cTotal Today Yesterday

2005年06月05日

gobou

 誰の陰謀だか知らないが、道端にごぼうが5本落ちていた。帰り道にもそこを通ったのだが、やはりごぼうは放置されたままだった。きっとRPGとかだったら「ごぼうを拾った」とか何とかメッセージが表示されるのだろうが、奴らは道端落ちているものを拾うのに躊躇いは無いのだろうか?まぁ某、人様の家のタンスを漁るような奴らから見れば道端で物を拾うって事は然程気にすることでもないのだろう。とか考えてしまう。

 うん、しかしながら見れば見るほどにごぼうであり、その放置のされっぷりが何とも素敵である。ごぼう一本40円程度と考えれば200円相当のごぼうが落ちている事になる。200円そのものなら拾ったかもしれないが、流石に200円相当のごぼうは拾う気が起きない。どこぞのスーパーで買った物らしく、簡単に包装されている。ぱっと見洗えば問題なく使えそうなのだが、虫がよってたかってごぼうを弄っていたのでそれも断念。

 何を思ったのか、このままゴミとして処分されるくらいならもっと有効に使ってやれ!!って事でごぼうを手に取り行動開始。30秒後には見事な5亡星が完成!(ごぼうだけに)

 何とも言えない虚しさが心を満たしましたとさ。

Posted by 9-hari at 2005年06月05日 22:05
コメント

RPGで「ごぼうをひろった!!」はまだ現実的だとしてもテイルズみたいにあちこちで魚やら野菜やらを拾って使わずに道具袋に入れっぱなしにしてエンディング直前に使ってみたりするのはそこらのモンスターと戦うより恐ろしいかもしれない・・・.

Posted by: kena at 2005年06月05日 23:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?