Total Today Yesterday

2005年02月28日

6冊/月

ラノベ買い始めてまだ1年経ってないのに、何故か家には70冊近くのラノベ。最低でも、週に一冊は買っているという驚きの結果に!!個人的にはそんなに頻繁に買ってる気は無いんだけどな〜〜。不思議。6冊といっても4000円は超えないから、ゲーム1本より安いし、何よりちゃんと読んでるから元は取れてる。買ったわいいが、積んでるゲーム何本あるやら・・・・
そういや、まだradiance聴いてないやww


ウツさん宅に届けられた萌えるゴミ凄いですね〜〜48kgって(笑 そのうち床とか抜けないですかね? ww

Posted by 9-hari at 22:47 | コメント (1)

2005年02月27日

くりてぃかるひっと

溶けて屋根から落ちてきた雪が、これでもか!という精度で眼鏡のフレーム部分に落下。反対側のフレームは、前回折れたやつをテープでくっつけただけだから、耳に引っ掛けるというよりは乗っかっている。そんな訳で、鼻を始点として、ぽ〜〜んと眼鏡が投げ出されましたorz 幸い、小さなねじが1本無くなっただけだったので、もう少しばかり使えそうですわ。買い換えたいんだけど車検やら保険やらで先立つものが多い3月いっぱいは無理かな?


そういえば先日、ようやく光田さんのファンクラブの会報が届きました。ひゃっほ〜〜♪ キリテの発売日も5月半ばに決まったみたいで、待ち遠しい限り。更に更に嬉しい事に、この会報を持っていけば12日のヤマギワでのトークイベントに参加できるというお話じゃありませんか!!!うわ、やっべ、行きたいかも。
ただ、それを聴いた後に岐阜まで行くとなると道混んでそうで嫌なんだよな〜〜。
そんな訳でしばし悩みCHU。

忙しい、時間ねぇ〜〜とか言ってる割には、この2日間に消化したラノベ4冊。忙しいんじゃなかったっけ?と自問自答したい。まぁ、時間の半分近くはちょっとHDDのバックアップ取ってたからパソ使えなかったっていう理由。

消化したラノベ↓

ルカ ―楽園の囚われ人たち― 著/七飯宏隆(電撃文庫)
銀盤カレイドスコープ vol.4 著/海原零(スーパーダッシュ文庫)
鳥は鳥であるために 著/野島けんじ(MF文庫J)
鳥は鳥であるために(2) 著/野島けんじ(MF文庫J)


ふぅ読み始めたら、止まらなかったんですよ、えぇ。

以下、プチ感想

・ルカ
世界でただ一人生き残った少女の話。ストーリーの視点が中々斬新。ちょっと強引なところがあったけれど、全体的な流れとしては◎。途中、何気なく書かれていた部分がこの話全体をうまく表現していたかも。ちょっぴりセンチな気分に

・カレスコ
鈴平絵。取り合えず、これだけで購入動機に成り得るかもw
近回は今までと違い、視点は妹の方。偉大な姉に対して抱くコンプレックスを乗り越えてって感じ。ほのぼの。

・鳥鳥
ちょっぴり、絵が大槍氏に似ていないでもないw 2巻はよく見かけるのだが、何故か1巻を発見できず、先日アルバムと一緒にアマゾン先生にお願いした一品。要約するのが面倒なので省略。
個人的にツボに嵌った作品。学校を出よう!並みかも。次巻が愉しみ♪


あっ、こんなこと書いてるけど、実は明日もテストです。kena氏は取ってないみたいだけど。残念ながら自分は取ってる。先生と気が合わないから切りたいな〜〜と思いつつ結局最後まで受けてたよ。ごくろうさまでした。自分。(テスト終わってから言え

Posted by 9-hari at 23:05 | コメント (0)

ラジオ聴けなかった

昨晩は久々に飲みに行ってたのでウとス聴けんかった

でも、いい感じで酔えたのでOKとします

微妙に二日酔い気味

Posted by 9-hari at 08:53 | コメント (0)

