Total Today Yesterday

2005年07月31日

本日二信 -部内BBQ-

 さて、前日の名古屋往復12時間旅行を終えて半日も経たない内に今度は部内BBQ。長い長い長い長いロボコン生活における心のオアシス的存在なBBQ。雨が降りそうな天気ながらも決行。

 当然の如く前日は名古屋の山へ行っていたしその前の4日間は公開講座&バイトで拘束されていたためほとんど準備がなされてませんでした。そんな訳でお買い物。 準備不足と言えば部員間の連絡もちょっと不足してた気味で、買い物を自分一人でするハメに。20人分近い食材を一人で買い漁るのは流石にしんどかった。

フィーリングで買ったにしては丁度いい感じの分量で中々緩急のある素敵なBBQになりました。
 
 
 
 
 
 
まぁしかし、BBQを普通のBBQで終わらせないのが我らメカ部。

準備は全然してなかったけれども、はっちゃけの計画はバッチリです!!


 
 
BBQと言えば焼肉
 
 
焼肉と言えば鉄板
 
 
鉄板と言えばもんじゃ
 
 
 
 
 
そしてもんじゃと言えばパフェもんじゃ

 
 
 
そんな訳で必要そうな材料を適当に買ってきて投下〜〜

取り合えずフルーツを炒めてみる図。
ばななが先日のバナナパフェを連想させてチト食欲減。
ってか、このフルーツ達を普通に食べたい・・・・

 
 
 
 

 
生地?投入(水:ホットケーキミックス=1:15)
昨日の小倉丼を考えると、「ぽんぽこぽ〜〜ん」のどうとんぼりの元祖パフェもんじゃが物凄く美味しいと感じてしまう不思議。
 
 
 
 

 
生クリーム投入。白いのがそう。
確か、牛乳が90mlしか必要なかったのだけれど、500mlの牛乳を買ってきて説明をよく読まずに作ったためかなりシャワシャワ。焼く?ので大して変わらないのですが・・・・

 
 

じゅ〜〜〜〜〜
サクサク感?を出すためのコーンフレークを買ってくるのを忘れてたけど後の祭り。
何となくそれっぽくなってきた。
 
 

 

更に水分を飛ばし、それっぽくする。

取り合えず、パフェもんじゃ未経験者に優先的に配布。おっかなびっくりながらも、不味いという評価は無く、雰囲気も愉しんで貰えたので企画としてはOKだったかも。
 
 
しかし、流石に2日連続でネタ系に走ったのは痛かった・・・・・

--追記--

パフェ ライントレースで飛んでくる人って、いったい何を調べたかったのだろうかと思う。

Posted by 9-hari at 20:26 | コメント (4)

夏山登山

 さてさて、先日7/30は富山から6時間掛けて名古屋へ行ってまいりました。もちろん目的は喫茶マウンテン 個人的にマッドフードの聖地です。

参加メンバーは、富山からは自分を含めた4人、愛知からはさわやんを含めた2人計6人で登山経験者は2人。

そんな訳で早速今回の注文リスト

テーブル1(画像なし)

おしるこスパ
 
バナナスパ
 
小倉丼

 
 
 
 
 
 
 
テーブル2(自分のいた所)

抹茶スパ
 
バナナスパ
 
小倉丼

ピカンテピラフ(激辛) (口直し用)
 

まずはバナナスパの紹介。

バナナスパだけあって、炒めたバナナと生のバナナが入っているというこだわりっぷり。まぁ生クリームはデフォルトなんで気にしません。

↓拡大

炒めバナナ&生バナナ&チョコ

自分は食ってないので分からないのですが、このチョコレートが曲者らしく、最初はいいアクセントとなってて美味しく食べれたそうなのですが、後に溶けて麺と絡むとこの上ない兵器になるとか。


抹茶スパ

これに関しては以前のレポートがあるので割愛


奇食の館を見てたら発見した小倉丼。メニューに載ってないので裏メニュー扱い。

輪切りパインの径より高く盛られた大量のあんこ。あんことパインって合うのか?っていう疑問よりもその量の多さに唖然。そしてチラリと見える赤いご飯。(赤飯よりも鮮やかな色)

もう、見てるだけでお腹いっぱいなのですが?

