2006年06月30日

色々あって

色々とあって、「色々とあって、今の機構ではばねを圧縮できない可能性が出てきました」は
勘違いだったみたいです。つーか実際は「バネを圧縮できない」ではなくて「ジャンプするには
想定より著しく強いばねを使わないといけない」でした。なんでこんなこと書いたのだろう、俺。

Bチームを覗いてきたんですけどsolid worksで製図をしていたみたいです。すげぇー。
画面の中でマシンが動いていました。
つーか数週間でここまで使いこなしているとは・・・。
B班に触発されて海苔巻氏もsolid worksでやるらしい。
自分ですか?solid worksなんて使えません。家でおとなしくjwしています。
なんか負け惜しみみたいだなぁ。

Posted by zzz at 23:47 | コメント (1)

2006年06月28日

山あり谷あり?

今更ですが、テストが近いので早々と帰らせて頂きます

色々とあって、今の機構ではばねを圧縮できない可能性が出てきました。
トルクを上げればたぶん解決すると思うけど、スピードを落としたくないしなぁ。
まぁ過度に電卓をたたいていてもしょうがないので、↑の方法でやってみますか。

オブジェパスですけど、ほかの人のも含めて2つ案が出たので、
何とかなるかなぁ

Posted by zzz at 23:56 | コメント (0)

2006年06月27日

ミーティング(1)

ダメな記録でも、記録はきちんと残しましょう。

・本日のミーティングの議題(うろ覚え)
不燃物のゴミ箱に可燃物が捨ててあったことを受けて、ゴミ箱は一ヶ所にまとめておいて
置くことになりました。そういえば部費を持ってこないとなぁ。

現在、オブジェパスの方法で悩んでいます。
予定では、明日には全体図が見えてくるところまでいかないと
いけないんだっけ?予定をないがしろにしすぎだなぁ。しっかりしないと。

Posted by zzz at 23:30 | コメント (0)

2006年06月26日

くだらないひとりごと

日記書いてくれないなぁ

金曜日にテストがあるので、暫らく早退させて頂きます。

係長、計算お疲れ。

全体図、水曜日までに終わるかなぁ
ネジ無しはきついしなぁ

ノートにいろいろと書き込もうと思って持ち帰ったらミーティング用のノートだったしなぁ
笑えた

Posted by zzz at 23:20 | コメント (1)

2006年06月22日

今日の天気は質問の嵐 orz

だれか日記を書いてくれないかなぁ

moka氏と海苔巻氏、スマン ○| ̄|_

今日は部室に現れた先生をとっ捕まえてジャンプ機構のアイデアについて相談しました。
簡単な流れ図と、全体図しか用意していなかったので、質問ばかりされました
説明能力のない自分でしたから、先生が困っていたのは当然だったと思います。
せめて係長がいてくれたらなぁ

最終的には話が通じたからよかったとかじゃなくて、説明する能力を身につけないとなぁ。

Posted by zzz at 23:04 | コメント (0)

2006年06月21日

色々と

だれか日記を書いてくれないかなぁ

せめて不燃物用のゴミ箱に、可燃物を入れないようにしましょう。
「不燃物」と書いてあるんだけどなぁ。

あと、手動はmoka氏と海苔巻氏、自動は係長氏とその他になったらしい。

本日の活動
・流れ確認(?)&案改善(?)
昨日に引き続き、ロボットの動きの確認と、アイデアの改善を行っていました。
言い忘れたアイデアがあったけどまぁいいや。胸の中にしまっておこう。

・自動
先生に相談に行こうかなぁと思って、もっとまともな図を描いていました。
明日行こうと思っているので、係長氏は絶対に来てください。

Posted by zzz at 23:40 | コメント (0)

2006年06月20日

ミーティング

だれか日記を書いてくれないかなぁ
ミーティングで話したこと
・班決め
A班・・・moka氏、係長氏、海苔巻氏 他

・夏休み中の活動
9時〜17時
8/7〜8/20は休み(電気も止められるとか)


その後、各班で色々と話し合いをしました。
B班は6週間をかけてsolid worksで設計をするとか。
A班は模型を作りながらロボットを作るのだろうか?
(個人的にはsolid worksを使いたいなぁ)

ミーティング後、某機関が撮影をしていました。
KMKを写してもらおうと思いましたが、脚を伸ばしたところで動かなくなったため、
コブラを撮影することになりました。

Posted by zzz at 23:18 | コメント (0)

2006年06月16日

ミーティング

6/20(火)の16:10〜部室でミーティングを行います。
ロボット製作のチーム決め等を行うので、必ず参加するようにしてください。

Posted by moka at 17:48 | コメント (0)

2006年06月14日

久しぶりの日記

本日の活動
・班決め
といっても、(仮)がつきますが・・・

来週の火曜日にミーティングの予定(WBに書いてあった?)

Posted by zzz at 23:26 | コメント (0)

2006年06月13日

人海戦術

ふるさとオブジェについて(一つのみ)

オブジェに丁度良さそうな物品を借りる事ができたので、それのレプリカを作る事にしました。
部室の鞄置きの上の方においてあるので見ておいてください。(貴重品なので絶対傷つけないように。)
あと、そのレプリカの表面に使う材料が見つかりません。
何か心当たりがあったら連絡お願いします。

Posted by SS at 21:29 | コメント (0)

2006年06月01日

今日はアイデア選考会

久しぶりに部活に顔を出したk_kです。

選考会については、説明することをもう少し考えて(練習して)きて欲しかったと思います。その場で考えるんじゃ時間もかかるしね。
低学年に関して言えば、プレゼンテーションなので皆の方を向いて喋ってほしかった。スクリーンの方ばっかり向いて喋っていた印象を受けた。
↑は発表していない奴の言っていることなので軽く流してもらえば結構です。

結局、選ばれた2つのアイデアはどんなものかは分かりませんでした。
19時過ぎまで残っていたけど、先生がつかまらなかったです。

Posted by k_k at 23:14 | コメント (10)