2005年02月25日

相変わらず

テストが〜〜とか言ってちょっと逃げてたプログラム作りのほうを再開。残り2科目だけだし、然程難しくなさそうなので。とは言え、相変わらずエラー吐きまくりでちょっと鬱。気分転換にPS2を起動してみるも、1分も経たない内にやる気が削がれ、再びプログラムをちまちまと。だんだん私生活における娯楽の割合が減ってる気がしないでもないと感じてる今日この頃。久しぶりにストレス溜まってきたかも。うがー

Posted by 9-hari at 23:43 | コメント (0)

2005年02月24日

流石アマゾン先生

商品を用意するのに3〜4日かかるっていうブツがあったから、3/3位に到着予定とか言ってたくせに、早くも本日光田さんのMOONLIT SHADOWを始め、色々届いてました。早く届いたことに対して、うれしい反面、2/28の給料日以降を想定していただけに、財政的にちょいとピンチ! まぁ、何とかなりますがね。

届いたといえば、e+からLiaさんのライブのチケットも届いており、中々素晴らしい番号。狂喜乱舞です。2週間後が非常に楽しみ♪
そんな訳で、そろそろ旅行の準備せねばな。って事でちゃんとした地図を買わねば。今まで都合、富山-横浜間を自車で2往復したわけなのですが、その際使用していたのがダイソーの100円の全国地図。はっきり言って国道しか分からない地図でよく辿り着けたなってのが今になって思うこと。大分記憶も薄れていることなので、安全対策って感じですわ。それに、運転中での携帯電話使用が出来なくなりましたからね〜


さて、話は変わって今日は家族計画の発売日。当然の如く買ってきた訳なのですが、当然プレイする時間などあるはずも無く、例によってしばらく放置プレイを愉しむとします(ぇ
その他、120円とかお手ごろそうな値段であったのですが、本気で金が無いので華麗にスルー。同じ理由でMOONLIT SHADOW(サントラ)の元ゲーム「ツキヨニサラバ」もスルー。ってか、このゲームサントラの方が先に発売してるという面白い事実。ライジング斬のような(誇張解釈)ガンアクションで、ちょっとやってみたいな〜〜と思ってる。相変わらず時間と金が無いけど。多分中古狙い。

そういえば、佐藤裕美さんの「Angelica」も本日発売だった模様。完全に忘れてました。orz初回DVD付きで約5000っていうありえないお値段だったので、恐らく通常版を買います。

そういえば、昨日買った川田さんのradianceまだ聴いてないやw


最後に一言、MOONLIT SHADOW最高!

Posted by 9-hari at 21:37 | コメント (5)

折れた

眼鏡を落としたら、フレームの可動部の所でポキリと折れてしまったorz
取り合えずセロテープで取り付ける。微妙に不便ナリ。

このフレームってたしかもう在庫が無いはずだから新しいのにしなくては〜〜

Posted by 9-hari at 00:01 | コメント (683)

2005年02月23日

予想はしていたのだが・・・

MOONLIT SHADOW売ってなかったorz
ゼノのサントラはあったのに・・・・・
そんな訳で、色々と買いたいものが溜まっていたアマゾン先生にお願いしておきました。
ゼノのサントラは、デザインが通常版と同じでちょっとがっかり。

明日のテストは2つ。でも、ライントレースの方弄ってたので勉強してない。今から頑張るとしますか。

Posted by 9-hari at 22:47 | コメント (2489)

2005年02月22日

撃沈

熱移動論のテスト死んだかも
出るから覚えとけ〜〜と言われた問題一個も出なかったよorz
一応根性で半分くらい解いたから、レポートやプレゼンを加味すれば落ちることは無いだろう。多分。

Posted by 9-hari at 23:21 | コメント (1)

2005年02月21日

募る不安

テスト勉強、やれどもやれども安心できない
疲れたわ

何気に今週は欲しいものがいっぱいあったりする

23
・川田まみ/KOTOKO「radiance / 地に還る 〜on the Earth〜」(音楽CD)
・KOKIA「dandelion 」(音楽CD)
・光田康典「MOONLIT SHADOW」「Xenogears オリジナルサウンドトラック(再販)」(音楽CD)