まぁそんなこと言ってても減る訳が無いので勇気を振り絞ってフォークを進める。
 
 
 
やっぱあんことご飯を一緒に食べてこそ丼だべ。って事でパクっ

 
 
 
 
 

何だこの温度差は!!
 
 
暖かいご飯と冷たい小倉が生み出す微妙なハーモ二ーってか
 
イチゴご飯の酸っぱさが生み出す不快感がこの上なく辛い。

 

箸が進まない・・・・・けれど素早く食べなければ甘さによって満腹を感じてしまう。急げ!急げ!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ちっとも減りませぬ orz
 
 
 
小倉をいくら食しても減る気配が見えませぬ。
  
  
 
それでも頑張って箸を進めるとご飯の中から色々なブツが発掘されてきます。


キウイ
 
 
温っ!! 酸っぱ!! 不味っ!!! 
 
ぬるいキウイが発する酸っぱさがこれ程までの凶器になるとは・・・・・

 
 
 
 


 

幼虫
 
じゃなくてくるみ

この苦さが幾度となく止まりかけの箸を救ってくれました・・・・


ご飯の中にはトラップやらお助けアイテムやらが入ってますが、如何せん

小倉の量が多すぎる

そりゃぁ牛丼とかで具が多ければもう嬉しさバクハツですが、今回の小倉丼に関しては可愛さというか嬉しさ余って憎さ1000倍。 巨大な小倉が攻めてくる〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 

 
いくら変なブツが混じっているとはいえ、所詮はご飯と小倉。巨大なおはぎだと思えば食べられないこともない!!

 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

・・・・・

 
 
 
 
 

・・・・・・
 
 
 


・・・・・


無理!!


量が多すぎるし酸っぱいしイチゴご飯はきもち悪いし小倉は減らないし小倉は減らないし小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らないイチゴご飯きもち悪い塩分なんて1ピコグラムもないし小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪い小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らない小倉減らないイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪い小倉減らないイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪い小倉減らないイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪い小倉減らないイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪いイチゴご飯きもち悪い最後の方なんてほんの数粒のイチゴご飯を口に入れただけで吐きそうになるし

小倉減らね〜〜〜〜

 

何とか努力してみたものの、これ以上は無理でした。残してしまって申し訳ありません。 


しばらくは赤いご飯と小倉は見たくありませぬ
 
 
食べた者にしか分からぬその辛さ、山の偉大さを思い知らされたそんな夏の日のこと。

Posted by 9-hari at 08:00 | コメント (0)

2005年07月30日

ミス

後輩に頼んでたI'veのライブチケは、富山では4枚?しか回ってこなかったらしく、当然のこと買えず・・・読みが甘かったか・・・・・


甘いと言えば、本日は朝から名古屋の山へ向かい小倉丼食べてきました。アレは食べ物ではありません。ただの兵器です。

取り合えず往復10時間以上の運転で疲れてるので詳細は後日。

おやすみなさい〜〜

Posted by 9-hari at 23:37 | コメント (0)

2005年07月29日

公開講座 最終日

 4日間に渡る公開講座も本日をもって無事終了。今日は素直な子ばかりだったのでかな〜り楽でした。来週の土日のワンダーラボでのイベントが終われば取り合えず一息。

明日発売のライブチケは後輩に回収を頼んでおいたので朝から山へ向けて出発。連日の疲れ&明日は長期運転なので今日も早めに寝るとします。

Posted by 9-hari at 20:57 | コメント (0)

2005年07月28日

公開講座 3日目 vs 小学生

あー、アレです。精神的に激しく疲れました。
小学校の先生の偉大さを知った一日。
残すところあと一日なので頑張るとしますかな。

ところで、本日はSHADOW HEARTS -From the New World-の発売日。疲れてるのでOPだけ見て終わろうかと思ってたけど弘田ワールド全開のナイスな曲に心打たれてちまちまとプレイ開始。今作も非常に面白!!


SH関連で補足
8/24に弘田佳孝伊藤賢治光田康典・井元ともこ の豪華メンバーによるシャドウ ハーツ アレンジCD発売との事。
うっはー、めっさ楽しみです。

Posted by 9-hari at 22:09 | コメント (0)

2005年07月27日

公開講座 2日目

公開講座そのものは昨日より疲れなかったけれどその後の引越し作業で疲れのピークが来た。そんな訳で今日も疲れた。明日からは中学生に代わり小学生が相手。更に疲れれる予定。

Posted by 9-hari at 21:47 | コメント (0)

2005年07月26日

公開講座

取り合えず一言。疲れた。

Posted by 9-hari at 21:52 | コメント (0)

2005年07月25日

デフォルト?

