cTotal Today Yesterday

2005年05月09日

取りあえず終了

取りあえず面接終了。恐らく人生の中で一番緊張した面接でした。

 ちょっと落ち着くために会社周辺を探索し30分前に会社へ突入。どうやら他の人も同じ考えだったらしく鉢合わせ。っと良く見れば前回のグループ討議で一緒の班だった人が2人。自分を併わせて合計3人。緊張を解す為に待合室で3人で談話。一次審査ごくろーさまー みたいな感じ。
 さて、時間は流れれど人は来ない。話によると面接は2時過ぎには終わるらしい。(集合時間は1時)ふむ、一人頭20分と考えると丁度かな?とか思いつつ、前回の一次審査で11人も落としたのか・・・とか話し合い、そーいやもう既に三次募集かけてるなー(今回は二次募集 因みに一次募集の時は募集してることすら知らなかったw) 何で一次通ったんだろう? 話すこと話すこと疑問だらけ。
そんなことを話してたらいよいよ時間。結局は3人しか来なかったっぽい。本当に何が基準で選ばれたのか不明。 面接会場に到着すると椅子が3つ、向かいには役員が5人。どうやら集団面接っぽい。ちょっと助かったかも。 まぁ予想通りの質問が展開されてく訳です。 途中、「運は強いか?」という質問に対して9-hariとなった事故のエピソードを生々しく語るなど途中で余裕が出てきて仕舞いには「最近読んだ本は?」に対して「面接対応マニュアル」と答えるなどちょっと暴走気味。
落ちたとしたらきっとこの所為だろうな〜〜ww
因みに結果は2〜3日後に分かるらしい。
ドキドキ

Posted by 9-hari at 2005年05月09日 23:23
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?