24
・家族計画〜心の絆〜(PS2)

25
・海原 零「銀盤カレイドスコープvol.4」(ラノベ)
・光田康典「ぷぎゅる ミニアルバム」(音楽CD)


多いな〜〜

そういや、25って確か以前注文してた「紫盤」「春待月の宴」「Schwartz Nacht」も届く予定なんだよな〜〜ww因みに後者2つは2/7位には届く予定だったのだが、「紫盤」と一緒に発送されるためこんなに待たなければならないハメにorz

Xenoのサントラって持ってるんだけど損傷が激しいので多分購入します。ビバ!再販!!
ってか、このサントラって今じゃオークションとかで7千〜1万位で取引されてるからな〜
そんな訳で、光田さんに興味ある人は買うべし!(笑


全然OKeverything is gone)より
全然OKだそうですw

Posted by 9-hari at 22:54 | コメント (2144)

2005年02月20日

悶々

夢の中でまで、エニグマと格闘してたorz

ってか、昨晩眠ろうかと思ったのだが、ほんの少し前まで知恵の輪ことキャストパズルと格闘していたので何と言うか脳が活性化してて眠れんかったww

ヨルオトヒョウホン(夜音標本)

みとせさんのソロアルバムキターーー!!!
参加メンバーも豪華Kircheのコピー元バンドZABADAKの吉良さんや、VitaNova、おぉ!、更には弘田さんまで!!
マジ買いですな、これは
光田さんがいないのがちと残念ですが・・・

シャドウハーツII ディレクターズカット
>ダンジョン・アイテム・モンスター・サブイベント等が追加されパワーアップした「シャドウ ハーツII ディレクターズカット」。
>もちろんオリジナル版のセーブデータをロードしてのプレイができますから、すでにシャドウ ハーツIIをお買い上げの方でも、ゲーム途中のセーブデータで追加部分を遊ぶ事もできます!
3/10発売、税込み3,129なら買いっしょ、コレは

Posted by 9-hari at 22:29 | コメント (736)

エニグマ

未だにキャストパズルのエニグマに苦戦してる人←
レポートの息抜きに始めたつもりがあっという間に2時間orz
難しい〜〜〜

Posted by 9-hari at 00:51 | コメント (1949)

2005年02月19日

後は振り込むだけ〜〜♪

e+にて本日10時より予約受付開始のLiaさんのライブの申し込み完了〜〜♪

後は振り込むだけ

宿泊場所は横浜のUth-K氏宅を借りるとして、問題なし!

因みに氏と見に行くので2枚分注文しときましたww
3/11が待ち遠しいよ〜〜〜

ってか、翌日12日にヤマギワで行われる光田さんの『MOONLIT SHADOW』CD発売記念イベントにも激しく参加したいと思うのですが、2/23にCD買って参加券をゲットせねばならぬようで断念。
ゲスト(予定)にゲストに東野美紀さん、加藤正人さん、河井英里さんという豪華メンバー&キリテの楽曲が聴けるのに〜〜
ぐあぁぁぁぁぁ

Posted by 9-hari at 10:33 | コメント (0)

2005年02月18日

はかどらず

どうも、P5の三次元位置を感知するプログラムが上手く動かない。まだ調べ足りない模様。


今日も学校でテスト勉強してた訳なのだが、途中から何故かkena氏と知恵の輪を解いていた。因みに、2個の知恵の輪買いましたww

やる気無し

Posted by 9-hari at 23:06 | コメント (0)

2005年02月17日

一部より要望があったので

今年のS研の卒研発表

・遺伝的アルゴリズム→遺伝的アルゴリズムを用いたマニピュレータの軌道動生成(タイトルうろ覚え

 関節に使われてるモータ1つ1つの動きを遺伝子に見立て、それを組み替えることによって始点から終点までの軌道を生成。去年の人の研究内容から大幅進歩(笑
ただの軌道生成が目的ではなく、マニピュレータならでわの始点と終点付近における速度の問題も取り入れてた。(始点は入っていたかどうか覚えてない)
最短距離、終点付近の速度を評価基準とし、シミュレーションしてた。遺伝的アルゴリズムによって解は収束しているかのように見えたが、↑の2つを共に満足する解が得られなかった。

・超音波センサのやつ

 ガウスマッチングしていた今までと違い、シミュレーションで作成した波形とマッチングを行い、精度の向上に成功。ただ、センサの配置上、Y軸方向にあるセンサが出力された波形も受信してしまうと考えられ、X,Z軸に対してちょっと精度は低め。配置の考え直しが今後の課題?