本番直前に回路が燃え上がるのは自分にとって最早デフォルトなのでしょうか?

そんな訳で、明日の公開講座の練習しようと回路に電源を投入したところ、何やら芳ばしい匂いが漂ってきて回路が動かずorz 回路の移動の際に何所かショートしたらしく、3端子レギュレータが焼けてた。取り合えず部品を取り替えてごちゃごちゃしてた所を修正。無事動くようになりましたとさ。

Posted by 9-hari at 22:36 | コメント (0)

2005年07月24日

今週は忙しい

月:公開講座準備
火〜金:公開講座(小・中学生の相手)
土午前:I'veライブチケ争奪戦
土午後:名古屋の山へ出発(往復車で10時間程度)&小倉丼
日:部内BBQ


マウンテンで甘口系食べた次の日がBBQってのが痛い。
しかもBBQ中、パフェもんじゃを作る動きがあるからまた怖い。

更に更に次の週の土日は、駅裏のワンダーラボでの展示?もあるので面倒。


シャドウハーツ3やる暇ないな〜

Posted by 9-hari at 23:54 | コメント (0)

2005年07月23日

便利ね〜

例によって、月一の会社からの会報が届きました。会報には会社周辺のグルメマップが載っており探索の手間が省けて大助かり。カレー屋が多いのも高ポイントか!?

それはそうと、夏コミで販売予定のWataさんのNuero Societia名義の新作Rise Dive & Rideの通販が開始された模様。参戦しない身としては大助かり。

もう一つ、中原さんのアルバムも無事マスターアップしたそうで、こちらも楽しみ。一般販売の8/26を首を長くして待つとします。

Posted by 9-hari at 22:52 | コメント (0)

2005年07月22日

意外と忙しい

 夏休みに入ったことだし、研究の片手間に部活の方手伝おうかと思ってたけど、公開講座の準備やらで忙しい。来週いっぱいは無理っぽいです。当然、車も出せないのでkena氏に頼んでください。

学校ある時より夏休みの方が忙しい気がしてならない・・・・

Posted by 9-hari at 23:25 | コメント (3)

2005年07月21日

それ散る

久しぶりにアルミ加工。微粉が舞い上がって耳とか鼻に入っていい感じで気持ち悪い。

Posted by 9-hari at 23:18 | コメント (1)

2005年07月20日

引越し作業

予定より1日早かったけれど本日は部室の引越し作業。そんなわけで疲れた。流石精神年齢48歳(しつこい

それはそうと、またしてもプログラムにエラーが出てきてやる気が下降中。

Posted by 9-hari at 22:48 | コメント (0)

2005年07月19日

激しくガクリorz

昨日何気なくTV見てたらあるCMが流れてた。

ジャパンロボットフェスティバル in TOYAMA

富山産業展示館 テクノホールにて開かれる全国規模のヤツです。


 そういえば、研究室としてこれに出展するんだったな〜〜と思い出す。確か、昨年の10月位には予定空けておいてね〜〜と言われてた気がした。記憶によれば、日時は11月最初の土日。

 ところが、そのCM見てたら開催期間が11月の3(木・祝)〜6(日)っていうじゃぁありませんか。念のため、本日指導教官に日程を確認したら間違いなく上記日程に沿って行動するそうな。んでもって、展示には自分の研究が使われるって事でもう、間違いなく参加せねばなりません。
 金曜日は普通授業だけど多分特別研究の時間だから問題ないと思うけど、個人的に問題なのは3日の木曜日。11月3日と言えば、中原さんのライブじゃありませんか!!!!行く気満々だっただけに、激しいショックを覚えました・・・・・orz
そんな訳で、ライブDVDが出てくれることをさり気なく期待してみたり。

 期間中はロボフェス会場内にいると思うんで、誰か慰めに来てください。入場料必要みたいですが・・・まぁ、生ROBO−ONEとか見れるので結構お得な筈です。
さり気なく、ロボコン東海北陸大会終了から1週間経たずにこのイベントあるんでキツそうだな〜とか思ってみたり。

