2006年04月07日

KMK10・ギアボックス17・旋盤教習

そういえば「7 一覧」を部活の場祖紺にコピーするのを忘れていた。
あとM12のダイスはありました
本日の活動
・KMK10
SSさんに調整してもらった電源装置でハードル越えをしてみました。
シリンダーは動きましたが、よくリセットがかかりました。
おそらく原因は、電流の不足によって脚が若干縮んだからだと思われる。
次は平均台渡りをしてみようと思う。

・旋盤教習
某氏に回転スピードの調整法を教えてもらいました。
・ベルト位置の変更法は、ボール盤の変更法と大差ない
・回転数の表の上のレバーは左側にやっておく

それと旋盤による穴の空け方を教えてもらいました。
・センタ穴ドリル(?) →細いドリル→太いドリルの順とのこと。
・細いドリルは太いドリルより深い位置まで空ける。
・普通にやってもセンタ穴ドリルで軸の中心に穴を空けられないので、微調整が必要。
・太いドリルの場合は回転スピードを遅くする。

上の記述を信用し過ぎないように

・ギアボックス17
早速、旋盤で軸に穴を空けてみました。
その後ねじ切りをしてもらいました

Posted by zzz at 2006年04月07日 23:33
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?