・画像処理のやつ

 今まで取り込んだデータをHDDに保存して読み込んで、色々処理していたらしいが、それを一括処理できるようなプログラムにし、処理時間の大幅短縮に成功。実際にマシンを製作し、壁沿い走行してた。問題点としては、壁の模様も検出してしまう点。取りあえず今回はまっさらな壁での実験。

□□□□□□□□□□    
□□□□□□□□□□ 壁 
■■■■■■■■■■ 壁 
□□□□□□□□□□ 床 
□□□□□□□□□□    

・三角測量のやつ

 去年作ったマシンにプログラムを乗せて動かしてた。
他の2台からレーザーが出ており、そのレーザーに沿ってマシンが移動。レーザーの交点でマシンがストップ。精度は中々のものかと。測量はしてなかった筈。欠点としては目的地までちょいと時間が掛かることと、障害物があった際にどうするか。あと、来年度H8を弄ったり回路を弄ったりする事が出来そうな人がいないってのも問題w


こんな感じでした。


因みに今日は図書館で相互扶助なぷち勉強会。ようやくテスト勉強始めましたw

Posted by 9-hari at 21:12 | コメント (1)

2005年02月16日

卒研発表

自分の研究室の卒研発表を見た後、さり気なく免許センターへGO!
免許の更新してきました。
そんだけ。

そういえば、一年経ってやっと遺伝的アルゴリズムを使った研究の姿が見えましたww

Posted by 9-hari at 23:37 | コメント (1)

2005年02月15日

ガクブル

せっせせっせとプログラムの修復をしていたのだが、どうやら同じ箇所でエラーを吐いてくれやがるので一時その箇所の改造を停止。流石に家パソまでやられたら困る。そんな訳でXYZ軸検出の方を弄ろうとするも、今まで以上にプログラムが難解で解読できず。時間かかりそう。うへぁ
ってか、テスト勉強しろよ、自分

まぁ、それは置いといて、現在気になってるブツが一つ
橋本紡氏の「半分の月がのぼる空」のドラマCD
今までドラマCDで\3,000って高けぇ〜〜とか思ってて敬遠していたのだが、何やら書き下ろしの小説が特典として付いてくるというお話。もちろんブックカバーとか栞とかにも惹かれる訳ですが、何よりも書き下ろし小説ってのに強く惹かれる。申し込み締め切りが3/31迄なのでそれまで悩んでるとしますわw

Posted by 9-hari at 23:10 | コメント (0)

2005年02月14日

最重要事項

御祓いしなくちゃ、マジで
うん、マジで


そんな訳で、今日も元気?に研究室でプログラム組んでたら(プログラム組んでるのはいつもだが、研究室で組むのは偶に)何やらコンパイル中にフリーズするじゃありませんか。何所か間違えたっけ?とか思いながら、タスク終了。念のためパソの再起動。
 
 
 
 
・・・・・・・

 
 
 

 
 
 
 
再起動せずorz

 
 
 
 
 
 
OSを再インストしようと思ったのだが、それも不可。
 
どうやらBIOSレベルでHDDを認識しなくなった模様

 
 
 
何故に!!!(泣

 
 
そんな訳で現在家パソに開発環境を整えてもう一回最初からorz

多分丸一日頑張れば元に戻せそうかも

以下、元プログラムに追加、修正する点

↓復活
・曲げセンサ(非線形)をそこはかとなく線形へ近似(何気なく大変だった)
・曲げのレベルを段階で表す
・各部位を重み付けしての基本3動作の表示
・ジェスチャ機能の追加(ここで無闇やたらにif文使ってた時に、コンパイル失敗してアボーン)

