2006年10月03日

なにかの軌跡

最後に書いたのが9/21日。
つまり約11日ぶりの日記。
・・・日記じゃねぇ(週記だ)
放置しすぎてごめんさない。
そして今後もごめんさない。
帰ったらすぐ寝るしなぁ。

とりあえずノートを参考に9/21以降の状況をさりげなく書いておきます

9/22(金)
・マシンがねじれる
・ついでに今後の予定を計画して絶望する。
・大丈夫かなぁ

9/23(土)
・ザ 休日出勤 orz
・ねじれをなんとかする
・実験・・・倒れなかった \(゜∀゜)(゜∀゜)/  ←日記より抜粋
・ただしオブジェ固定関係と無茶苦茶重い圧縮機構は未搭載(オブジェは乗せた)
・つまるところ、ぬか喜び

9/24(日)
・ザ 休日出勤 part2
・なんか圧縮機構に入ったっぽい

9/25(月)
・結局休みはなかったなぁ
・太い径が12、細い径が10の段付の軸が必要
・手元には外径12、内径10のAlパイプと外径10の真鍮パイプ・・・
・合体
・圧縮機構の実験→干渉しまくり
・俺明日5時に課題提出・・・

9/26(火)
・5時ジャスト(プラスマイナス1分以内?)に課題提出
・その後いろいろやってたっぽい
・本日圧縮機構完成予定・・・

9/27(水)
・まだまだ圧縮機構
・まぁ予定は未定だし・・・


9/28(木)
・まだまだまだ圧縮機構
・完成ムリじゃね?

9/29(金)
・9/30にあったことが日記上では9/29にあったことになっている
・まぁどうせまだまたまだまだ圧縮機構をやっていたんだろう
・ちなみに本日オブジェ固定機構完成・・・

9/30(土)
・中学生がやってくる
・新旧部長は懸命に説明。俺は何もしないぜハハハ・・・・のはずだったのに
・入口近くにあった我々のマシンが注目される
・近くにいた俺マジ緊張
・シセンニモマケズ キンチョウニモマケズ モクモクトサギョウ ソンナニンゲンニ ワタシハナリタイ
・改造が終わったので実験
・始めて最後まで圧縮(いままでは途中で解放され、最後まで圧縮できなかった)
・かなり感動
・中学生のツアーが終わった直後のことでした・・・
・つーかやっとかよ
・縄回し機構製作開始

10/1(日)
・縄回し機構完成
・イモネジが締めにくい
・オブジェ固定機構設計開始

10/2(月)
・オブジェ固定機構を係長に説明
・他の案も考えてみる
・俺が提示した案でやってみることにする
・縄回し機構にベアリングを付けてみる
・すげー速くなった。むしろ危険。
・強いばねが漸く来たので付け替えて実験
・成功したんだっけ
・某機構がボツになる。これも運命か

以上。疲れた

Posted by zzz at 2006年10月03日 14:01
コメント

あたり!
いまのAチームは堀を渡るのに時間がかかりすぎ.お堀の途中で終了しそうな予感がする.いや絶対そうなる.何か画期的な変更を加えないと勝負にならない.

Posted by: ちょび髭 at 2006年10月12日 22:27

ども、久しぶりです。
一応マシンが決まる直前ぐらいにK山君には言ったのですが、とにかく今回のは堀を渡ることを最優先で考えたほうがいいかと思います。
日記を書いているのが縄跳び担当のzzz君なのでそう見えるだけかもしれないし、やってみて堀が思った以上に難しいことはわかっていると思うのでいまさら言うのはどうかと思いますが・・・。
前回のと比べても今回の第1課題は難しいので去年以上に本機に力を入れて、縄跳びマシンを一時中断してでも完成度を上げたほうが良いとかってに考えてます。
突然書き込んで「何言ってんだよ!!」と思うかも知れませんが、気になったので書き込み。

大会まで残り2週間ほど?ほんとにかげながらではありますが、応援していますです。

Posted by: kena at 2006年10月04日 23:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?