ちょい懺悔。
え〜、今月26〜29の公開講座に参加予定だった小・中50名位の方々、ごめんなさい!!あみだくじビルダーとかいう謎のソフトを使って抽選した結果残念ながら落選しちゃいました、残念!!!
あみだで決めたとはいえ、罪悪感残りまくり。


山登山レポ
このオフに参加したかったんだけど、都合により行けず・・・・ 山へ行きたいな〜
小倉丼のレポ見たけど、あれって凶器だよな−

Posted by 9-hari at 11:48 | コメント (1)

2005年07月18日

OYAJI

 こうも暑い日は、冷奴と枝豆と冷えたビールが美味いなぁと感じる精神年齢48歳。

相変わらずちまちまと公開講座用プログラムを製作中で、操縦プログラムは3割程度完成した感じ。ロボット本体のプログラムはチト難航。

Posted by 9-hari at 23:02 | コメント (0)

2005年07月17日

墓参り

旧盆を一日ばかし過ぎてしまったけれど、墓参りへGO。色々あったので疲れました・・・・

Posted by 9-hari at 22:49 | コメント (0)

2005年07月16日

ビール

何故だか、我が家の製氷機内の氷全てがビールの固体と化していた。そうめん冷やし用に氷つかってたので、そうめんがちとビール味。 うげっ

Posted by 9-hari at 23:09 | コメント (0)

2005年07月15日

乾麺

 今日の昼飯はそうめん(乾燥した状態)。ベビースターラーメンの如くバリボリと。塩分も程よく取れるのでお得。因みにバイト先で特売時48円。流石に全部食べるとしょっぱ過ぎるので・・・・ってか、1/3位食べたら飽きる&腹膨れる。そんな訳で1食当たり16円。お得〜〜〜 ・・・・・・?

 そんな事は置いておいて、本日は公開講座に向けてLEGOブロックの片付け。暑かった&疲れた。一旦片付け始めたら最後までキチンと片付けなければどうもすっきりしないので頑張っていたのだが、最後の最後で騒音に負けて片づけを諦める。むぃー。 (因みに、昼から放課後まで軽音部部室(階段教室)にて作業。)


ハバネロ日記↓

最初の1つは、それなりの大きさに成長してた。5cm位?気が付けば、2番目、3番目の芽が出てた。やはり暖かいのか生育が早い。

Posted by 9-hari at 23:29 | コメント (1)

2005年07月14日

侵入?

引越し先の部室が何者かに侵入された模様。何も盗られてないと思うが、勝手に扇風機とか使ったり飲み物を溢したりと、コンチクショーといった感じ。今後研究時間、偶に覘きにいかねばなー。

それはそうと、間近に迫った公開講座。そん時動かすロボットの制御プログラムをせっせせっせと作ってます。指定された微妙な動作を行わせようと軽くテストプログラムを作ってみたのだけれど、今までの方法じゃそれを出来ないことが判明して、まぁ色々と面倒なプログラムになりそうな悪寒。2種類ほど方法があるのだけれど、どれもメンドイ。あと、操作のパターンを増やすために今までバグの為避けてきた箇所を弄らねばならなくなってきたのでガクリ。


関係ないけど、こんな記事を見つけて、流石中華と思ってしまった。青とか緑ってヤヴァくね?

Posted by 9-hari at 22:30 | コメント (0)

2005年07月13日

早!!

養育説明書より引用
・発芽(早くて種をまいてから15日くらいして)・・・・

まだ1週間経ってないのに芽が出ました。5つの内1つだけですが何か嬉しい。

それはそうと、中原さんのブログ見てたら精神年齢鑑定という面白そうなチェッカーがあったので早速やってみた。

鑑定結果

鑑定結果

あなたの精神年齢は48歳です

あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

実際の年齢との差27歳

あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。

幼稚度24%

あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。

大人度79%

あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度61%

あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。

あなたとお友達になれそうな人
金八先生


48歳・・・・・ orz

Posted by 9-hari at 22:30 | コメント (1)

2005年07月12日

耳血

 最近調子いいと思ってたら、いきなり耳血ブー。イヤー。しかも、無事な方の左耳から。右はもうほとんど機能してないからどうなってもいいが(マテ 、流石に左は困るべ。 しかし、それ以上に困ったのが医療費。今月の購入計画が崩れてしまったorz 