↓操作
・ダイアログボックスの大幅改造
・ヘッダーファイルを色々と弄る
・dllとかhとか相対パス指定されているところにきちんと配置
・並列処理ではなく、逐次処理なのを忘れずに、順番に注意

↓追加
・ちょっと敏感だったので冗長部を持たせる
・XYZ軸の距離を検出できるようにする
・3次元的な動きによる動作の検知


うへぁ、大変そうだ。
ってか、テスト勉強もせねばならぬのに〜〜

Posted by 9-hari at 23:08 | コメント (0)

2005年02月13日

orz

折角書いていた文章が消えたorz

逃がした魚は大きかったという事で


簡易告知
3/3(木) ロボ部 打ち上げ
タイトル「卒業おめでとう 今までお疲れ様でした 給料入ったら部に下さい」
を敢行予定

伝わってないと思う人に伝えておいて下さい

Posted by 9-hari at 23:01 | コメント (0)

2005年02月12日

慣れ

月助のマウスジェスチャ機能に慣れたら、他の操作まで不便に感じるようになってきた今日この頃。資格試験の勉強ははかどっているのに、期末テスト勉強のやる気は起きませぬ。 ってか、ちょっとだれ気味、小休止。

何気なく、一昔前のゲームのサントラ聴いて感激、原点回帰。

そこそこレベルの高いアレンジはこちらからゲトできます。music>remixesをクリックして、右上のアルファベットでゲームタイトルへと飛べますw


ただいま息抜きにシャナ9巻読書中

Posted by 9-hari at 22:31 | コメント (0)

2005年02月11日

ラノベ消化

ちょっくらラノベ消化に勤しんでおりました。

「半分の月がのぼる空4」を取りあえず消化

まだ続くようなので一安心♪

ノシ

Posted by 9-hari at 23:44 | コメント (0)

2005年02月10日

知恵の輪

ちょっと知恵の輪ちっくなコレにはまってる。他のはまぁなんとか解けたのだけれど、コイツは強敵だった。だって、可動部無いしorzあーでもない、こーでもないと苦戦。今まで以上に想像力を必要とするパズルでした。


PS2バルフォ主題歌
例のモモーイのやつです。
まぁ、そこそこ

パルフェ主題歌Leaf ticket
個人的にちょっとツボ

Posted by 9-hari at 23:22 | コメント (0)

2005年02月09日

命名

ライントレースマシンに、外部からの光を遮断する部分を取り付けたのだが、空白があった。よってそこにマシン名を記入。

命名
 
 
てくにかるさぼたーじゅ


うわ、どうしよう、最強だ。動かなくても勝てr
 
 
 
ちょっぴり、大会を思い出して鬱


 
 
 
 
シャナの9巻と半月の4巻買ってきました。何とか、今週末に消化したいと思う所存。

Posted by 9-hari at 22:31 | コメント (2)

2005年02月08日

峠越え

 無事、一週間のうちで一番しんどい日を乗り切りましたw 後はまったりと過ごすだけ。
 明日の午後はフリーだから免許の書き換えに行こうと思っていたのだが、何やら専攻科の特別研究発表の影響で木曜1コマ目が明日の3コマ目と入れ替えになった模様なので、免許書き換えはおあずけ。まぁ、機械・電気システムの発表全部聞けるようになったのは有りがたいですがね。

 有り難いと言えば、英語のテストも一週延びてくれたので2/22は最悪な日にならずに済んだのも嬉しいところ。応用数学と伝熱工学のテストも、思いのほか簡単そうなので更に安心♪ とは言え、そこそこの量なのでちまちまと頑張っております。あと、英語による研究紹介用HP作りも無事指定された分量を書き終え提出完了(1/3近く訂正喰らいましたが)あとは音声の録音のみ!ってこれが一番大変かも
 
