2006年05月02日

ミーティング他

本日の活動
・ミーティング
自己紹介・今後の予定(下の記事参照)・ルールの読み会みたいなものなどをしました。

・片付け
元電波部部室にあったマシンや廊下にある一部のものを旧美術部部室に移動しました。

Posted by zzz at 2006年05月02日 22:59
コメント

4,5年生の人は後輩たちの相談にのってやってくださいよ。
今日の放課後見に行ったら1,2年生たくさんに対して海苔巻さんが一人で相手してましたよ。

レポートなどで忙しいのは分かるんだけど、自分たちも先輩からいろいろ教えてもらったりしたんだから、なんとか分担したりして下級生の相談相手になってやってくれませんかね。

Posted by: ちょび髭 at 2006年05月09日 22:11

いろいろアイディアを考えているのだけれど、
「クローラの一部の表面に縄を貼り付けてマシンの自重を縄のみで支えることで直接マシンが接地していない(縄越しに接地している)状態を作って縄跳びをしよう」というのはルールブック
(h) ロボットは、縄跳びを行う際に、ロボットの自重を、接地点以外の部分で支えてはならない。
に引っかかるのでやはりジャンプをしないとならないみたい。
飛んでる機体のしたを3回ロープを通したとしても縄跳び3回になるのかが不明。(縄跳び1回の定義をはっきりさせる必要があるかも。)
下に空気を吹き付けて「飛ぶ」と言う行為が(h)を違反しないのかが不明。(下に空気を吹き付けると設置点以外のの場所で自重を支えていることになると思う。)(これがだめならほんとにジャンプのみだと思う。) ちなみにこれがなくてもホバーは縄がエプロンに触れてしまうからだめだろうけど。

Posted by: kena at 2006年05月06日 21:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?