Posted by 9-hari at 22:21 | コメント (1)

2005年07月11日

軽量化

 今日は開校記念日?やら何たらで学校は休み。といっても、遊ぶほど金があるわけでもなく遊ぶ気も起きなかったのでおとなしく家でプログラム弄り。微妙なバグの修正と全体の軽量化。 あと読書として終クロ5<下>をやっと読み終える。時間があればまた1巻から読み直したいなぁ・・・
 そういえば、何で今回は休みだったのだろうか?今まではずっと普通の日として登校してた気がする。

Posted by 9-hari at 23:38 | コメント (0)

2005年07月10日

ちと暑し

 最近微妙に涼しかったので油断してたら、今日は久々に暑かった。バイト先の冷蔵室が涼しくて気持ち良い。そこから出た瞬間、直に暑くなるのだが・・・

 そういえば、さり気なく部屋に置いてあったハバネロ鉢に親が気付いたらしく「あんたらしい」と言われてしまった。む〜
そういえば、ハバネロそだったらどうやって使おうか?と皮算用。

Posted by 9-hari at 23:24 | コメント (0)

2005年07月09日

面白いけど長過ぎ。

 終クロ5<下>を読書中。一般的なラノベなら既に読み終わってるだろう300ページくらい読んでもまだ半分近く残ってる。上下併せて1100ページ近くだそうな・・ 長いな〜。
 元長さんの本は発見することが出来なかったので今度色々とまとめて注文予定。

 そういえば、8/24に倉木さんが久々にアルバムを出すらしい。2年ぶり? 大野さんとのコラボ曲もあるらしいのでこちらも楽しみ♪

Posted by 9-hari at 22:43 | コメント (0)

2005年07月08日

処理

 とてもじゃないけど例のキャラメルを一人で食べきることは不可能だったので弟やクラスメートや後輩に強制進呈お裾分け。  一旦ジンギスカンとして認識してしまうと、匂いやら、染み出る肉っぽい味やらが気になってしょうがないのだが、何のキャラメルか教えていないと、みんなそれなりに普通に食べてた。途中で何のキャラメルか教えたら微妙な顔してた。想像力って恐ろしい。

 それは置いておいて、久しぶりに知恵の輪を買って遊んでます。輪の方は解けたのだけれど、付属の知恵の紙?に苦戦中。簡単に説明。
正方形を4×4マスに区切り、↓の様にそれぞれのマスに矢印が書かれている。

↑→←←
↑→→→
↓↓↓↑
←←↓↑
(一応、同じ配置)

んでもって、コレを2×2マスになるように折って、裏、表とも矢印の向きが同じようになるように折る↓


→→
→→


↓↓
↓↓

↑こんな感じ

片面だけなら簡単なのだが、両面は難しい。

紙さえあれば手軽に出来るのでお勧め。


 更に話は変わって、wataさんの新作。MICAさんとANGELさんをボーカルとしたNS名義の作品。完全攻撃型意欲作だそうで、めっさ期待。

Posted by 9-hari at 23:15 | コメント (0)

2005年07月07日

育成開始

こんなものを見つけたので買ってみた。


ハバネロ育成セット(¥950税別)


開封↓

育成説明書とか種とか鉢とか。


種↓

ちっこいのが5粒。


実がなるまで4〜5ヶ月。まだまだ先の話である・・・・

今日の食べ物↓

愛しのベビータ↓

まるで隠し子のように現れる暴君の子供シリーズ。今回は娘。ほとんど辛くない。


北海道名物?↓

ジンギスカンキャラメル

マッドな匂い漂う一品。もちろん遊べる本屋で購入。
匂いは普通。
味は微妙な肉っぽさを演出していて非常に微妙な味。ってか不味い。

KIYOTO.F Featuring Lia【DEEP PARADISE】 inspired by ARMORED TROOPER VOTOMSが7/22に発売。
装甲騎兵ボトムズ"がモチーフらしい。JAZZは結構好きなので買ってみようかな〜〜。予算が無いので今月の給料日以降になりそうですが・・・

Posted by 9-hari at 21:43 | コメント (0)

