんな訳で、今日も元気?に研究室でプログラム組んでたら(プログラム組んでるのはいつもだが、研究室で組むのは偶に)何やらコンパイル中にフリーズするじゃありませんか。何所か間違えたっけ?とか思いながら、タスク終了。念のためパソの再起動。
 
 
 
 
・・・・・・・

 
 
 

 
 
 
 
再起動せずorz

 
 
 
 
 
 
OSを再インストしようと思ったのだが、それも不可。
 
どうやらBIOSレベルでHDDを認識しなくなった模様

 
 
 
何故に!!!(泣

 
 
そんな訳で現在家パソに開発環境を整えてもう一回最初からorz

多分丸一日頑張れば元に戻せそうかも

以下、元プログラムに追加、修正する点

↓復活
・曲げセンサ(非線形)をそこはかとなく線形へ近似(何気なく大変だった)
・曲げのレベルを段階で表す
・各部位を重み付けしての基本3動作の表示
・ジェスチャ機能の追加(ここで無闇やたらにif文使ってた時に、コンパイル失敗してアボーン)

↓操作
・ダイアログボックスの大幅改造
・ヘッダーファイルを色々と弄る
・dllとかhとか相対パス指定されているところにきちんと配置
・並列処理ではなく、逐次処理なのを忘れずに、順番に注意

↓追加
・ちょっと敏感だったので冗長部を持たせる
・XYZ軸の距離を検出できるようにする
・3次元的な動きによる動作の検知


うへぁ、大変そうだ。
ってか、テスト勉強もせねばならぬのに〜〜

Posted by 9-hari at 2005年02月14日 23:08
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?