2006年11月21日

あまり進んでいない orz

moka氏たちが1年生にC言語を教えていたので、
自分も話を聞いていました(これが原因だな)
・・・情報の授業苦手なんですよ・・・

本日の活動
・実験
仮オブジェから本物オブジェに変えて飛ばしました。

・縄回し
縄回しのギアボックスのモーター側の軸のネジ穴がまた逝っていたので
真鍮から鉄に変えました。

つーかテスト期間終わって1週間後が期限なんですね (゜д゜;≡;゜д゜)
オブジェ保持もしないといけないし、間に合うのか?

Posted by zzz at 23:43 | コメント (0)

2006年11月20日

測ったのはずいぶん前だけど

ロボコンで3kgやせたzzzです。
もう元の体重に戻っただろうけど

・近況
フェスタの後はメイン部室(正式名称不明)と通称ギロ部屋の掃除をしていました。
具体的には、メイン部屋は要らない棚を捨てたりその他いろいろ、
ギロ部屋はこの先使わないであろうアルミ材(短いやつとか)を捨てました。
月火とやっていたはず
水曜日は写真撮影の後用事あってさっさと帰ったので不明
木金は学校自体休んでいたので不明

・本日の活動
A自動関係をやっていました。
縄回しギアボックスを30:45から30:30にするのはフェスタ前には終わってたんで実験しました。
結果:なんか縄回らんかった orz
考察:モーターに差していた真鍮軸のイモネジが緩んでいた。
考察:つーかネジ穴がバカになっていた。
そこを直したらいい線いっていました。
残りは微調整だけだといいなぁ
日記の最後どう見ても手抜きだよなぁ

Posted by zzz at 23:46 | コメント (1)

2006年11月09日

学生フェスタ

今度の土日に富山市民プラザで開かれる学生フェスタに参加します。
部員の方は下記の予定を参考にしてください。

1日目(11/11(土))
9:00 学校にトラックが到着、ロボット、パネル、簡単な工具を積み込み。
9:30(推定) 市民プラザにトラック到着、会場へロボット積み出し。
11:00 開場
(ここから2時間ごとに各自の担当が割り振られています。部室の白板にて確認してください。
割り振られた人は、担当スペースでお客さんにロボットの説明などを行ってもらいます。)

19:00 終了

2日目(11/12(日))
10:00 開場
17:00 終了(片付け開始?)
18:00 会場から完全撤退

かなり情報が少ない&不確かなので、
間違いを見つけた方はコメントしてくれると有難いです。

また、
・1日目の市民プラザへの交通手段は不明(恐らく各自で確保?)
・会場の割り当てスペース&その広さは不明(行ってから決めるらしい?)
・ロボットは動かさなくても良い
・昼食が必要な場合は各自調達
とのことです。

Posted by moka at 22:53 | コメント (1)

2006年11月04日

文語調に挑戦

お久しぶりでございます。
それがしのことをお忘れの方もおられると存じます。zzzです。
この際そのまま忘れて欲しい。

月日が経つのは速いもので、あの熱戦から1週間が経とうとしています。
OBの皆様並びに応援に来てくださった方々には厚く御礼申し上げます。
そしてロボット製作に携わった皆様お疲れ様でした。
今更なのは分かっています。

今後はどうしようかなぁ。
自動Aを跳べるようにしたいし。
つーかsolid worksで製図したいし。
モーター固定案もやりたいし。つーかもうやっている。(自動A展示中だから)
jw講座テキストも改善したいし。でもsolid worksの時代らしいしいいか。

もう「なにかの軌跡」の続きはいいや。

Posted by zzz at 13:14 | コメント (3)

2006年11月03日

高専祭

かつてなく展示っぽくなった今回のロボット展示。
予想外に人が来たので、明日はローテーションを組んで進行することに。

あと、ロボットの説明中に「お堀」って何?という質問が何度かあったので、
明日の朝にでも練習用のお堀を運んでおきます。

それと部長、カエルの空気の充填方法を教えてください。m(_ _)m

Posted by moka at 22:52 | コメント (0)