2005年07月06日

流石暴君

 昨日に引き続き、未だに胃がぽかぽかしてる。それほど辛いとは感じなかったのだが・・・。恐るべし、暴君ハバネロ。

Posted by 9-hari at 23:43 | コメント (1)

2005年07月05日

3倍

 kena氏の就職が決まったという事で、プチ祝賀会。場所は、いつも「パフェもんじゃ」でお世話になってる道とん堀。ふと気付けば、毎回ここに来たときはパフェもんじゃ食べてた気がしたので今日はスルー。前々から気になってた夏メニュー「ハバネロ焼(3倍)」を注文。店員の「食べれるのか?」って感じの視線が中々GOOD!
 待つこと数分、目の前に現れるは前面を茜色で主張した謎の物体。混ぜてもやっぱり茜色。んでもって、焼いても茜色。いいかげんしつこい。 マヨネーズをかけようと、容器を握ったらキャップごと取れて中身ドパーー!!なハプニングがありつつも取り合えず喰う。ひたすらに喰う。例のパフェと同じく諦めたら試合終了ですよ。な辛さ。kena氏は少量でダウン。 個人的見解としては、デリーのカシミール以上、レッドカシミール未満。程よい辛さだったかと。 けれどやはり舌&胃は耐えれても、排泄時、粘膜がヒリヒリするのは相変わらず辛い。

Posted by 9-hari at 23:19 | コメント (2)

2005年07月04日

久々に

 今までロボットの操縦の方のプログラムを弄っていたのだか、今日は久しぶりに本体のプログラム弄り。よく考えればサーボを取り替えたときに初期値設定しただけで各動きの調整してなかったや。
 バッテリー抜いて軽くなったりサーボの出力上がったりで微妙にバランスが崩れてる。「お辞儀」の動作をさせる時は角度を浅くすればまだバランスが取れるのだが、静歩行の時の各サーボの調整が激しくメンドイ。気が付けば、公開講座まで残り3週。

Posted by 9-hari at 23:31 | コメント (0)

2005年07月03日

(汗

 明日提出予定のゼロエミッションのレポート未だ終ワラズ。5枚以上ってのはキツイ。何とか4枚ちょい書いたのだがほとんどこじ付け。ウハー。これ以上書くと冗長になりそうなので何とか間を縫って残り1枚を書き上げたいと思う所存。
 
パソコンの廃熱の所為で部屋暑い。イマダエアコンノリモコンハミツカラズ・・・

Posted by 9-hari at 23:11 | コメント (1)

2005年07月02日

ヘビィ

 昨日の雨の影響で、学校に自転車を置いて帰ってきた弟を車で送る。かったるい。実にかったるい。貴重な睡眠時間が削られてしまったではないか!!早く家に戻って布団へダイブしたいです。

そんな訳で弟を学校へ送る。流石土曜日、平日に比べたら朝は車が少ないね〜とか思いつつ帰宅。嗚呼、布団が待っている。

んでもって、玄関へ。


 ////屋根/////
_______
   〜: ←ヘビ |
           |
   ●  ←自分 |
   大       |


頭上のヘビに気付かずそのまま戸を開く。

戸を開いた音に驚いたのか、ヘビは我が頭に目掛けて落下。

ドサッ。肩から首にかけて突如加わる触感。

見る&触る。

「あぁ、ヘビだ・・・・・・」←寝ぼけてたため、あんまり驚けなかった。

考えること1m秒

「・・・・・・・・」(一時思考停止)

叫び声を上げるのも惜しまれたのか、そのまま掴んで剥ぎ取って近く(家から10m程度)の用水へ駆け込み放り投げる。(ヘビ苦手なんですよ。

お陰で目が覚めてしまいました。


ふぅ、朝っぱらからヘビィな日だった・・・・


ちょっくら捕捉が遅れましたがRadiの次回作の主題歌が公開されたっぽいです。Spotlight Kid名義で、中々キュートに仕上がっており良さげ。7/29は久々に買うもの多いな〜

Posted by 9-hari at 22:53 | コメント (0)

2005年07月01日

デザイン変更

 久々に弄ってみました。メニューとかが無駄にプルダウン形式になってたりします。
しかし、何て微妙な3段なんだ・・・・

本日はRICさんのラジオとホとス。があるっぽい。久々に聴く時間ありそうで何より。

夜にまた更新するかも。

Posted by 9-hari at 16:33 | コメント (5)