 
 先日行った部室の模様替え。いざ扉を開けて見てみると何だか不思議。慣れないと大変です。しかし思うのだが、現在の部室の1/3スパン他の部と共用(ってかロッカー置き場)にするのはいいのだが、鍵の管理はどうなるのだろうかと思いけり。貴重品たっぷりですよ、あの部屋は。部費とかは別の部屋に保管しようと思えば出来るが、電気パーツやら工具やらパソコンやらを別の部屋に置くのは不可能っぽいわ。そこら辺どう考えてるんだろうね〜、学校側は。


とまぁ、こんな感じの一日。
ってか、学校の駐車場に駐車している車、雪が降ってから増えてる気がするのは気のせいでしょうか?スペースに余裕が無いよ・・・・

Posted by 9-hari at 22:51 | コメント (0)

2005年02月07日

睡眠学習

月曜一コマ目の先生はどうやっても好きになれないので、いつも睡眠学習方式で授業聞いてます(マテ そんな訳で今日も今日とて寝ながら授業聞いてたら、何やら違和感。 気になって目をあけて黒板を見るも、毎度の如く何を書いてあるのかイマイチよく分からない黒板。(写す価値無し) まだ先生が喋っていたので、取りあえず最後まで聞いてみる。 黒板を見て、今喋っているのを聞いてる限り、ゼーベック効果について。 つい先ほどまで熱の移動形態について話していたのに何故!?(一応寝てても授業の流れは分かってるw) 微妙に関係あるかもしれないが、謎。 感じた違和感はコレか? 的を射ない説明だから違和感を感じたのか? とか思いつつ、話を聞いてたら、その先生は、コレがペルチェ効果ですとか言い切りやがった。 うへぁ。 ダメジャン!とか思いつつ、周りを見るとみんなノート取ってるし・・・、みんなー、騙されてるよ〜〜。 って誰も間違いに気付かないのか? 隣の席の友人に聞き、最初にペルチェ効果って言ってたことを確認。 違和感の正体はコレでした。

何だかな〜〜
やっぱ、自分に関係ない分野はみんな知らないのねん。 まぁ、お陰でこの授業を聞く気が更に無くなりましたがw

Posted by 9-hari at 23:52 | コメント (2)

2005年02月06日

日曜日

毎度のことなのだが、日曜はバイトしてるんでネタがない。いや、いつも有るのか?と聞かれれば当然の如く無いのだが、平凡な日常が更に平凡になって何も無い状態orz
そんな訳で先週を振り返って書き忘れた事をちょいちょいと

先々週は、自分とkena氏の頑張りによって何とか熱のプレゼンを二人一コマで終わらせたのだが、先週は再び一人一コマのペースにダウン。確かに、深く調べてくるのも大切だが、限られた時間をキチンと使わなくてはいけないと思いけり。恐らくこのままのペースだと試験の解答とか含めて予定より3週分ほどオーバーしそうな予定。授業日数が微妙に少ない教科もあるって言うのに、火曜日の講義だけは有り余ってる罠。(火曜ってあんまり潰れないからな〜〜

んで、ライントレースマシン。
減速に減速を重ねて、何とかゴールまで辿り着いた。でも遅過ぎ。ラインを追従するっていう魅力は感じるのだが、いかんせん遅い。もっと魅せるマシンにしなくては!!と思うも、これ以上スピードを上げるとコースアウトする罠。原因は分かっているものの、基盤のスペース上、もうCdsの位置を変えるわけにはいかないのでプログラムで逃げるしか・・・・


あぁ、また悲しい月曜がやってくるのね・・・

Posted by 9-hari at 23:19 | コメント (0)

2005年02月05日

マイブーム

最近、葛湯を飲むのにはまってます。おいしーね、葛湯。あと何故かカップ麺の麺を生のまま食べることにもはまってますw

ロボコンの時のアレ以来ですかね〜
 


そういえば、金曜日の微生物培養実験って、確かに実験してるチックなのだが、どうしても実験というよりちょっとしたお遊びって感覚でした。やっぱ、短い時間で素人がやるにはコレくらいが限界なのかな?

Posted by 9-hari at 23:49 | コメント (0)

2005年02月04日

-Two One-

何やらいつの間にか21歳。家族に祝ってもらうまで忘れていた罠。二十歳を過ぎたら下り坂。昔聞いた台詞をしみじみと感じる今日この頃。

最近は、何故か資格試験の勉強をするのが楽しくて、研究がちょっと疎かになりつつありけり。覚える授業の数が減ったから、キャパ的に余裕が出来たのだろうか?

あと、何故だかゲームをする気が起きない。やりたいと思って買ったものの、僅かとはいえフリーな時間を手に入れていざやろうとしても、やる気が起きない。年か? と言いながらも実は2/24発売のPS2版家族計画を予約してきましたがねw 原版を攻略し、ボイス有りの絆箱はお春さんをクリアしたまま放置。で、「そしてまた・・・・」を今年の頭位に攻略して、ビバ! 山田一!!と盛り上がったはいいものの、それ以降やる気無しな状態。やる気の起爆剤となってくれることを期待。(何のだ?
さり気なく、発売まであと3週間を切っているのだな〜〜。うひゃひゃ
書き下ろしの景ルートに胸躍らせつつ、勉強に戻るとしますわノシ


そういえば、ホとスがネトラジにて放送されるっポイのですが、今回は時間が無いと言うか忙しいのでスルーさせていただきます。

Posted by 9-hari at 23:35 | コメント (0)

2005年02月03日

む〜〜ん

moon17.jpg
 
 
 
 
ふぅ


昨日買ってきたやつですわw
 
 
 

レポートはあらかた片付いて少しは楽になったのだが、研究やら資格試験やらテスト勉強やらで微妙に忙し。微妙に更新意欲が低下していたり

Posted by 9-hari at 21:50 | コメント (0)

2005年02月02日

癒し

やっぱり、はっちゃけは我が心の癒しです。

部の買い物で、無線パーツやらダイソーやらへ行ったんですが、そのダイソーで何を思ったか、例のムーンのお面を10個まとめての大人買い♪レジの後ろに並んでたおじさん達は、不思議そうにこっちを見てました。これで現在ムーンの数は17個(1個持ち出されているが)あと13個で30個達成だ!


ぱじゃま通販受付
ぱじゃまソフトの「春待月の宴」の通販受付が始まった模様。ついでに、Kircheの「schwartznacht」も受け付けてます。Fusion Starのフルを持っていない人は是非。
因みに自分はpurplesoftwareの「紫盤」もついでに注文♪

Posted by 9-hari at 22:38 | コメント (0)

2005年02月01日

YUKI

そういえば、本日22:30〜23:30位までs58鯖が落ちてたみたいですね(挨拶
丁度更新時間帯だったのでそこはかとなく辛かったり。
取りあえず、自分のサイトにアクセスできなかったら他のs58鯖使ってる方のページをチェックして、それでも駄目だったらコイツとにらめっこ。 いつもなら10分程度だったのに今日は長かったな〜


さて、本日の帰宅時のことなのですが、融雪装置が取り付けられていない道路って怖っ。時速20km以上出せませんでしたよ。道も込んでたし、帰宅するまでに普段30分程度の道のりを2時間かけて帰りました。めっさ疲れたわ。因みに、真夜中、信号に一切つかまらなかったら10分で逝けますw

あと三週間ほどで期末テストになるのですが、2/22日って4コマ全部テストになるというワンダホーな日。逆に言うならば、テストの50%以上がその日に集中してるwwええ、今回のテストは7教科しかありませんよww17教科位あった学科生時代に比べれば何と楽なことか!でも、やっぱその日は辛いorz

そういえば、今日は一日早いですが「beatmania DX 11 -DX RED- ORIGINAL SOUNDTRACK」をゲット♪Liaさんの「HORIZON」も中々いいですが、「Raspberry Heart」も個人的にツボ。まだ少ししか聞いていないけど、車の中で聴くには持って来いの一品。Squall、Happy Tea Timeと共に聴こうかな〜

Posted by 9-hari at 23:52 | コメント (963)